• ベストアンサー

出来すぎの彼

最近5つ年下の良いと思える人が出来ました。 すごく性格も良くて容姿も整っている人。 頭も良くて国立の院を出ている上に 大手の企業に勤めています。 スポーツも万能らしく、週末ごとに活動しています。 友達もたくさんいるそうです。 一方や私は学歴もないし、弱小会社に勤めているし スポーツも出来なければ友達もいない。。だめだめ人間です。 見た目が整っているので(ごめんなさい)、惨めな背景に気が付かず 男性に好かれる事がたまにあるのですが(すみません) まさか彼に好かれるとは思いませんでした。 どうしよう。。 ほんとの自分を知ったら、嫌われちゃうのかな。 というよりも卑下を感じる相手とうまくいくのかしら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

みんな、自分が幸せになることに貪欲です。 あなたも、謙遜している間に、そんな人たちに彼を持っていかれちゃいますよ。 そして、あなたの書かれていることをそのまま使わせてもらうのなら、彼ももしかしたらあなたと同じようなコンプレックスを持っているかもしれません。 見た目と本当の自分とのギャップを一番知っているのはあなたでしょう? 彼も、人から見たら出来すぎかもしれませんが、付き合ってみると人間味のあるカワイイ部分があるかもしれませんよ! それは、あなたも同じです。 もっと幸せになることに貪欲になった方がいいです。 自分を幸せにできるのは自分だけです。 誰も、あなたを幸せにしてはくれません。 自分を安くみてしまうところは、あなたにとっていいことではないとおもうので、彼と付き合いながら良い部分を伸ばし、あなたも自分に自信が持てるようになられるといいですよね! どんどん幸せにならないと、人生は一度きり!ですよ。 どんなにあなたがキレイでも、50歳になっても引く手あまたとは限りません。 たっくさん幸せになってくださいね!

その他の回答 (9)

回答No.10

人間として波長が合うから縁があったのでしょう。 客観的に見て、コレだけで彼が優れているとは言いがたいし(人を見るときはもっと大切なものを見てください)逆にあなたは駄目ではないと思います。 ひとつ申し上げるなら、自分の負の感情に負けないこと。 努力して出来ることはこれから頑張ればいいじゃないですか? その様な貴方を好いているなら、結構お似合いと思いますよ。 似たような境遇の女性と付き合って上手く行かなかったのかもしれませんし。 人の好みはそれぞれです。 そんなに卑下しなさんな。

NAO032708
質問者

お礼

たくさんのご回答有難うございました。 申し訳ありませんが、皆様にまとめてお礼いたします。 ほんとうに有難うございました。 とても参項になりました。

  • masa17992
  • ベストアンサー率17% (37/207)
回答No.9

恋愛は継続しないと意味がありません。 最初は彼は質問者様の外見に惹かれたのかもしれません。 でも美人は3日で飽きるとも言います。 >ほんとの自分を知ったら、嫌われちゃうのかな。 こんな風に後ろ向きな考えではそのうち本当に嫌われてしまうかもしれませんよ。 折角の美人さんなのにもったいない。 もっと自信を持って前向きに。笑っていて下さい。 自分の悪い部分ばかり考えず、良い部分を彼に知ってもらって、 もっと好きになってもらえるよう頑張って下さい。 自分がいいなと思う人に好きになってもらえたんですから、 とにかく前向きに行きましょう。 良い恋愛が出来ますように。応援しています。

  • akambe
  • ベストアンサー率18% (13/70)
回答No.7

関係ないですよ。 彼は貴女のどこに惹かれたんですか?学歴とか就職先ですか?そんなことないでしょう。それともそんなことで恋人を選ぶような彼なんですか? とはいってもいわゆるコンプレックスってのは誰にでもあるでしょうから、その不安を言ってみてはどうですか? 頑張って!

  • xvs
  • ベストアンサー率21% (47/222)
回答No.6

こんにちは。 男性が女性に求めているものと、女性が男性に求めるものって違うと思います。男性は、学歴や職、そんな事より、人柄や、休まる相手だったり、女性としてキレイだったり、かわいかったり、そういった部分を好むと思います(みんながみんなそうではないと思いますが)。 私は、容姿(周りからは良く言われます)・学歴・どちらかと言えば良い職?(先生と言われるようなお仕事)もありますが、今まで、俺とお仕事どっちが大事?とか、自分ではあなたにつり合わない気がして引け目を感じると言われたりしてお別れした事が何度かあります。 多分私はかわいげがないのかも(・・;) 友人も、とても美人で国立の院をでて、病院の先生をしていますが、引かれてしまい悩んでいますよ。。。 ですから、学歴などのご自分の環境なんて気にせず、堂々としていて欲しいです。そんな環境を気にするより、質問者さまの良い部分って沢山あると思うのですよね。 優しかったり、女性としてかわいかったり(^^) 何かできるから、すごいって訳ではないと思います。 それよりも、自分が幸せって思い堂々と前向きに過ごしている方の方が好感がすごく持てると思います! お幸せに♪

