• 締切済み

パソコン操作法

ただ今、離婚調停中の者です。 相手の浮気調査に必要な情報を探索しているのですが、パソコンのメールに 証拠があると思われますが、パスワードが分からず、困っています。 一般的なパソコンにログインするための操作方法を教えて頂ける方、お願いします。

みんなの回答

回答No.2

一般的なパソコンにログインするための操作方法が判っても、パスワードを回避する方法なんて無いですよ。

回答No.1

では、遠隔捜査などは、どうでしょう? IPアドレスが分かれば、プログラムをインストールして、少しPCを拝見しては?

関連するQ&A

  • 夫のパソコンのメールのデータ

    夫が浮気しています。 その女性にのめり込んで家庭は崩壊して 離婚寸前です。 調停離婚になりそうです。 夫のパソコンには起動時にパスワードが掛かっています。 パソコンの中には、不倫相手のメールがある事は 確実なのですが、 夫のPCのハードを離婚の際の色々な証拠にしようと考えてますが、 パスワードが掛かっていたら、 それをなんとか解除する事は、もう無理なのでしょうか? 費用は掛かっても構いません。

  • 今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ

    今年始めに、浮気の疑いで旦那から調停離婚を持ちかけられ 調停離婚した女性についての相談です。 最初の段階で浮気の確実な証拠は無く、三人の子供の親権や養育費、 慰謝料の話し合いで終わりました。 子供達は別々に引き取った為、お互いに養育費は無く、 浮気も確実な証拠が無い為有りませんでした。 実際には浮気をしてたそうで、その相手と再婚を考えてるそうです。 そうなると、子供のからも情報が伝わったり 色々な何処をから元旦那も証拠を集めきったそうで 10月に入り「再度裁判をする」と、連絡が来たそうです。 調停離婚後に、離婚の原因で再度裁判が可能なのかという相談でした。

  • 離婚調停が不成立に終わりました。

    夫の浮気が発覚し、離婚を一方的に突きつけられました。 一度は認めた浮気も私が慰謝料の金額を提示したとたん完全否定です。 そのため家の中で浮気の証拠探しをしました。 すると携帯にあった女性の電話番号、メールアドレス。 女性を家に上げた時に撮影した二人の写メ(キスをしています)を見つけ、すぐに調査会社に 浮気調査をお願いしました。 完全に黒でした。 調停で私は 浮気の証拠をきちんと持っており、夫が離婚の条件を素直に受け入れない場合には 女性への慰謝料請求を行う意思を調停員に伝えました。 しかし、夫は浮気については完全否定し、離婚理由は妻にある。 慰謝料を支払うようなことをした覚えはないので支払いたくない。 とすべての交渉を拒否しました。 そのため、調停員はこれ以上調停を続けることは困難と判断し、1回で終了してしまいました。 私ももっとしつこく話し合いを求めればよかったのですが、 調停員は 「法に基づいて旦那さんを裁くことができません。証拠もしっかりと持っているし、旦那さんは裁判してもいいとおっしゃっているので、裁判でしっかり決着をつけたらどうですか??」 と私に裁判を進めてきました。 そして、婚姻費用のことのみ合意、しばらく二人は別居することとするという調書を作成し、終了となりました。 ここから先はやはり裁判しか方法はないのでしょうか?? 調停不成立後の協議離婚もあり得るのでしょうか。 裁判は最終手段だと思っています。 裁判をする前に何かできることはありますか?? この後、どういう方向で離婚について話を進めていけばいいのでしょうか。 ご意見をいただけますようお願い申し上げます。

