• ベストアンサー

チャットで恋してしまった結果

先日暇な時間を持て余していたので、おもしろ半分でチャットに手を出した所、同じ年の他県の男性(T)(彼女いない歴3年半)と出会いました。意気投合し2人で話が出来るチャット部屋へ移動し、話をしていくうちに、Tは「好きになった」「かわいいね」「連絡とれなくて胸が苦しくなって食事も喉をとおらなかった」などと私に好意を示してきはじめましたが、私に彼氏がいることはTにも最初に話してあったし軽くあしらっていました。それでも会話が何日も続いていくうちにお互いの画像を交換しあったり、家を教えあったりと親交を深めていき、私の中で「あぁTは嘘ついたり、詐欺的な悪いことする人ではない素敵な男性なんだな」と心の中で思うようになり、次第にTへの想いは強くなっていきました。そして昨日私はとうとうTに「私もTの事とても好きになってしまったよ」と伝えた所、Tは一変「俺は君と彼氏の中を壊そうとか思ってないよ」「このチャットの中だけの関係でいいんじゃないかな」と言い始めてきました。私は唖然とし、何かを感じてTを問いただしたところ「実は彼女がいて、しかももうすぐ結婚するんだ」と告げられ、目の前が真っ暗になりました。彼氏がいるのにこんな気持ちになるのはおかしいのかもしれませんが、結果Tには騙されてたんだと言う辛さと、ここまでTの存在が大きくなっていた事で胸が張り裂けそうで苦しくてたまりません。 今日のお昼にTから今後どうするのか電話がくるのですが、私はどうするべきでしょうか?やはり諦めるべきでしょうか?また電話で何を話したらよいのか気が動転してて何も思いつきません。何かよいアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dpdr4
回答No.14

なんか、可哀そうだね・・・。 やっぱ始めの彼の接近の仕方に問題ありだね・・・。 結婚相手決まっていて、結婚するのに、あなたの事好きだ何だって・・・。 痛手ねぇ・・・。 ま、そんな事もあるって・・・。 で、このまま、彼と今の微妙な関係続けるの?でも、これ以上彼に無理強いしたら、彼引いていきそうだから、あんまりごり押しで関係を縮めようとしないほうがいいよ。 自然に、楽しめるだけ楽しんで・・・。時には待つ事も大切だったりして・・・。家康のように・・・。天下は寝て待て・・・。ってか・・・・。

potettoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!dpdr4さんのご意見はどれもこれもほんと勇気づけられ、参考になります!! 私もちょっと先走りすぎたと言いますか、何かに追い立てられてた感がありました。きっとあまりに悔しくて必要以上にムキになってたみたいです(^^ゞ この1週間傷つき、波風たてまくりながらも彼と連絡を取り合っていたら、だんだん自然とこの状況に慣れていき、今の現状を冷静にみていく術をつかんできました。どうやら傷は回復の兆しをみせているようです(゜-゜) 彼との連絡を断ち切る勇気は心の準備が出来てはないようで、今はまだ 難しい状況ではあります。なので、もう少しだけバーチャルな世界を堪能してみたいと思います。 今回の件で私は無駄にトキメキと失恋を味わいましたが、おかげさまである意味また一つ強くなれたような気がしています。 今後は表面上友達として向き合いつつ、ひそかに家康のように天下を寝て待ってみようとも思ったりして・・・・(-_-;) そしていつかまた困難な事件が起こった時には、懲りずにまたOKwaveに泣きついてみようと思います(^^ゞ

その他の回答 (13)

• dpdr4
回答No.13

気になられた一言の後ですが、別に今までと変わってませんよ。 彼女に冗談めかしに誘われたんですが、取りあえずまだ踏みとどまっています。彼女も一線を踏み越えると今までその男性(妻子持ち)とは必ず別れなければならない羽目になったと言うんで・・・。お互いに今の微妙な感情と関係を維持し続けたいんですよね・・・。 その辺は言葉では言ってませんが、暗黙の領域で、お互いなんとなくの雰囲気の中です。

potettoman
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。 そーだったんですね。 やっぱり踏み越えてはいけない一線ってあるんですね・・・。 私は先ほど感情的になってしまって、一線を踏み越えたい事を伝えたものの、ばっさり断られてしまいました・・・。 連絡を取りつづけたいのであれば、それなりの覚悟も必要だということを改めて気づきました。「恋愛感情なくても友達としてやっていけるから大丈夫」というなんの根拠もない中途半端な自信で、この何日間か連絡を取り合ってみた結果、当分立ち直ることの出来ない大打撃を負ってしまいました(^^ゞ

