• ベストアンサー

夫のパソコンのメールのデータ

夫が浮気しています。 その女性にのめり込んで家庭は崩壊して 離婚寸前です。 調停離婚になりそうです。 夫のパソコンには起動時にパスワードが掛かっています。 パソコンの中には、不倫相手のメールがある事は 確実なのですが、 夫のPCのハードを離婚の際の色々な証拠にしようと考えてますが、 パスワードが掛かっていたら、 それをなんとか解除する事は、もう無理なのでしょうか? 費用は掛かっても構いません。

noname#27141
noname#27141

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • techchan
  • ベストアンサー率60% (48/79)
回答No.9

勝手にパスワード解除することは、皆さんの書かれたとおり、違法・不法行為にあたる可能性大です。 費用は掛かっても構わないなら、弁護士と相談して、裁判所で証拠保全の手続きを取ってください。そうすれば、執行官立会いの下で、PCの差押さえ、あるいはパスワード解除・証拠メールのコピーを、*合法的*に行うことができます。是非そうなさってください。

その他の回答 (8)

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.8

皆さんが言っているように、他人(家族でも)のパスワードやそれに類するものを不当に取得するのは違法行為ですので、知っていても教えられません。 裁判や調停になれば、証拠としてこういったものの提示が求められた場合は夫の方は提出しなくてはならないとは思いますが、そこまで行かなくても十分に勝てる問題ないのではないでしょうか?

  • sineminna
  • ベストアンサー率31% (118/370)
回答No.7

パスワードがなくてもハードディスクをPCから取り外し、別のパソコンにそのハードディスクを接続してメールデータをインポートしたらいいんじゃないでしょうか。 私ならそうしますね。

回答No.6

一応ご質問のアドバイスだけ・・ ご主人の他に管理者権限のユーザー(Administrators)がいれば下記URLが参考になると思います。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html 下の方のQ. パスワードを忘れてしまった http://www.joho-kochi.or.jp/johosi/0609/pc.html

noname#113190
noname#113190
回答No.5

パソコンの場合はWindowsのログオンのパスワードとBIOSパスワードがあり、前者は比較的簡単にクラック可能で、当方でも妻のノートを10分、知人のサーバーを30分で破りました。 クラックの痕跡が残ってもよければ、ものの数分でやりますけど、両方とも当人の目の前でパスワードの脆弱性の実証の為に実験的にやったので。 BIOSパスワードは内部のチップをリセットする都合上、内部を開けてチップをショートさせますから、どうしてもやったことが判ります。 パソコンを確保できれば何とでもなりますけど、いかがでしょうか。

noname#27141
質問者

お礼

お願いしたいのですが。。。どうしたらよいでしょうか? 当方、家を追い出されて今、ホテル暮らしなので、 今ネットカフェからです。

  • aya-u
  • ベストアンサー率24% (99/397)
回答No.4

不貞行為に不貞行為での報復は認められてもいなければ、褒められるものではありません。

  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)
回答No.3

不正アクセス防止法に抵触すると思います。 お気持ちはわかりますが 証拠になるとごろか、この行為自体、犯罪ですので不利になると思いますが… 費用がかかっても良ければ、信頼のある探偵事務所等に浮気の調査依頼をされたほうが無難だと思います。

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/ciadr/law199908.html
  • E-Dec
  • ベストアンサー率58% (852/1452)
回答No.2

ログオンパスワードを解析出来るフリーソフトが存在します。 システムを起動するだけで自動的にパスワードを解析出来る優れものなのですが、 本来これはパスワードを忘れたときなどに用いるものです。 しかし事情からここでこれを紹介するのが適当かどうか判断し兼ねるため、わたしからは 具体的なことは避けさせて頂きます。 統計的に不倫を追求することは逆効果で良い方向に向かう可能性は低いという事実だけ 認識しておいてくださいね。

  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.1

違法行為で集めた証拠は、裁判で証拠として採用されることは ありません。調停でなら、「そういう事実もあるかもしれない」くらい にみてくれるかもしれませんが、いずれにせよ、 PCのクラッキングの方法を万人が見る掲示板で聞かれても 回答できるものではありません。

