• 締切済み

条件の違う案件について

よく似た案件で気になったので問い合わせたら同じ就業場所でした。(派遣会社は別々)アパレルのオープニングの仕事なのですが、何故か勤務時間や勤務日数が微妙に違います。 仕事内容は全く同じです。別に店長業やサブの仕事が入ってくる訳ではありません。 経験上ブランドによって勤務時間とか勤務日数などはみんな同じ条件で店長がシフトを組む事が多かったので今回の条件の違いがよく分かりません。 大きく違うなら分かるのですが9時間拘束で勤務は週5日でも週4日でもかまわない。店長と相談して決めて頂く事になるとA社では言っているのですが、P社では8.5時間拘束で週5日勤務と言われました。 休憩も90分と70分と微妙に違います。 時給も50円ほど違います。 派遣会社に問い合わせても良いでしょうか?

  • 派遣
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • daidai024
  • ベストアンサー率44% (23/52)
回答No.1

選ぶのはあなたです。 疑問があればどんどんたずねましょう。

関連するQ&A

  • 案件の断り方

    いつもお世話になってますm(__)m この前まで1社しか派遣会社に登録をしておりませんでしたが、1回1回の連絡が遅い&1つづつでは時間がかかりすぎるとのことで最近もう1社登録しました。 色々と調べた&話を聞いて後者の派遣会社の仕事をやりたいと考えております。ですが、前者の派遣会社で案件を紹介されているのですが、上手な断り方が浮かびません。 このような場合はみなさんどのように対処しているのでしょうか?

  • 流れた案件を紹介されました。

    かなり悩んでいまして、相談させて頂きます。 以前派遣会社Aに社応募した仕事がありまして、その時紹介が難しい・・と言われました。2回目に週3勤務の仕事に応募したら、断られた仕事だったようで“以前ご応募頂いた職場と同じなので紹介が出来ません”と言われ、もうここの派遣はいいや・・と思い、現在は他の派遣会社で紹介してもらった仕事をしています。 もうすぐで期間満了なのですが、以前A社から断られた仕事をA社から紹介されました。実は知人がそこの職場にA社から派遣されていまして、知人が“彼女は勉強してスキルあげたいと話しているから・・”と押してくれたようで。ただ、2度も流れた案件だし派遣会社側が“あなたには紹介できません”と断ってきた件なのに、知人の一言でまた紹介してきたのが、かなり不安で不信です。 そこがネックなので、もし勤務開始時期の折り合いがついたら・・と話しました。どう考えても“期間満了まで勤務する人だろうから連絡してみた”としか思えなくて。ちょっとヒネクレ気味ですが(^^;知人は“そんな事ない。前向きに頑張ってくれると思っているから、時給もしっかり出すんだし!”と言います。だったら、最初から雇ってくれ!って感じです。ちなみに、ここ1ヶ月で入ってすぐ2人辞めてしまったそうで企業さん側も委託している業務だから、かなりあきれ気味だそうです。 これって、どうなのでしょうか??

  • 同じ案件を紹介され迷っています。

    多数募集で企業が数社の派遣会社へ依頼しているらしく、2社の派遣会社から同時に同じ案件を紹介されました。T社は、以前1度お仕事をしましたが、お仕事内容や担当営業で嫌な思いをした経験があります。しかし、案件を沢山抱えているらしく、まめに連絡があります。もう1社は、今回のお仕事を知るきっかけとなったA社で、本日登録へ行ってきました。昨日、A社へ登録予約の電話を入れた直後、T社より連絡がありました。本日A社で企業名やお仕事の内容・条件等を確認した所、明らかに同じ案件です。ちなみにT社のほうが時給が50円高いのですが、本日登録したA社はとても感じのいい対応が印象的でした。 このような場合、どちらを選びますか?また、1社に対してどのようにお断りすますか?ちなみに初日に簡単な研修があり、その時点でそのお仕事をするか、しないか?を決めるそうなんですが、どちらの派遣会社を選んでも 担当営業と顔を合わせる可能性はあります。