• dpdr4
回答No.12

相手にいるのはただの結婚「候補」でしょう? 「もうすぐ」結婚ですよ。まだ結婚してないんでしょ? だから、別にあなたさえ覚悟あるんだったら、別に結婚してないんだから逆転さよならホームランで結婚候補から奪いとってもいいじゃないですか? そりゃ、彼の結婚候補の女性には、ある程度の迷惑かけるかもしれませんが、そんな迷惑よりあなたの愛情のほうが強ければそれでいいじゃないですか? そんなの恋愛の自由でしょ? 結婚は一生に一度か数度か分かりませんが、そうめったにできるもんじゃないし慎重に吟味すべきです。彼があなたのほうが言いと思えばそれでいいじゃないですかね? しかも恋愛は自由です。 気になるのは、相手の逃げ方ですよ、はじめは好きだなんだと言っておきながら、最後に「結婚相手がいるから」って、おまえ、はじめから言えよって!! と言うか、もしかしたらそれを乗り超えてあなたと恋愛したいって彼のサジェスチョンですか???!!! とにかく話して楽しいだから別に恋愛意識しないで、楽しくやれば? 回答者として、あなたが泥沼になって出られなくなるのが可哀そうかなと思って回答致しただけです。 あなたが27歳の女性としてそれなりの覚悟をしているんだったらいいじゃない?それで・・・。 私の友人にもいますよ、独身35歳で結婚した男性としか恋愛した事のない女性。彼女はそれで幸せだって言うから、私もそれで彼女はいいと思うし。私も、彼女を女性としても好きですよ。 よく、電話で話したり、時たま食事ぐらいするけど・・・。 今はそこまでです。自主規制??? 相手も僕が妻子持ちって言うのは知ってるし。初めからそう言って、今まで良い友人関係保ってますよ。 私からも、彼女に恋愛感情はあって好きだとはこの間酔った勢いで電話して言ってしまいましたが・・・・。

potettoman
質問者

お礼

お礼遅くなりまして大変申し訳ありませんでした。 ご回答者様の意見はとても参考になり、勇気づけらる場面も多々ありました。 これからは恋愛意識せず今はメールや電話のやりとりをしていこうと思っています。 ただ、文末にとても気になる文章があったのですが・・・「私からも、彼女に恋愛感情はあって好きだとはこの間酔った勢いで電話して言ってしまいましたが・・・・。」って。 この結末はどうなってしまったのですか!? 私の今後の参考として、特に問題がないのであれば教えて下さい!!

• dorce0000
回答No.11

No.3の者です。 あとで、ただでも辛いところにちょっと辛口すぎたかなと反省しました。 でも何かの足しにして頂けそうで、少し安心しました。 私も他の方が書いているように、その結婚話だって本当かはわからない、とは思っています。 やはり半架空の場ですから、100%正確に誠実な人というのが珍しいくらいです。 正確な申告する義務もないといえば無いのですから。 そしてこれから普通の友人として付き合えるかどうかですが、あなたがここで彼と距離を置くと―(T_T)→ グサッ!!!と急性の痛みが、関係を続けると、なんともいえない酸っぱ~いようなキリキリした痛みが長引くと思います。 私はどちらかといえば、急性の痛みのほうが楽かなと思いますが。 質問者様が書いているように、彼氏との関係に物足りなさからネットの彼に興味を覚えたのなら、結局それも虚構だったのですし、その彼が仮に立場をかえて友達となってもあなたの空虚感を埋めるほどの力はないと思いますよ。 ほんのちょっとした感傷の慰めにはなるけど、キリキリした痛みも伴うのでマイナスで余計虚しくなるような気がします。 男女間の友情はある状況の条件のもとではあると思いますし私も付き合いがあります。 でも質問者様は危ういですよ。「死ぬほど辛い片想い」と「何の下心もなく普通の会話が楽しめるから友達になれるかな?」これって現実だったらポンポン切り替えできるはずがないし、両立できるわけがありません。 どっちも可能なように考えられてしまうのは、どっちも半バーチャルで積み重ねもなく、あまり現実味のない関係だったから。 着せ替え人形みたいに、役柄をサッと入れかえることができてしまうのです。 そこが地に足がついてなくて、ゲームと現実の世界の区別がつかない人に近いと思いますよ。 あなたが異常な方といっているのではなくて、バーチャルな出会いを経験するとそうなりやすいので厄介です。

potettoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 反省などしないで下さい!dorce0000様は正しい事をちゃんと私に諭そうとしてくれています。 ただ・・・それでも諦めが悪いだけなのか・・・悲劇のヒロインを演じたいだけなのか・・・。 本当にご回答して頂いてる皆様には確実に正しい意見をもらっていると自覚はしているのですが・・・私は一度痛い目にあわないと気づけないタイプなのでしょうか。と、そんなこと知るかという感じですよね(+_+)すみません。 確かに今沢山傷ついて後にスッキリする方が、ズルズルと弱い傷がずっとあるよりマシなんですよね。私も人の事になるとはっきりこれが間違いだ!と言い切る事は自信あるのですが、いざ自分の事になるとこーまで諦めの悪い弱い人間なことに幻滅します。 今の私がここまで情けないのは現実の彼氏との状況がひどいだけだからもしれません。

• dpdr4
回答No.10

これまた男性側からの勝手な解釈ですが、私も当時危ない谷に落ちかけた時、これはいけない事とだと分かっててそうやってスリルと非現実の興奮を楽しんでいたんです。 でも、あなたの場合、そうではなく、少し本気だったんでしょ。 ネットがいけないんじゃないんです。 ネット上で顔がはじめ見えないからって大胆に大ボラ吹いた彼の人間性に問題があるんじゃないかなと・・・。 その結果あなたを傷つけているんです。 別にネットでなくても、そんな男性よくいますよ。 妻子ありながら若い子をたぶらかそうというような男性は・・・。 同じ男性として若い女の子をたぶらかしたい気分は良く分かります・・・。 けど実際やった後の始末が怖いんで慎重なだけです。 そういった男性特有の下心(ない男性はめったにいないでしょうが・・・。)がネット上で彼は大奮発しちゃったわけですよ・・・。 別にネットが悪いわけじゃないんです。 あくまでも彼の倫理問題です。 相手は結婚間近だってことを忘れないで下さい・・・。 それを乗り越えても彼とうまくいきたいなら、彼の今の彼女から彼を奪ってでもというのなら、まだ結婚前ですので、それは自由じゃないですか? 結婚ぎりぎりに、別の女性から結婚相手の男性を奪って結婚した女性を私は知っていますから、別にそこら辺は全く当事者間の問題だと思います。

potettoman
質問者

お礼

何度もご回答ありがとうございます。 彼を諦めようと思ってる反面、彼の悪い所を指摘されて悲しい気持ちになっている私はやはりおかしいのでしょうか・・・。 私は実は認めたくはないのですが、もうどっぷり彼にハマってしまってるのではないかと不安に思ってます。 彼が結婚するのを分かった上で私から、「これからも割り切った上で連絡取り合っていきたい」と思う私は、最低でしょうか? 例え彼にとって都合のいい女であったとしても・・・。 頭では自分は最低な人間だと解っていても、もう心が・・・。 27にもなって今更こんな若気の至りのような気持ちになってしまって、動転してるだけなのでしょうか・・・。

potettoman
質問者

補足

すみません、ちょっと質問させて下さい。 もし、相手に結婚の相手がいなかったとしたら・・・ 私のこの恋は、進めていってもおかしくないことだったのでしょうか?

• precog
回答No.9

チャットだとニュアンスが伝わらないので、本気なのか面白半分の冗談なのかわからないんですよね。 まぁ、その辺のすれ違いだと思います。要は「勘違い」かと、、、 あなたも、「恋に恋してる」だけという気がします。チャットだといくらでも作れます。もっと人間性の出るオンラインゲームなどでも、簡単に性別まで騙せますし、騙すつもりがなくても男に告白されたこともあります。 若い間はありがちな話ですから、スパッと忘れる方がいいですよ。相手がいい人かどうかは関係ないです。

potettoman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりこんな形で出会いを求めたのは100%ありえない非現実的な話なのでしょうね。 それでも、彼にハマってしまいそうな自分がいるのですが、私は最低な人間なのでしょうか・・・。 それも自分で気づかないのかと呆れることと思われますが・・・ 気づいてはいるんですけど・・・止められなくなってる自分がいて怖いです。

