• 締切済み

子供用のどんぶり、ぱっち(こいくち)、だぼシャツ(またひき)売ってるところ

毎年6月に荒川区南千住地区で行われる「天王祭」まであとわずか。 8歳、6歳の子供用どんぶり、ぱっち、だぼシャツを安く売ってるお店をご存知ありませんか?浅草あたりでさがしているのですが適当なとことがみつかりません。 千住、上野、浅草、浅草橋近辺で「ここがよいかも」というお店がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?固有名称がまずい場合は道順だけでも・・・・。 よろしくねがいます。

  • london
  • お礼率70% (269/384)

みんなの回答

  • puccini
  • ベストアンサー率38% (126/330)
回答No.2

londonさん おはようございます。 JR三河島駅近くに子供服専門のお店があります。 通常は子供服専門なんですが、お祭り時期になると ぱっち、だぼシャツを販売しておりますよ。 道順を簡単に記入しておきます。三河島駅改札を出ましたら目の前の信号を渡らずに、大通りを右方向(鶯谷駅)方向へ約500メートルぐらい歩きますと進行方向右側に上州屋というお店があります。そこの奥さんはとても気さくな方でお店にない品物は直ぐに旦那さんに言って取り寄せてくれるから心配要りませんよ。お店が分からないときは三河島駅改札を出て左側に交番がありますのでそこで聞いてもらえれば直ぐ分かります。私の家内も子供が小さいときからそこのお店へ良く子供服を買いに言っておりましたので、今ではそこの奥さんと家族づきあいをさせて頂いている間柄です。一度たずねてみてください。

london
質問者

お礼

釣具屋さんの名前みたいですね。 さっそく覗きにいってきます。 ありがとうございました。

回答No.1

ネットで検索してみたら、荒川区の町屋に、子供用の種類が多いお店がありました。 値段の相場はちょっとわからないのですが、他のHPより安いように思ったのですが。 お店のURLを入れておきます。 場所は「ご注文方法」のところに書いてあります。

参考URL:
http://mall.pro5.co.jp/arakawa/matsuri/index.html
london
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にいたします。

関連するQ&A

  • 上野・浅草近辺で、オシャレなお好み焼き屋さんを探しています。

    上野・浅草近辺で、オシャレなお好み焼き屋さんを探しています。 老舗の年季が入ったお店もいいのですが、女4人で行きますので、オシャレで綺麗、かつ おいしいお店を探しております。デザートも充実しているとうれしいです! また、できれば、焼いて持ってきていただけるスタイルのお店があれば有難いです。 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答どうぞ宜しくお願いいたします。

  • さいたま市にすきやき屋さん?

    さいたま市で、すきやき屋を探しています。 赤坂や浅草・上野近辺では聞いた事があるのですが・・・。 さいたま市にあるお店を知っていらっしゃる方、 教えて頂けませんでしょうか? 無ければ、その周辺の町での情報も御待ちしています。 宜しくお願い致します。

  • 羽田空港からJR浅草橋駅までの行き方について質問です。8月初旬に大阪か

    羽田空港からJR浅草橋駅までの行き方について質問です。8月初旬に大阪から東京に友達と2人で2泊3日の旅行に出かけます。飛行機利用で、土曜日の朝10時前に羽田に到着します。羽田からまずJR浅草橋駅まで行く予定なのですが、モノレール、京急線などがあるようですが、どの路線を使っていくのが便利でしょうか?それと、切符の購入のことでも質問ですが、初日は浅草から目黒、代官山辺りに、そして宿泊先の赤坂へと移動する予定です。2日目も自由が丘やらその近辺でお洒落なお店めぐりをしたいと思っています。あちこち移動するのなら、やはり乗り放題の切符を購入するのがいいとは思うのですが、どの種類のものを購入するのが便利かも 教えて頂けると幸いです。東京は全く分かりません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京転勤-秋葉原勤務の場合の住まいは?

