• ベストアンサー

「どら焼き」の美味しいお店

1番美味しい「どら焼き」のお店教えてください。 食べたいです。 郵送可能で…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.5

私は 榮太楼の極上なまどら焼がオススメです。 あんこに生クリームが入っていて 和洋折衷でお茶にもコーヒー、紅茶にも合いますよ♪

参考URL:
http://namadora.com/html/top.html

その他の回答 (4)

回答No.4

#3ですがちょっと訂正します。すみません。(同じところなんですけどね。)

参考URL:
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/main/theme/mikasa.html
回答No.3

多少ご参考になればということで。

参考URL:
http://www.geocities.jp/kyo_gasi/main/theme/mikasa.html#kfcs
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.2

http://www.sogetsu.co.jp/ ここの黒松が美味しいらしいです。 グルメサイトで評判になってます。

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

1番かどうかは判りませんが…お薦めです♪ http://www.rakuten.co.jp/kamenoko/627310/

関連するQ&A

  • 黒糖どら焼きのお店

    黒糖どら焼きのおいしいお店が築地あたりに あると聞いたんですが、どこでしょうか? それ以外でも知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • どら焼き

    皆様、どら焼きはお好きですか? 今は色んな種類のどら焼きがあって迷っちゃいますね 普通のどら焼きと生クリームを使った生どら焼きだったらどちらがお好きですか? 教えてください ちなみに自分は生どらが好きです(笑) 美味しいですよね~(*^o^*)

  • 今日のごきげんようのどら焼きはどこのもの??

    今日のTV、"ごきげんよう"に出た、どら焼きはどこのものだったか、わかるかた教えてください! また、あんこを使った美味しいお店を知っていたらそれも教えてただけるとうれしいです。 お願いします!!!!!!!!

  • 生クリームどら焼き

    最近は生クリームどら焼きが流行っているとか。注文してみたいんですが、検索サイトであまりの多さにどれを選べばいいのか迷ってます。 お薦めがあったらお願いします。ちなみに関東近辺のお店がいいです。

  • 日光のお土産のどら焼き。

    かなーり前、お土産でいただいた「どら焼き」の味が忘れられません! 栗がコロコロ、甘さあっさりで、あんこの苦手な私がペロリと食べてしまったほどのどら焼き…教えもらってもスグに買いに行けませんが、知りたいです!食べたいのっ!(笑) うる覚えなんですが…箱に「日光」「献上品」(皇室御用達…のような感じ?)の文字があったように思います。お店の名前が漢字3文字で「燦」(似ている字かも…)が付いていたような…? こんな事しか覚えてませんが、思い当たる「どら焼き」があったら教えてください。

  • ホントに美味しいどら焼き☆

    こんにちは。 最近、健康にいいお菓子はどら焼きだということを知りました。 なので、せっかくのので味にこだわりたいのですが、 「これはおいしい!!」というおすすめのどら焼き、こだわりのどら焼きを教えてください。 あんはできればこしあんがいいです。 よろしくおねがいします☆

  • 菊の紋 焼き入れドラヤキ

    身内が国から○○大臣賞をいただきました。(仕事は普通のサラリーマンの範疇です。) その時にお土産でもらったのが、菊の紋の焼入れのあるドラヤキ(半月型)でした。 おいしかったです。 このドラヤキはどこのなんというお店が製造しているのでしょうか?

  • 蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

    自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

  • 飯田市のコーヒーどら焼きのこと。

    上司がお土産を買ってきました。 長野県飯田市のどら焼きです。 コーヒー味の皮で、中にあんことバターが入っていました。 とても美味しかったのですが、どこのお店のどら焼きだったか 忘れてしまいました。 いくつか候補はあると思うのですが、、、、 ご存知の方、教えて下さい。 (お店の場所も分かれば助かります。)

  • どら焼きのしっとり感は・・・?

    先日、レシピを見ながらどら焼きを焼いてみたのですが、いまいちおいしくできませんでした。 薄力粉とベーキングパウダーを混ぜ、サラダ油・砂糖・卵・はちみつを加えて焼く、というレシピでした。 温かいうちは美味しいのですが、冷めると生地がボソボソになってしまい、 とてもじゃないけど食えたもんじゃなかったです。 電子レンジにかけたらまた美味しくなりましたが、普通、どら焼きって冷めた状態でも美味しいものですよね? 市販されているようなどら焼きの、冷めた状態でのしっとり感はどうやったら出るのでしょうか。

専門家に質問してみよう