  • 一度断られた案件を紹介された

    以前、未経験OKという案件に応募しようと派遣会社へ登録に行きました。 登録後、仕事内容に関する詳しい説明があり、社内選考の結果を後日連絡すると言われました。 担当者によればその案件は、前任者が一ヶ月で辞めてしまうことになったため、急募の案件であり、 一日でも早く後任をという状況で、業務内容としてはかなりキツイ内容になるということでした。 数日後に電話があり、その仕事に関して私が未経験であることから今回は残念ながら……と伝えられました。 直後に私自身は他の直接雇用の仕事にて採用され現在も勤務継続中です。 先日、その派遣会社から連絡があり、例の案件でまた募集しているのでどうかという話がありました。 不採用と伝えられてから既に数ヶ月が過ぎています。 そのときは在職中であるという理由でお断りしたのですが、事情があって現在の仕事を今月で退職することになっており、もしもまだ募集中であれば応募してみたいと思います。 が、派遣会社のことはよくわからないので質問させてください。 ・こういうふうに数ヶ月経ってから、いったん不採用になった案件をまた紹介されることは普通にありえることなのでしょうか? ・長く続く人がいないようなキツイ仕事内容であるようですが、やめておいた方が無難でしょうか? ・応募してみたいと思ったのは勤務条件(休日や勤務時間)が私の希望に合うことと、仕事内容に惹かれたことによります。

  • 派遣会社の案件で週1日はありますか?

    派遣で、レギュラー勤務で週1日できればと思いますが、そうした案件はあるでしょうか? 週1日となると単発の仕事ですか?

  • 2つの案件の進め方!

    2つの案件の進め方! こんにちは。28歳、離職期間が半年になる女です。 先日、派遣会社(A社)から大手企業関連会社の営業事務の紹介があり、来週30日に 顔合わせすることになりました。(今朝連絡有り) この求人は非公開求人で、顔合わせは私だけのようで、私も転職の焦りがあり 派遣会社の方には、なんとかここで働きたいというニュアンスでお話しました。 派遣会社の方も、よほどのことがない限り、大丈夫ですよ・・・みたいな感じでした。 この企業は、大手関連会社として今年から稼働したので、そこで仕事をして認められて 期待はしてはいけないですが、社員になりたいと願いながら仕事をしていこうと思っていました。 そんなところ、本日別の派遣会社(B社)から紹介予定派遣での案件(大手)がはいりました。(私個人宛) 私はそちらのほうが社員になれる可能性があるので、気になっています。 こちらは社長秘書兼人事事務で、私の未経験分野の職種です。 ですが、人事事務には興味はあるのでやってみたいと思う気持ちもあります。 ここで質問ですが、両方受けて、どちらか選べる状況に持っていきたいです(両方だめかもしれませんが・・・) この場合、B社には、A社の面接を受けることは伏せて、エントリーし、面接を受けても良いのでしょうか? それともB社に今の状況を素直に話したほうが良いですか? もしB社も面接を受けることになれば、A社より面接のタイミングは遅れると思います。 その間にA社の結果がきて、もし採用となれば、すぐに出社になると思います。 今朝面接の連絡があったA社には、「他に進めてる案件はないので、面接はいつでもいいです!」と 伝えてます。 私自身、派遣会社を利用するのははじめてです。 アドバイスお願い致します。

  • 2案件かけもち

    派遣先も派遣元も全く別の2案件から運よく両案件とも面談の機会を得ました。 ★A案件★  先にエントリーするも、書類選考中に下記B案件の紹介を受けた。  進捗具合がやや遅めと思われるため、  面談の結果はB案件よりあとになると想像される。  (面談日は、B案件の翌日(土日除く))  仕事内容への希望度に差はないが、他の諸条件的にはこちらを希望。  ただ、採用される可能性はB案件と比較すると低いかも。  (適性試験・複数人形式の面談で2時間要するとの事から)  想像ですが、登録を先ずして~という一般的な形式ではなく  面談の結果=登録=この案件に採用、だと思う。 ★B案件★  仕事内容的には、可もなく不可もなく希望度にA案件との差は無い。  大手派遣元で、採否(就業)までの流れは一般に近く早いと思われる。  ただ、他社より時給低め・タイムシートの申請単位時間等やや劣る。  (今回のこの案件も時給低い(月給換算でも))  最長3年が限度。  ★その他★  両派遣元とも初めてです。    かけもちの事は両社ともに言っていません。  ただ、B案件の紹介を受けた時、他社状況を聞かれましたが、  その時はA案件の書類選考の結果も不明だったので、  「ネット上でエントリーしていますが話が進んでいる案件はない」  と答えました。  後日、B案件の面談連絡をもらった時は  その前日にA案件の面談連絡をもらっていましたが、  その時もこの事を言っていません。  派遣元・派遣先・仕事内容以外の諸条件では、A案件。  (仕事内容への希望度は大差なし)。  採否の結果はB案件が早い(と思う)。採用の可能性もB案件。  面談日は、B案件の次にA案件ではあるが、  A案件の結果が翌日ではない可能性が高い。  (B案件の返事を待ってもらえる間に結果が出るか不明)。 わかりにくい書き方ですみません。 まだ両案件とも面談前ですが、 A案件の結果を待ってB案件の返事をしたいと思います。 (B案件が採用とも限りませんが)。 ですが、日程的にも、派遣会社の性格的にも難しそうです。 こんなわがままを通すために(自分が納得できればいい) 早い方のB案件では、どのように行動すればいいでしょうか。 正直にA案件の結果を待ってほしいと言えるのか、 言えたとしても、 A案件の結果がいつになるか、もしも1週間もかかるのであれば、 A案件を諦めるか、B案件を捨てるしかなく(最悪両方失う)、 かけもち以外の理由では、1日待ってくれればいい方ですよね。 最長3年という事もありますが、 仕事をもらえるだけ感謝しないといけない部分もあります。 ただ、想像の域を出ませんが、A案件は3年以上可能な気もします。 派遣の求職活動でかけもち経験のある方、 助言頂けないでしょうか。

