• ベストアンサー

今日のごきげんようのどら焼きはどこのもの??

今日のTV、"ごきげんよう"に出た、どら焼きはどこのものだったか、わかるかた教えてください! また、あんこを使った美味しいお店を知っていたらそれも教えてただけるとうれしいです。 お願いします!!!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102555
noname#102555
回答No.1

小堺さんがイントネーションの間違いに気づき言い直したので覚えていました。 「桜みち」 ここだと思います↓

参考URL:
http://www.hotland.co.jp/sakura-michi/contents/company/index.html
po_ponchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ずばりココだと思います! ありがとうございまーすっ!! バレンタインのチョコの代わりであんこのものを渡したかったのでテレビを見てこれだ!って思って忘れてしまいました・・。 近い店舗があったので明日、仕事帰りに買いにいけそうです! 本当に有難うございました。ヽ( ´∀`)人(´∀` )

その他の回答 (1)

  • chikabon
  • ベストアンサー率39% (237/602)
回答No.2

見逃してしまったのですが、「ごきげんようのおやつ」を紹介しているサイトがありました。今日の分はまだ入れていないようなので、明日以降見てみるといいかもしれません。 直接リンクしていいのか分からないので“ごきげんよう”“お菓子”で検索してみてください。(yahoo検索では一番上に出ました) ちなみに私があんこで一番好きなのは四谷の『たいやきわかば』です。好みが分かれるかもしれませんが、甘いだけではないあんこはとっても美味です:*(*´ω`人)*: あ~食べたい! ここではたいやきを買い求める人の行列ができる時間帯があります。あんこだけを売っている時と売っていない時(売り切れたのかも)がありますので、電話予約をしていくといいですよ。

po_ponchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます(´∀`) また、美味しい餡子の情報も有難うございますっ! 時間のある時にぜひ、行ってみたいと思います!! 本当にありがとうございましたっ( ´∀`)人(´∀` )!!

関連するQ&A

  • 日光のお土産のどら焼き。

    かなーり前、お土産でいただいた「どら焼き」の味が忘れられません! 栗がコロコロ、甘さあっさりで、あんこの苦手な私がペロリと食べてしまったほどのどら焼き…教えもらってもスグに買いに行けませんが、知りたいです!食べたいのっ!(笑) うる覚えなんですが…箱に「日光」「献上品」(皇室御用達…のような感じ?)の文字があったように思います。お店の名前が漢字3文字で「燦」(似ている字かも…)が付いていたような…? こんな事しか覚えてませんが、思い当たる「どら焼き」があったら教えてください。

  • こしあんのどら焼き探しています!

    名産品・特産品のカテで質問致しましたが、あまり回答が頂けなかったので、こちらで再度お伺いします。 どら焼きと言えばたいてい粒あんですよね。私はこしあん派なのですが、オーソドックスな『がわ生地』で、あんこがこしあんの市販品をご存知ないでしょうか?よろしく願い致します。

  • 京都のどら焼き(三笠)

    十数年前、京都土産でもらったどら焼き(三笠)について質問です。 ・あんこに、細かく切った栗が混ぜてある ・あんこは、黒々つやつや系というより、甘さ上品あっさり系 ・箱は紙製で、色はグリーン(お線香色) 記憶が曖昧なうえ、ロクな手がかりとは言えませんが、どなたかご存じありませんか?

  • どら焼き

    皆様、どら焼きはお好きですか? 今は色んな種類のどら焼きがあって迷っちゃいますね 普通のどら焼きと生クリームを使った生どら焼きだったらどちらがお好きですか? 教えてください ちなみに自分は生どらが好きです(笑) 美味しいですよね~(*^o^*)

  • 「どら焼き」の美味しいお店

    1番美味しい「どら焼き」のお店教えてください。 食べたいです。 郵送可能で…

  • 静岡県浜松市の「クリームどら焼き」を探しています

     先日TV番組「メレンゲの気持ち」である方が、静岡県浜松市の「クリームどら焼き」を紹介されていました。店名がTVでは「浜田屋」でしたが、PCでは「山田屋」で「クリームどら焼き湖郷」の商品です。どうしてこのお店の情報がいまいちなのでしょうか?この件についてご存知の方何卒宜しくお願いします。

  • 黒糖どら焼きのお店

    黒糖どら焼きのおいしいお店が築地あたりに あると聞いたんですが、どこでしょうか? それ以外でも知っている方がいらっしゃいましたら 教えてください。

  • 蒲田駅にあったどら焼き屋さんを知りませんか

    自分が東京に住んでいたころ、東急蒲田駅を利用していました。 東急蒲田駅とJR蒲田駅との連絡通路のあたりに、おそらくチェーン店のどら焼き屋さんがテナントとして入っていました。 そのお店で売っていたどら焼きは、生クリームがふんだんに入っていて、ふかふかのやわらかい生地ではさんであり、なおかつとても大きいどら焼きでした。 田舎に帰省するときに、駅中で2000円分くらい買って、実家で家族でおいしくいただいた記憶があります。 最近なぜかわかりませんが、そのどら焼きを思い出すようになってしまい、また食べたくおもうのですがざんねんながら一度しか利用したことがないし、15~17年近く前の為、店の名前がわかりません。 どなたかご存知でしたら教えてください。 なお連絡通路のほうではなく、駅構内かもしれません。

  • 生クリームどら焼き

    最近は生クリームどら焼きが流行っているとか。注文してみたいんですが、検索サイトであまりの多さにどれを選べばいいのか迷ってます。 お薦めがあったらお願いします。ちなみに関東近辺のお店がいいです。

  • ホントに美味しいどら焼き☆

    こんにちは。 最近、健康にいいお菓子はどら焼きだということを知りました。 なので、せっかくのので味にこだわりたいのですが、 「これはおいしい!!」というおすすめのどら焼き、こだわりのどら焼きを教えてください。 あんはできればこしあんがいいです。 よろしくおねがいします☆