回答No.8

こんにちは。 実際に、その相手と会った事はあるのでしょうか? 画像の交換だけ?会った事は??無いのだとしたら その画像が本当の物なのか分かりませんよね。 チャットやメールで知り合って、本当に結婚した知り合いもいます。 そう言う出会いもありだとは思います。 けど、彼女の話・・結婚の話・・どこまで本当なんでしょうね? 結局文字だけの会話では、いくらでも嘘をつこうと思えばいくらでも 都合のいい事を並べて、自分の事を飾り立てて、いいようにいいように 相手に思わせる事も可能なのですよ。 現実をきちんと見てください。 もし相手に会った事があるのだとしたらすいません。 けど・・この相手は諦めた方が良いと思いますよ。

potettoman
質問者

お礼

会った事は・・・ないです。でもお願いした表情など注文通りに画像を送ってくれるので、嘘の画像ではないんだと思います。・・・そんな素敵な顔もしてるわけではないですし・・・(失礼なんですが)。 お昼休みに電話で話しをしたのですが、私にはとても彼が嘘をついているように思えなかったのですが、やはりこれは私が「恋に恋してる」という暗示にかかっているだけなのでしょうか・・・。

• dpdr4
回答No.7

ついでに、もう昼で間に合わないかもしれませんが・・・。 文面からまた昼に電話してくるんでしょ・・・。 男性の立場で経験から物言いますが、あなたのような状態になった女性を男性は「ちょろい女」と内心思うわけで・・・。 煮ても焼いても好きなようになってくれる。 かなり、楽しいはずです。そうやって電話かけてきて困惑するあなたが面白くてたまらない。表面上は彼もあなた同様苦しんで見せますが・・・。 深みにはまるのが落ちです。 抜けられなくなる前に・・・。

potettoman
質問者

補足

やっぱり、お互いの相手に悪い事してると思ってはいます・・・。 もし・・・もしですよ!このまま、何も求めずに友達として続いていくことは可能だと思いますか?やはり男と女の友情はありえないのでしょうか? 恋愛感情抜きにしようと決意した上で、お昼に電話で他愛のない話をして、とても楽しかったのですが、私にはやっぱり下心があるのでしょうか・・・。好意を持った上で話をしたから楽しかっただけなのでしょうか・・・。

• dpdr4
回答No.6

もう一言、そのネットの彼の彼女がこの事知ったら、あなたをどう思うと思います? あなたの彼氏もあなたをどう思うでしょう? ばれてないですが、それだけの事をすでにしてしまっているということですよ・・・。

• dpdr4
回答No.5

ここだけの話(?)、3日ぐらいでした。 三日三晩寝られずもがき苦しみ、自分に対する罪悪感や、劣等感にさいなまれながら・・・。 そりゃ、苦しいでしょ・・・。 でもそれ以上手を出したら、自分の一生だめにする痛手を負いますから、精神的苦痛で済ませられる間に、断腸の想い(?)で断ち切りました。 相手から何言われようが、電話掛かろうが、尋ねてこようが、無視無視・・・無視しかない!!!

potettoman
質問者

お礼

3日間ですか・・・あっと言う間ですけど、その3日間は辛かったでしょうね・・・。 このままでは確かに私の人生ダメになってしまうかもしれません・・・。 お昼に電話がかかってきたのですが・・・とても楽しく話しをしてしまいました。あまりに楽しくて電話を切ってから、また自己嫌悪に陥ってしまいました・・・。 それでもどうにか忘れられるように努力してみたいと思います。

• kesyouita
回答No.4

顔が見えない相手に軽々しく「好き」という男性を信用できますか? 冷静になりましょう。 騙されたと被害者意識丸出しですが、お互い様では? Tさんの事より、お互いの恋人との関係を見直すのが先です。 その点で言えば、Tさんはネットと現実を分けています。 問題なのは、貴方の現実の彼との関係ですね。 恋人への愛情、信頼関係が薄いのでしょうか? Tさんの事は身を引きましょう。 好きなら、これ以上困らせる事はやめましょう。 「結婚」と「チャットの相手」、 これを天秤にかける値が無いのはご自分も承知の上では?

potettoman
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。 私はTと出会った時に彼氏がいることは告げてはいたのですが、確かに私の彼氏からしたら、私もTもお互い様だったのかも知れません。 今の彼氏とは3年の付き合いで、最近うまくいってないことが多々あったことから現実から逃げていたのかもしれません。私ももう27だし、チャットで恋愛を求めたのが馬鹿だったと思います。 もう一度よく考えて改めようと思いました。