回答No.5

彼に対して結婚まで夢見ているのなら、ハッキリ言って無理ですね。 学歴の点で結婚対象外です。 たとえ彼が、最初は学歴なんて関係ないと言っても、親や親戚の猛反対で結局彼もあなたをあきらめるというのが良くあるパターンです。 遊び相手か良くても都合の良い女で我慢するしかないでしょう。

  • Puninyan
  • ベストアンサー率35% (37/105)
回答No.4

こんにちは 贅沢な悩みですね。その出来すぎの彼に好かれているんですよね?基本的に男は一部の女性と違って学歴や年収で女性を好きになったりしませんよ。「だめだめ人間」と評価しているのはNAO032708さん自身ですよね。彼はそう思っていたら好きにならないと思いますけど。 容姿や学歴・年収に関係なく付き合ってみないとわからないですよ。「だめだめ」が可愛いと思うかもしれません。好き同士なんですから付き合ってみればいいじゃないですか。付き合うにしても結婚にしても学歴・年収は関係ないですよ。(男はある程度必要かもしれませんが) 本当に「だめだめ」なら優秀な彼と付き合って成長して行けばいいと思います。NAO032708さんが卑屈にならなければきっとうまく行きますよ。そんなこと気にしないでありのままの自分で彼と楽しく過ごしてください。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

そんな事悩んで無いで自慢出来る彼と仲良くお付き合いして下さい。女の人は愛嬌です。笑顔が素敵で優しくって綺麗でいればそれでいいんですよ。もし、貴方が頭良くてバリバリのキャリアウーマンだったら彼は声を掛けなかった思います。所で、料理や裁縫、整理整頓はきちんと出来ますか?女の人が家事をやらなきゃいけないという世の中で無くなりましたが、男女共それが出来ないより、出来る人がいいと思います。

  • tappara
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.2

自分によっぽど自信が無い限り自分が好きになったいてと自分がつりあってるとは思えなくないですか。 自分が好きな人って自分からみて上って感じがしちゃいます。 だからその相手からすきって言われると嘘だろと思ってしまいますし、不安になってしまいますよね。 不安にならない為には自分のことを好きででもこっちはそこまで好きじゃない相手と付き合うと楽は楽です。 でもそれもなんか悲しいですし・・・ 好きな人と付き合ってる人は多かれ少なかれ皆不安だと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

うまくいくかいかないかは、質問者様の性格にもよると思います。 相手の良いところを見すぎて自分が惨めになると思ったら止めた方が良いでしょう。最悪ですよ、ドンドン自分を蔑んでいくんですからw 本当に相手に好かれたいと思ったら、自分を磨いていく努力をしたらどうですか?彼はあなたを好きになってくれているんですから。 自信がないことを心に秘めていれば、ますます暗そうな人間になっていきます。今、自分のマイナス部分をきちんとわかっているのなら、まずはそこを直す努力をするべきではないのでしょうか。

関連するQ&A

  • 女性の方への質問 男のスキルについて

    女性のみなさんこんにちわ!今回はみなさんの求める男のスキルについて教えてください! (1)高学歴 (2)優しさ (3)高身長(175~) (4)スポーツ万能 (5)楽器 (6)年収 (7)容姿 (8)面白さ (9)職種 (10)ファッションセンス (11)トーク(話題の豊富さ、雑学) 以上を優先順番を並べてください! よろしくお願いします!

  • 出来杉くんの弱み

    学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生の出来杉くん。すごくいいヤツなのに、あまりにパーフェクト過ぎて、我々ダメ人間からすると嫉妬心が邪魔して、ちょっと友達になりたいと思えないですよね!w そんな出来杉くんが身近に感じられるような「弱み・弱点」があったら、もっと彼は人気が出て準レギュラーからレギュラー入りできるんじゃないかと思います。彼にどんな弱み・弱点があったらいいと思いますか? 例)「次にどこでもドアでしずかくんのバスルームに行く時は、僕も誘ってくれないか?ハァハァ・・・」と、のび太に裏でしつこく要求している。

  • す好きな人と付き合いたい

    やっぱり、僕のともだちにはスポーツ万能で、とてもかっこいい人が僕の好きな人をねらっているのですが、かてそうにもありません はなしをしてもすぐおわってしまうし、クラスも違うし… やはりあきらめたほうがいいんでしょうか? どうすれば好きになってもらえるのでしょう? よければ教えてください。

