• ベストアンサー

週3~4日で事務の仕事

こんばんわ。 現在パートで週4・5日働いているのですが、通勤時間がかかることと条件・仕事内容が当初聞いていた物とかなりかけ離れている事が主な理由で転職を考えています。 以前は派遣社員として週5日で事務をやっていました。その時は派遣先企業の経営不振で約1年で契約満了となりました。そして派遣元も経営不振?で今はもうありません。他に登録していた派遣会社も3社程あり、家庭の事情があって週4日程の勤務希望で探しましたが中々仕事が無く、しばらく間家事手伝いをした後今の仕事に就きました。 収入面でもパートよりやはり派遣の方が良いですし、何より事務の仕事がしたいので派遣の方がいいかなと思うんです。ただ、派遣で週3・4日という事務の仕事はあるのか?登録している会社にその条件で伝えて以来、案件が全く来ないのが現状です。 実家暮らしなので、現在の仕事を辞めるなら次の仕事を見つけてから!というのが親からの条件なんです。私もそうしたいのですが、仕事が忙しくて土曜も出勤している状態です。突然面接に来てと言われても休めないので、どうしたものかと頭が混乱中です・・・。かと言ってこれから更に忙しくなってくるのでタイミング的にも今月いっぱいがリミットかな?と・・・。 派遣で週4日で働いている方、いらっしゃいますか? やっぱり5日勤務じゃないと難しいのでしょうか? 現在登録している以外にも新しい派遣会社に登録しても状況は変わらないでしょうか? 乱文ですみません。どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru5
回答No.4

私の経験では、#1、#3さんのおっしゃる派遣会社が案件たっぷり持ってきます。また、他の派遣会社では、クライアントから「仕事の量的に毎日じゃなくていいからスタッフさんいませんか?」という募集をもらう場合もあるみたいで、  ・週3日の経理事務  ・週2日の貿易事務  ・月10日間の経理データ入力 などを紹介されたことがあります。 kekochan11さんのお住まいが首都圏なら、タイミングさえ合えば結構あると思いますよ。 派遣会社のサイトを見るよりは、↓で「週4日以内」や「扶養控除内」で絞り込んで、一日一回はチェックされるのが合理的だと思います。 いいお仕事がみつかるといいですね。

参考URL:
http://haken.en-japan.com/
kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 やはりグッドジョブはフルタイムではないお仕事が豊富というイメージがあるんですね。その他の会社でも結構ありそうとのことで少し安心しました。首都圏に住んでおります。 参考URL拝見しました。沢山お仕事が乗っていました! 毎日チェックして条件が合う案件があったら即問い合わせてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.3

私もNo.1さんと同様、グッドジョブが思いつきました。

kekochan11
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 グッドジョブ、有名なんですね。参考になりました!

• koma24
回答No.2

こんにちは、 私も派遣で週3日、締め日の近辺のみもう一日というかんじで働いています。 一応扶養控除ないでという条件で今の仕事を紹介してもらいました。 たしかに、フルタイムにくらべると紹介件数もがくっと少ないです。 その前は午後から週5日という感じで働いていました。半日のみ週5日のほうがまだ多い感じかな。 とにかく、絶対数が少ないので、少しでも多くの派遣会社に登録かけたほうがいいですよ。 私もなかなかいいのがみつからなくて、2,3ヶ月待ちましたから。こればっかりは、仕事あるときは複数の派遣会社から立て続けにお話がくることもあるし、ないときはそれこそまったくないです。 また、こういうのは募集が少ない割りに希望している人もわりといたりするので、派遣会社の社内ですでに登録のある人で決めてしまって、HPなどの募集にのせないこともけっこうあるんです。 地道に格派遣会社のHPにある求人募集欄や派遣のお仕事サイトなどをまめにみて、かたっぱしから気になるお仕事内容を問い合わせをかけましょう。 登録はそれからで十分です。 登録してまっていただけじゃ、なかなか仕事が回ってこないことも多いです。

kekochan11
質問者

お礼

早々のアドバイス、ありがとうございました。 komaさんは週3を基本として働いていらっしゃるんですね!やはりタイミング的な事もありますよね・・。とても2・3ヶ月無収入は無理だし、親にも顔向け出来ませんし。(苦笑)最近は時間があれば各派遣会社のHPで仕事検索して見ているのですが、厳しいですね。アドバイスの通り、色々検索したり新たに数社登録してみようと思います。 ちなみに差し支えなければどちらの派遣会社に登録されているか教えていただけないでしょうか??

回答No.1

以前勤めていた先の派遣の事務員の方は、扶養の関係で週3日くらいの出勤でした。 そういう条件に特化させている派遣会社があるみたいです。 ちなみにその方は、グッドジョブという派遣会社からでした。 私は回し者ではありませんが。 http://goodjob.jp/About/index.html

参考URL:
http://goodjob.jp/About/index.html
kekochan11
質問者

お礼

早々のアドバイスありがとうございました。 グッドジョブですか。聞いたことがあります。 どうもありがとうございました。