  • 不倫した夫

    以前、旦那に離婚をしてほしいと言われ、相談した者です。 私 26歳 夫 25歳 子 3ヶ月 浮気相手 22歳 職場不倫 別居期間 2ヶ月 妊娠中、夫に内緒でパチンコへ行っていて、親族(夫側)や友達に見られてるのに、素直に言えなくて信用出来ないから離婚してほしい。と言う理由で言われました。 あれから、何度か弁護士の元に相談し、浮気の証拠がないとやはり難しく、調停で離婚する理由に納得がいかないと言うことで、話を進めていきましょうということになりました。 しかし、その3日くらい後には浮気の証拠がばっちり撮れました。 私は乳幼児を抱えているため、家族にも、協力してもらい自宅へ浮気相手が来ているところが確認できました。 その浮気相手は、夫が買い物に行くのに外出する際、玄関に見送りに来ていたそうです。 夜も暗く、証拠の写真を撮るのが、難しいと考えたあたしたち家族は興信所へ依頼しました。 依頼するまでは、浮気相手が、帰らないように家族が見ててくれました。 その間の動きはなしでした。 浮気相手が以前から来ていることは、自宅へ荷物を取りに行った際確認できてました。 (コンドームの袋の切れ端、髪の毛等) しかし、それだけでは証拠としては不十分であり、核心的な証拠が必要でした。 それからは、興信所の方に任せました。 その、浮気相手は夫のいる自宅からは離れたところに車を停めており必ず動くと思っていたあたしは、興信所からの連絡待ちでした。 朝方、興信所の方から連絡をいただき、証拠はばっちり撮れました。そして、浮気相手が自分の自宅へ帰ったとこまで確認しました。との報告でした。 夫が浮気相手を車で送っていったのが、良かった。と興信所の方からは言われました。 そして、今日報告書が届いたのでみてみると、(相手には失礼ですが)こんな女の為に、子供も捨てて一生をかけたんだと思ったら笑えてきちゃいました。 そして、あたしと一緒にいるころの夫に比べたら、見た目がすごく落ちたなと思いました。 (寝起きで顔が浮腫んでおり、太ってました) 妊娠中の浮気はとても許せなかったし、なにより、母子家庭で育った夫は自分のような思いは子供にさせたくないと言っていたのにこの様です。 離婚を決めて本当に良かったと思います。 今月、夫から申し出され離婚調停があります。 そこでは、夫からの離婚調停理由は、性格の不一致、浪費、親族との折り合いが合わないとの理由でした。 どうすれば、調停員が離婚理由に納得するのか調べたんだと思います。 必死に考えたんだろうなと思うと、あたしは、おかしくてまた笑えてきてました。 しかし、こちらには証拠があります。 調停では、濁す程度で相手に核心を付かず、一回目の調停が終了したら、夫と浮気相手には慰謝料請求するつもりです。 調停にも、弁護士同伴を頼みました。 まだ、離婚もしてないのに家に呼ぶ夫。 そこにのこのこ、泊まりにくる浮気相手の神経が信じられません。 子供もに父親がいないことは、可哀想ですが、まぁ、そんな夫と離婚することは後悔してません。 なにより、証拠写真の旦那をみたら ダサすぎて… つく人によって変わるんだなぁと思いました。 あたしも、人のことを言える立場ではないですが。

  • 譲り受けたパソコンでログインできない

    はじめまして。先日兄を介して、パソコンを知人から 譲り受けた(ノート型 Lavie L LL750/2)のですが、 そのパソコンでIT接続した結果、一般のHP(という表現が 正しいかわかりませんが・・・)、例えば YAHOO~探索して様々なサイト といったものは 観覧できるのですが、hotmailを受け取る際のログイン、 このサイトに質問する際のログインを行おうとすると 「ページを表示できません」探索中のページは現在、利用できません・・・・ というページ(表記)になってしまします。 決して、ログインする際のパスワードやログイン名が間違って いるのではなく、ログイン自体を行おうとしていないようです。 セキュリティーの問題なのか、何なのか検討がつきません。 友人から初期化されてない状態で譲り受けたので、 私自身パソコンがどのような状態にあるのか理解していません。 この手の質問をするには、状況提示があまりにすくないのは 重々承知しておりますが、何せあまりパソコンに詳しくないので、 出来れば皆様に何を提示すればいいのかアドバイスを頂きながら補足し ていきますのでよければ解決に手を貸していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 弁護士への成功報酬(前半)

    現在、離婚裁判中の者です。 簡単に経緯を説明します。 1.配偶者の浮気が発覚(会社の同僚と数年くらい)。 2.その後、離婚しないで済むよう弁護士を通じて交渉するが  浮気相手からそれまで交換したメール等が送りつけられ、  また、配偶者が浮気相手と別れることができず、私に離婚を  迫るので、離婚を決意し、離婚調停を起こす。 3.離婚調停を起こすに際して、あらかじめ養育費、財産分与に  ついて配偶者と話合い、条件を決める。 4.一回目の調停で、配偶者はあらかじめ決めておいた条件で  よいが、子供のためにも離婚したくないと、態度を変える。 5.その後、養育費を払うお金がないので、養育費等を一から  決めなおすと態度を豹変させ、調停が不調停に終わり、裁判に  なる。

  • 私のパソコンを覗いた夫を許せません!