  • 好きな人と付き合いたいです。

    好きな人で悩んでいます。 その好きな人にはスポーツ万能で勉強も普通にできる人が僕のともだちにいてその友達は僕の好きな人と仲がよく、かっこいい友達です。 僕はスポーツがあまりできなくやせてもいなく、勉強もあまりできなく、顔もかっこよくありません。 カラオケに誘ってプリクラなどとったりなど、その好きな人と仲良くしていい関係になってつきあったりしたいです、 やっぱり僕みみたいなやつは無理でしょうか。

  • 学歴コンプレックスとの付き合い

    こんばんは 私立大学4年男です。 1浪しましたが、旧帝大に落ちて私立に通っております。 タイトル通りなんですが、これからの人生学歴コンプレックスとどう付き合っていくかということです。 大きく分けて、二つの質問相談があります。 まず、一つ目は友人から色々言われるということです。 私が通っている大学が私立ということもあり、指定校推薦や私立専願などたくさんの受験形式で受かった友人がいます。 私は塾講師のアルバイトをしていますが、その話題だと「お前も俺もたいしたことないよな」とか「お前の教えとる生徒が国立大志望だったら言うこと聞くか?」とか「中学受験組はオレやお前よりも賢いよなあ」とかそういう話になります。で、そこから発展して、「オレも数学やってたら○○大受かったかな」とか「現役では無理でも1浪したら受かるだろう」とかそういう話になります。 そういった話をする友人は数学さっぱりわからない私立専願の子です。 かたや私は5教科7科目センターで受けて、2次も英数国と受けてきました。 そういったこともあり、私は私立専願の友達に大したことないとか言われるのが正直嫌です。 確かに国立に落ちて、彼と同じ大学にいるということで学力で同格に評価されるのは仕方ないですが、国立を受けてもいない人間に国立は簡単だとか知りもしないことを言われるのはイラっとします。 これも器が小さいと言われればそれまでですけど。 で、二つ目、こっちのほうが本丸です。 私自身、学歴コンプレックスを持っていても何の得にもならないことはわかっていますが、それを捨てられず困っています。 実際のところ、私は幸いにも就職は決まりました。 そこは超大手ではありませんが、そこそこいいところで、私が落ちた国立の友人も受けましたが、落ちた人もいます。 ただ、やはり学歴コンプレックスは消えません。勿論、普通に生活していても、日々感じることはなにもありません。ただ、前述の友人と話していたり、あるいは他大学の友達と話していたり、高校の同級生と話しているときに少し感じます。 結果、就職や資格で挽回しても、消えないと言うことがわかりました。仕事とかスポーツ、恋愛とかとは分けて考える問題であるということです。 勿論、学歴や偏差値で飯が食えるわけではありません。仕事に必要とされるスキルは学力とは全く別でその何倍も重要なものだと言うことは理解しています。 だから学歴コンプレックスがあろうが無かろうが、自分の生活のために重要な仕事に力点を置いていくことは明らかなことです。 しかし、このままだと企業で例え営業成績がトップでも、学歴コンプレックスを持ち続けることだろうと思います。 私の中で、学歴コンプレックスは学歴でしか解決できない問題だと結論付けました。そして、これからまた大学へ行くことはないので、これは死ぬまで自分が付き合っていく問題だと同時に結論付けました。 実際、学歴コンプレックスを持っている人もいるとは思いますが、社会に出たら何か変わるんでしょうか? 仕事が忙しくなるとそんなこと気にならなくなるとも思いますが、ふと思い出したりするものなんでしょうか? 高校の同窓会なんかにいくと、どうしても意識してしまうような気がしますがどうでしょう? (実際、高校の頃、成績がすごく良くて、東大、京大、一橋、慶應にいった友人たちはだいたい外資系銀行、財閥系の商社、大手インフラ企業とかに就職が決まってますし^^;) どんな感じでしょう?経験談が聞きたいと思います。 お願いします。

  • 女性が幸せになるには、院進学か整形か?

    10年近く前に話題になった「女の子が幸せになるには、院に進学するよりそのお金で整形したほうが良い」という意見に対して、どう思いますか? 私は女性ですが、最終目標が結婚なら、正直そうかなぁと思います。院までいかなければ入れない職業の方が少ないですし、女性の学歴はあまり重視されないどころか、高学歴は足を引っ張ります。 私もお見合いで相手男性に「女なのに大学なんて行ったんですか?」と笑われましたし、院卒の友達は結婚相談所で「なんで結婚願望があるなら大学院なんて行ったの!?女性の高学歴なんてマイナスにしかならないのよ!」と説教されたそうです。 男女差別に感じるかもしれませんが、実際に「高卒の美人」「院卒のブス」で性格が同じ女性がいたら、大半の男性は前者を選びますよね? 「高学歴は低学歴を選ばない!」という人もいらっしゃるかもしれませんが、医者と高卒女性のカップルも実際に見たことがあるので、よほどの家柄じゃない限り、学歴よりも容姿が重視されるのではないでしょうか?院卒だと卒業時の年齢も高くなりますし、結婚には不利な気がします。