関連するQ&A

  • 不倫した夫

    以前、旦那に離婚をしてほしいと言われ、相談した者です。 私 26歳 夫 25歳 子 3ヶ月 浮気相手 22歳 職場不倫 別居期間 2ヶ月 妊娠中、夫に内緒でパチンコへ行っていて、親族(夫側)や友達に見られてるのに、素直に言えなくて信用出来ないから離婚してほしい。と言う理由で言われました。 あれから、何度か弁護士の元に相談し、浮気の証拠がないとやはり難しく、調停で離婚する理由に納得がいかないと言うことで、話を進めていきましょうということになりました。 しかし、その3日くらい後には浮気の証拠がばっちり撮れました。 私は乳幼児を抱えているため、家族にも、協力してもらい自宅へ浮気相手が来ているところが確認できました。 その浮気相手は、夫が買い物に行くのに外出する際、玄関に見送りに来ていたそうです。 夜も暗く、証拠の写真を撮るのが、難しいと考えたあたしたち家族は興信所へ依頼しました。 依頼するまでは、浮気相手が、帰らないように家族が見ててくれました。 その間の動きはなしでした。 浮気相手が以前から来ていることは、自宅へ荷物を取りに行った際確認できてました。 (コンドームの袋の切れ端、髪の毛等) しかし、それだけでは証拠としては不十分であり、核心的な証拠が必要でした。 それからは、興信所の方に任せました。 その、浮気相手は夫のいる自宅からは離れたところに車を停めており必ず動くと思っていたあたしは、興信所からの連絡待ちでした。 朝方、興信所の方から連絡をいただき、証拠はばっちり撮れました。そして、浮気相手が自分の自宅へ帰ったとこまで確認しました。との報告でした。 夫が浮気相手を車で送っていったのが、良かった。と興信所の方からは言われました。 そして、今日報告書が届いたのでみてみると、(相手には失礼ですが)こんな女の為に、子供も捨てて一生をかけたんだと思ったら笑えてきちゃいました。 そして、あたしと一緒にいるころの夫に比べたら、見た目がすごく落ちたなと思いました。 (寝起きで顔が浮腫んでおり、太ってました) 妊娠中の浮気はとても許せなかったし、なにより、母子家庭で育った夫は自分のような思いは子供にさせたくないと言っていたのにこの様です。 離婚を決めて本当に良かったと思います。 今月、夫から申し出され離婚調停があります。 そこでは、夫からの離婚調停理由は、性格の不一致、浪費、親族との折り合いが合わないとの理由でした。 どうすれば、調停員が離婚理由に納得するのか調べたんだと思います。 必死に考えたんだろうなと思うと、あたしは、おかしくてまた笑えてきてました。 しかし、こちらには証拠があります。 調停では、濁す程度で相手に核心を付かず、一回目の調停が終了したら、夫と浮気相手には慰謝料請求するつもりです。 調停にも、弁護士同伴を頼みました。 まだ、離婚もしてないのに家に呼ぶ夫。 そこにのこのこ、泊まりにくる浮気相手の神経が信じられません。 子供もに父親がいないことは、可哀想ですが、まぁ、そんな夫と離婚することは後悔してません。 なにより、証拠写真の旦那をみたら ダサすぎて… つく人によって変わるんだなぁと思いました。 あたしも、人のことを言える立場ではないですが。

  • 私のパソコンを覗いた夫を許せません!

    私のパソコンを覗いた夫を許せません! 40代の主婦です。夫が私のフリーメールに入り込んできて全ての内容を見られてしまいました。パスワードを掛けてありますが、夫はPCに強く簡単に開けられたようです。 夫は以前から自分のパソコンにはパスワードは掛けずオープンにしています。夫婦の間に隠し事があるのはおかしいと主張しています。 まさか、見られているとは思っていなかったので、自分の気持ちを大事にしたメル友との交信が沢山あり、全部見られたようです。また、男のメル友と判る相手との交信内容はコピーしたそうです。 その中には見方によっては男女の仲を疑われるものもありますが、メル友関係だけです。よく言われる様な心の浮気くらいのなのに、夫は背信行為だと強い不快感を示し、夫婦でいるなら止めて欲しい、厭なら、離婚訴訟にしたいとまで言うのです。 夫婦とは言え他人のパソコンを勝手に覗いて、確たる証拠もない浮気を理由に離婚を突き付ける夫はおかしいと思いますがどうでしょうか。 心の中まで縛られたくありませんし、プライバシーを尊重しない人とやっていくのは難しいです。 それとも夫の言う方が正しいのでしょうか。

  • 夫の浮気相手がわかったらどうする?

