• ベストアンサー

日本全国の洋食器メーカー

日本全国にある洋食器メーカーを知りたいのですが、どうやって調べたらいいのか分かりません。何かに載っているものなのか…。調べる方法をご存じの方、教えてください。お願いします。

noname#123842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

展示会から調べてみてはいかがですか たとえば、以下のリンクはテーブルウェアの展示会ですが、ここに出品している企業、業界団体あたりをとっかかりにしてはいかがでしょう 東京テーブルウェアトレードショウ2007 http://www.glassman.or.jp/tableware_trade_show.html なお、これ以外に業界団体としては以下がありますから、加盟企業をしらべてみてはいかがですか 日本硝子食器工業会 日本陶磁器産業振興協会 日本金属洋食器工業組合

質問者

お礼

遅くなってしまい、本当にすみません。 こういうことをご存知の方っていらっしゃるんですね! 質問してみて本当に良かったです。 実は、食器の絵付師になりたくて調べていました。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 国内の洋食器メーカーでしたら、ノリタケ、ナルミ、サンゴー辺りが 御三家で有名だと思います。 そのほかのメーカーは↓こちらをどうぞ♪ http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E9%99%B6%E7%A3%81%E5%99%A8%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC ご参考まで

質問者

お礼

遅くなってしまい、本当にすみません。 実は、食器の絵付師になりたくて調べていました。 ご回答、本当にありがとうございました!