    私のパソコンを覗いた夫を許せません! 40代の主婦です。夫が私のフリーメールに入り込んできて全ての内容を見られてしまいました。パスワードを掛けてありますが、夫はPCに強く簡単に開けられたようです。 夫は以前から自分のパソコンにはパスワードは掛けずオープンにしています。夫婦の間に隠し事があるのはおかしいと主張しています。 まさか、見られているとは思っていなかったので、自分の気持ちを大事にしたメル友との交信が沢山あり、全部見られたようです。また、男のメル友と判る相手との交信内容はコピーしたそうです。 その中には見方によっては男女の仲を疑われるものもありますが、メル友関係だけです。よく言われる様な心の浮気くらいのなのに、夫は背信行為だと強い不快感を示し、夫婦でいるなら止めて欲しい、厭なら、離婚訴訟にしたいとまで言うのです。 夫婦とは言え他人のパソコンを勝手に覗いて、確たる証拠もない浮気を理由に離婚を突き付ける夫はおかしいと思いますがどうでしょうか。 心の中まで縛られたくありませんし、プライバシーを尊重しない人とやっていくのは難しいです。 それとも夫の言う方が正しいのでしょうか。

  • 安く離婚に有利な浮気証拠を入手するには?

    妻は浮気をしています。特定までには至ってませんが相手は仕事関係です。 安く(調停)離婚に有利な浮気証拠を入手する方法を教えて下さい。

  • 譲り受けたパソコンでどのサイトでもログインできない

    はじめまして。先日兄を介して、パソコンを知人から 譲り受けた(ノート型 Lavie L LL750/2)のですが、 そのパソコンでIT接続した結果、一般のHP(という表現が 正しいかわかりませんが・・・)、例えば YAHOO~探索して様々なサイト といったものは 観覧できるのですが、hotmailを受け取る際のログイン、 このサイトに質問する際のログインを行おうとすると 「ページを表示できません」探索中のページは現在、利用できません・・・・ というページ(表記)になってしまします。 決して、ログインする際のパスワードやログイン名が間違って いるのではなく、ログイン自体を行おうとしていないようです。 セキュリティーの問題なのか、何なのか検討がつきません。 友人から初期化されてない状態で譲り受けたので、 私自身パソコンがどのような状態にあるのか理解していません。 この手の質問をするには、状況提示があまりにすくないのは 重々承知しておりますが、何せあまりパソコンに詳しくないので、 出来れば皆様に何を提示すればいいのかアドバイスを頂きながら補足し ていきますのでよければ解決に手を貸していただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気調査に関する不正アクセスはどこまで許されるのか?

    私は、妻私は、妻子ある身でありながら浮気をし、浮気相手から妻への告白ですべての悪事がバレてしまいました。 その後、なんとか妻との関係を修復しましたが、なぜか妻には知りえない情報を妻に握られ離婚することとなりました。 その2か月後に、妻が私のフリーメールに不正アクセスをしていたことが発覚。浮気をしていた過去半年の履歴をすべて握られてしまっていました。このフリーメールには私の携帯メールへの受信も転送されていました。 そこで問題となるのがこの不正アクセスですが、浮気調査における不正アクセスは認められる範囲との判断が一般的な様なので、不正アクセス自体は認めざるを得ないと諦めています。 ここで質問ですが、 1、浮気をしていたことは既に浮気相手と私自身の口から白状しており、浮気調査というより、むしろ行動把握の性質が強いこの2か月間の不正アクセスは、本当に許される範疇なのでしょうか? 2、この不正アクセスにより取得された情報は、浮気の証拠としての利用方法以外で利用した場合、許されるものなのでしょうか? 例えば、 ・友人などの無関係な第3者への開示 ・離婚条件不履行時に会社などに送りつけるなどの脅し など。 3、そもそも妻はパソコンに関する知識は皆無に等しく、不正アクセスには第3者の協力があった疑いが濃厚なのですが、当事者以外の第3者が浮気調査の名目で不正アクセスすることに問題はないのでしょうか? 尚、離婚届の提出はまだしておらず、妻とは未だ婚姻関係にあります。 以上よろしくお願い致します。