    夫との浮気相手が知っている人妻とわかってしまいました。夫にはもちろん「よくも~!!やってくれたわね~!」と抗議しましたが、相手女性にも、私がこんなに苦しんでいると伝えたい。家庭崩壊寸前なんだから・・それともだまって泣き寝入りしなきゃダメ?

  • 別居中の夫の不倫を暴きたい

    結婚7年目の30代です。 夫の職場が変わって転勤になり一緒についていき2ヶ月で夫は家に帰って来なくなりました。夫は出張だと言っており私にもまだ小さな子供が2人いるため、信じていましたが、職場の上司に聞いたが出張なんて一度も無いこと、色々と発覚し不倫しており相手の家に家族と住んでいるようです。(母・姉・弟・姉の息子2人) 自分の友達の姉と(子供2人離婚している)の不倫関係です。 私の親戚も張り込みましたし、私も家の前まで行きました、それでも夫は「飲んでいて車を止めただけだ」等と言いしらばっくれます。 そして今、離婚調停中です、「とにかく印を押してくれ、俺を思うなら離婚してくれ、オマエのことを考えるだけで食事も喉を通らず痩せてしまった」と私には愛情も何もなく早く離婚してその不倫相手と一緒になりたいのが見え見えです。 原因として、一緒に生活しているときは家事をよくしてくれていました、それに私も保育所に預けながらフルで働いていたため甘えていました。その件に関して夫は「家事を強要された」「精神的苦痛を受けた」と言っております。 不倫は一切認めず、上記の内容でもう生活を共に出来ないとの事。 夫は結婚前後も浮気していたという経緯もあるが、その件に関して問い詰めても本人は開き直っています。 今、子供とは連絡は一切とりません。しかし、子供について何とも思わないのか聞くと「印を早く押せば子供とも会いたいし話もしたい!オマエが印を押さないのがいけないんだ」と言っています。 この先子供の事を考えて別れるべきか考えています。調停中に婚姻費用分担の公正証書を作ってほしいと言っても「束縛されるようで嫌だ」と言います。どうしたらいいのでしょうか?また、興信所のような所に出すお金がありませんので費用のかからない不倫の暴き方を教えてください。もし、夫の不貞が暴ければ100%夫が悪く夫側からの調停は申し立て出来ないはずです。 そして、調停員は私のことを「何を考えているのかわからない」等と夫に言ったそうです。 中立の立場にいなければならない調停員が、このような言葉を発してもいいのでしょうか? 電話で抗議しようと思いますが、調停員とはそもそもどのような方がされているのですか?

  • 不倫したのに離婚したくないという夫

    これまで何度か夫の不倫のことで相談させていただいた者です。 不倫の証拠はあり、双方に慰謝料請求して離婚しようと思っているのですが、夫がどうしても離婚したくないと懇願してきます。 これまで、 不倫発覚→やり直す→別れていないことが発覚→やり直す→別れていないことが発覚 という経緯を経てきました。 始めは「バレなきゃいいや♪」と軽く考えていた夫も、離婚を現実に目の当たりにしてようやく事の重大さが分かったようで、憔悴しきって「生きるのが辛い」と言っており、可哀相になってきまました。 私もまだ愛情はあるのでやり直すことができれば一番いいのですが、夫はこの先も浮気を繰り返すタイプだと確信していますし、信頼が完全になくなった今、やり直すのは不可能では…と迷っています。 質問ですが、旦那さんが浮気性だけど上手くいっているご夫婦は、どのような対策をされているのでしょうか? また、現在の私達夫婦について、何でもいいので参考までにご意見いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 夫の浮気相手に慰謝料請求できますか?

    今現在、夫と離婚の話が進んでいるのですが、夫と浮気相手の事が許せません。 私と夫は同じ職場で働いています。夫は同じ部署の既婚女性と不倫をしていました。LINEにて、女性と不倫をしていた事を夫は自白していますがその他の証拠はありません。 この場合、浮気相手に慰謝料請求はできますか? あと、夫は債務整理中ですが慰謝料、養育費の請求は可能なのでしょうか? 証拠を集めるにも今現在、探偵所や興信所にたのんでも証拠はさがせるのでしょうか? 沢山質問してしまいすみません。 よろしくお願い申し上げます。

  • 夫が離婚調停を起こし別居できる?

