• 締切済み

子供用のどんぶり、ぱっち(こいくち)、だぼシャツ(またひき)売ってるところ

毎年6月に荒川区南千住地区で行われる「天王祭」まであとわずか。 8歳、6歳の子供用どんぶり、ぱっち、だぼシャツを安く売ってるお店をご存知ありませんか?浅草あたりでさがしているのですが適当なとことがみつかりません。 千住、上野、浅草、浅草橋近辺で「ここがよいかも」というお店がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?固有名称がまずい場合は道順だけでも・・・・。 よろしくねがいます。

• london
  • お礼率70% (269/384)

みんなの回答

• puccini
回答No.2

londonさん おはようございます。 JR三河島駅近くに子供服専門のお店があります。 通常は子供服専門なんですが、お祭り時期になると ぱっち、だぼシャツを販売しておりますよ。 道順を簡単に記入しておきます。三河島駅改札を出ましたら目の前の信号を渡らずに、大通りを右方向(鶯谷駅)方向へ約500メートルぐらい歩きますと進行方向右側に上州屋というお店があります。そこの奥さんはとても気さくな方でお店にない品物は直ぐに旦那さんに言って取り寄せてくれるから心配要りませんよ。お店が分からないときは三河島駅改札を出て左側に交番がありますのでそこで聞いてもらえれば直ぐ分かります。私の家内も子供が小さいときからそこのお店へ良く子供服を買いに言っておりましたので、今ではそこの奥さんと家族づきあいをさせて頂いている間柄です。一度たずねてみてください。

london
質問者

お礼

釣具屋さんの名前みたいですね。 さっそく覗きにいってきます。 ありがとうございました。

回答No.1

ネットで検索してみたら、荒川区の町屋に、子供用の種類が多いお店がありました。 値段の相場はちょっとわからないのですが、他のHPより安いように思ったのですが。 お店のURLを入れておきます。 場所は「ご注文方法」のところに書いてあります。

参考URL:
http://mall.pro5.co.jp/arakawa/matsuri/index.html
london
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にいたします。