    毎年怯えている転勤の辞令・・・ついに主人の番となりました。 大阪→東京です。 4月中旬~下旬までに家を決めなくてはなりません。 とりあえず、東京の住まいに関する本と地図を購入したものの・・・ なかなか的を絞れずに困っています。 オススメの地域等の情報をぜひお願い致します。 条件は、 ・秋葉原もしくは浅草橋まで通勤しやすく、30分程度 ・家賃12万(管理費込)以内 ・現在夫婦ですが、今後子どもの予定ありなので、2DK~ ・現在大阪・谷町六丁目に住んでいるので、同じような雰囲気の  都会と下町が入り交ざった環境 ・車は所有していません(大阪では徒歩・自転車・地下鉄で移動しています) ・部屋の広さと都会を天秤にかけるなら、都会を取ります ざっと情報を集めて惹かれたのは、 京浜東北線の蒲田・大森・大手町近辺もしくは都営浅草線中延近辺です。 オススメの地域、よく考えたほうがいい地域など 些細な情報でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 丼と丼が挟まってとれません

    タイトルどおりなんですが、小さい丼が大きい丼の中にはまってしまい取れません。 外す方法はありますでしょうか?

  • 子供のシャツが上がってしまう・・・・

    8ヶ月の子供を持つ母です。最近動きが活発になりTシャツが上の方に上がってしまいます。 だいぶ前に人が使っているのを見たのですが、サスペンダーみたいなのをTシャツの前と後ろに止めて(股をくぐらせる)上にあがるのを防いでいた人を見つけました。 市販されているのでしょうか???

  • ひきがあるとは?

    「ひきがある」という言葉の意味を探しています。 例)ひきがある写真 ご存知の方がいれば、教えてください。

  • 脱ひきに伴なって

    ずっと、家族とか自助会(ひきこもり・不登校の人の)などに参加する程度でしたが、最近サークルなどに行き始めました。 するとそこに昔の職場での知り合いがいました。 私はその人に誘われて、何度か食事をしたことがあります。 わりともういい歳をしていて、結婚を焦っていたのか 私やほかにも周りの女の子に目をつけていたようなのです。 私のことは実年齢より10くらい下に見ていたようです。 それぞれ、まだ結婚していませんでした。 当時、私からその人に対して、食事の誘いを断ったことがあります。 つきあっている人がいる、と言って・・それは半分本当ですが、、 今度、そこで出会ってもすぐ携帯とか聞かれたり、自分のメアドや携帯を教えてきました。 私は自分が経済的にも精神的にも自立していないこととか、自分がどういうことを考えているとか、知られるのが恐いんです。 私を見ようとしたり、知られたくないんです。 その人が嫌いとか言うことではなくて、、好きでもなく、嫌いでもないんです。好きかもしれないけれど、異性として好き、ということでもないんです。人間として、まじめで良い方なのではないかと思います。 でも、すぐに携帯とか聞いたりして連絡をとりつけようとするところは、ちょっと・・と思います。 なんだか逃げ出したくなります。 こんなだから、まともに男の人と付き合えないんです。 そのサークルに行ってから、うまく眠れなくなりました。 以前のようには。中途覚醒というのでしょうか、、8時間ぶっとおしで眠れず、5時間くらいで起きたりします。そのあとまた眠れますが、、昨日は戦争の夢を見ました。敵が追ってくるのを恐がって身構えています。夢から覚めて、夢でよかったと思いました。 ヒプノセラピストに相談したら、その恐怖をもっとほりさげて見ていくんだ、のようなことを言われました。 まだヒプノはしていません。してみたい気もします。 私は自分をさらけ出せません。さらけ出せないんじゃなくて、さらけ出したくないんだ、とセラピストには言われました。 リラックスできない、眠れないのも困るし、さらけ出していけないことも悩みです。 どうしたら、解消できるでしょうか。

  • 丼ぶり

    私は豚丼や牛丼、焼肉丼、カツ丼、親子丼が好きです。 そのなかでも牛丼と豚丼が好きで、良く松屋、吉野家、すきや、なか卯に行くのですが、それぞれのカロリー、たんぱく質、脂質がどれくらい入ってるのか調べましたが出てきませんでした。 知ってる方いましたから教えてください。

  • お好きな「丼」

    こんにちは^^ 丼は、お好きですか? 何丼が、好きですか? 私は、親子丼と、中華丼が好きです^^ また、 オリジナルで、お勧めがありましたら、 是非、教えて下さいm(__)m

専門家に質問してみよう