• 締切済み

日本全国をナビゲーション

現在、日本全国にある名所を紹介するページを作ろうと考えていますが、日本地図を効果的に使い各詳細ページへジャンプさせたいと思っています。 各都道府県に1名所であれば何も考えずにすむのですが、そうもいかず悩んでいます。 そこで、効果的な処理方法、もしくはその方法を紹介しているサイトや、すでに似たようなナビゲーションを行なっているサイトなどをご存知であればお教え頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

• DIE
  • お礼率62% (17/27)
  • CSS

みんなの回答

回答No.2

No.1のtollkanさんが紹介している方法の実例(?)です。 市町村をクリックした後は,言葉で名所名を,地図で大体の場所をクリックすると出るようにすると良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.mapfan.com/mfwtop.html
  • tollkan
回答No.1

そのような場合まず TOPで日本地図を表示して都道府県を選択 次のページで その都道府県の中の何処其処とゆう選択ページとゆう 場所選択画面を二回に分けてしまうのが良いと思います 日本地図全体で一気にやってしまおうとすると それぞれの名所にピンのような小さい物を立てて そこをクリックしなければならなくなり 使いにくい物になると思います