    夫が離婚したいと、離婚調停を起こし弁護士をつけました。 私は子供もおり離婚も別居もしたくありません。 今度、その調停があるのですが、 夫の弁護士は婚姻費用を取りきめ、夫に家を出ることをすすめていくようです。 夫の弁護士は、とても少ない婚姻費用を示してきており、子供のことも何も決めず、 ただ最低限の婚姻費用だけ払って、夫が家を出ていくやり方が許せません。 夫は今まで浮気や数々のDVをしておきながら、それを何事もなかったように別居して家を出るやり方を、離婚調停でも認められますか? 夫が家を出るなら、離婚してほしいなら、これからの子供のことや、今までのひどい夫の仕打ちの責任をきちんと果たしてからにしてほしいのですが、そんな勝手な行動が許されるのでしょうか?

  • パソコン操作法

    ただ今、離婚調停中の者です。 相手の浮気調査に必要な情報を探索しているのですが、パソコンのメールに 証拠があると思われますが、パスワードが分からず、困っています。 一般的なパソコンにログインするための操作方法を教えて頂ける方、お願いします。

  • 夫の、暴言&暴行、浮気、の証拠を取るためには?

    夫とは家庭内別居状態です。 夫の部屋に入ると、「うざい!!入るな!!」と怒鳴られます。 浮気をしていて、浮気相手にのめりこんでいるからこその行動だと思うのですが 人としてその態度はどうかと思うので、夫に抗議したところ 「うるさい!!関係ない!!」とますます怒鳴られてしまいました。 「出て行け!!」という言葉に、「なんで?」と反応したところ 「うっとおしいからじゃ!!」と暴れだしました。 周りのものを投げたり、蹴ったり・・・・。 今にも殴りかかってきそうなので、すぐに退散しました・・・。 子供への対応も酷いので、離婚したいと考えるようになりました。 家庭をかえりみず浮気をする事、夫の、人とは思えない数々の態度や暴言、 それによって私と子供が受けた精神的な傷に対して慰謝料請求をしたいと思っています。 それには証拠が必要ですよね? まず、浮気の証拠ですが・・これは嘘と隠ぺいに固められているので難しいと思います。 夫は仕事に行くフリをして浮気相手に会いに行きます。日帰りです。 携帯とパソコンはロック済み、寝る時は部屋のドアを開かないように細工して寝ます。 徹底しています。 証拠を集めるには、殴られるくらいの覚悟でいかないとダメな気がします。 むしろ、殴られた方がいいのでしょうか??怖いですが・・・ そして、夫の人とは思えない数々の態度や暴言。 これも難しいですよね?家庭内の事ですので、証拠と言われても・・・。 録音する事などを考えているのですが、証拠として成り立つものなのでしょうか? 夫は子供の事などこれっぽっちも考えていないので、子供の前でも怒鳴るし暴れます。 このままだと確実に子供に悪影響なので、出来るだけ迅速に行動したいと思っています。 何か良いアドバイスがありましたらお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 夫に不倫を止めるように話すことにしました。

    夫(28歳)は年上の女性とW不倫しています。 私がそれを知ったのは昨年10月でした。 夫の携帯メールを偶然見てしまったことで知りました。 2人の関係が始まったのは恐らく昨年9月頃です。 証拠はメールとICレコーダーで録音した夫の電話での会話しかありません。 夫は不倫をしていますが家庭では様子が変わらず私とも仲良くやっています。なので夫の不倫は遊びだと思います。 私も夫を愛しているので離婚する気は全くありません。 夫に不倫相手と別れてもらって更に良い家庭を築きたいと思っています。 ちなみに夫の性格は自信家で自分が一番正しいと思っていてかなりの頑固者です。なので逆ギレする可能性大です。 よくケンカをするとすぐに離婚だ!と怒鳴るタイプです。 こんな夫に不倫を止めてもらうように告げるにはどのようなことを注意すれば良いのでしょうか? 夫大好きな私は夫に逆ギレされて本当に離婚になってしまったら耐えられません。 アドバイス等よろしくお願い致します。