  • 希望とは違う条件ですが、引き受けようか悩んでいます

    30代の主婦です。 派遣会社から仕事の紹介を受けました。 仕事内容には納得しているのですが、希望条件と多少異なる点があり、この仕事をしようか迷っています。 もともと希望は主人の扶養を外れてフルタイムの仕事か、 130万以内(月10万くらい)の仕事をしたいと思っていました。 今回紹介された案件は、週3日で年収は約90万。交通費の支給がないのでその分引くと月々の手取りは6万5千円ほどです。 希望よりかなり少ないです。 ですがこのご時勢で、この案件を断って次の仕事があるかもわかりません。 フルを探すにしてもやはり帰りが遅いものや残業が多いものは厳しいのでそのあたりも条件に入れるとすぐに見つかるとも思えません。 そう考えるとこの仕事をやろうかとも思うのですが、やはり金額のことを考えると悩んでしまう自分がいます。 もちろん企業様での顔合わせで落ちてしまうこともあるかと思いますが、派遣会社の社内選考に通った案件なので逃してしまうのも後悔しそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 2つの案件で迷っています。

    2つの案件で迷っています。 職場の雰囲気、派遣会社の営業さんはスゴく気に入ったんですが… 希望給与額には届かない(約2万円。ギリッギリ生活は出来ます)→→A案件。 職場雰囲気は微妙、派遣会社の営業さんも微妙(oh人事の会社です)ですが… シッカリお給料がもらえる(希望給与額より少し多くいただけます)→B案件。 A案件の営業さん曰わく「この案件(A案件)は私では勿体ない!!もっといい条件の案件があれば紹介したい。 でも…現状はコレしかない」とのこと。 私も…1人暮らしで失業状態が続き 追い込まれ始めているんで、早く決めたい!!という気持ちと ここまで来たら…納得の行く案件に巡り会えるまで粘りたい!!という気持ちと …揺れています。 昨晩、悩みましたが答えが出ずここにたどり着きました。 今日が返答期限なんです。 申し訳ありませんが 回答の程、よろしくお願いします。

  • 今は案件が多い時期なのでしょうか?

    1月中旬から派遣または紹介派遣で探してます。 5社登録し、3社は大手です。 年は23歳女性、以前はOA事務(派遣)でエクセルとアクセスを1年半ほどしてました。(その前は営業を3ヶ月で辞めてます) 以前、派遣で仕事を探していたときより確実に紹介が多いです。1月下旬から2月というのは特に案件が多い時期なのでしょうか? もう何社か面接行っては落ちてるんですが(変な会社も数社あったし、今までの経歴と違う未経験職種(営業事務・一般事務・IT系)なので)、落ちたと連絡があるたび他の案件を2件とか紹介してくれます。 今日も面接に行って落ちたのですが、落ちたときに紹介されたのを断って、少し時間たたないとこないかなと思ってたら夜にまた連絡があり新しい案件を紹介してもらいました。(ア●コです) 特に陸はうざいほどメールがきて、ちょっと嫌になってます。でも受けても社内選考で落ちるのはちょっと納得いきません。電話もいろんな人からかかってきてちょっと収集がつかなくなってきてます。 こういう状態は今だけなんでしょうか? それとも4月ぐらいまで続くと思っていいのでしょうか? 紹介がくるのはありがたいので、未経験ながら積極的に面接受けてます。(1ヶ月で6社とか) OA事務の条件のいいものちらほらきてるのでいいのがあれば挑戦していきたいですね。