  • 大学院への進学について

    今年から国立大学工学部に入学した者です。私の受かった大学は偏差値が高い大学ではありません。しかし系統は自分の希望通りとなり、これからその勉強を頑張っていこうと思っています。私としては出来れば院まで行って知識を深めて行こうと思っていて、大学院の進学について色々と調べたところ、学歴ロンダリングという言葉を知りました。 学歴ロンダリングについて色々と調べる中で、大学はランクが低くても院のレベルが高ければ就職で一流企業に入れるから院はレベルの高い名の通ったところにした方がいいという意がある一方で、自分の学歴を少しでも良くしたいが為に院をレベルの高いところに行くのならばそれは良くないというまるで違う意見もありました。 私としては就職が大変な今、特にレベルの低い大学に進学した私の場合では、自分のしたい勉強をして就職をしたならば、例え就職先が一流企業じゃなかったり、もっと言えば自分の学んだ知識が活かせない様な職業に就いてしまったとしても、大学大学院でやりたい勉強できたらそれで良いのかなと考えています。 でも今まで学歴がものを言うんだと言う人は大勢いましたし、同じ大学にも大学院はもっと上のところに行きたいと言っている人がいました。 そこで聞きたいのは私は自分の学歴を少しでも気にした方がいいのでしょうか?院は今の大学よりレベルの高いところに行くべきなのでしょうか?そもそも私のような立場の人間がこのような疑問を持つのは全くの無意味なのかもしれませんが… 回答よろしくお願いします。

  • 好きな人がモテモテ

    私は、ひとつ年上に好きな人がいます。    その人は、スポーツ万能、かっこいいし、面白い、そして優しい、字も上手いといった何でも出来る人です。  学校は違うのですが、友達からの情報によると、とてもモテていて、その人のファンクラブまであるそうです。  また、ラインをやっていて相手がほとんど女子とか・・・。  友達には、私がその人のことを好きなことは伝えてませんが、結構情報を聞き出しています。  この前、彼女が出来たことも聞きました。(でも初めて告られたので、好きじゃなかったけど、付き合ってしまったとか・・・。何日か後に別れたようです)  そういう風に、モテモテなのできっと私のことは視界に入ってないんだろうなぁとおもいます。  年下だし・・・。  でも、私なりにアピールはしているつもりです。  相手も思わせぶりなしぐさもしてくるし(私の勘違いかもしれませんが・・・)  スイミングスクールが一緒なのですが、話すことが一ヶ月に1~2回・・・。  きっと無理なんでしょうね、私なんか・・・。  諦めたいけど、出来ません。  どうしたらよいでしょうか。どうしたら私を好きになってくれるんでしょうか。  分が変になってすいません。

  • 学歴ロンダリングはなぜ叩かれる傾向にあるのでしょう

    上昇志向があってとてもいいことだと思うんですが。 就職活動のためにいい大学院に行くのがダメだ、という否定的な意見がありますが、この理屈だと、自分の高校よりレベルの高い大学を受けるのも一種の学歴ロンダリングであり、叩かれるべきものになってしまうのではないでしょうか。 大学院に行って就職に有利にはならない、とか言い出す人がいますが、そんなことは決してないと思います。私の知り合いも何人か就職のためだけにレベルの高い院に行って就職活動をしましたが、学部時代では実質的にエントリーの資格すらないような企業に決まったようです。全くの文系や院だと逆に就職が無いケースなどを除けば、ロンダで就職が悪くなったという話は聞きません。あっても少数派なのではと思います。学歴ロンダリングは就職にマイナス、というのは正直、学生の就職活動について全く縁のない人間が思いつきで言っているというのが実情だとしか思えません。 ついでに、院の試験は簡単だから、といいますが、そんなわけないと思います。レベルの高い院の院試は難しくて当たり前です。簡単だと思うのなら皆やってますからね。自分も努力するのが嫌だったし、院で本格的な研究なんて面倒くさいからやりたくない、と思いました。だいたいの人間はこうなんじゃないでしょうか。 学歴にコンプレックスを持っている証拠だからだ、という人がいますが意味不明だと思います。恥ずかしいのは学歴にコンプレックスを持っていることではなく、その学歴が恥ずかしいと思っているのに自分は何も努力せず、努力している人を叩く行為だと思うのですが。上昇志向のある人間が、もっと上昇できるチャンスがあったらそれを選択するのは当たり前です。 正直、学歴ロンダリングを叩いているのは、自分よりレベルの低い人間が研究室に入ってきてウザい、と思っている内部進学生ではなく、自分がやれない(やりたくない)方法で高い学歴を得ている人が妬ましいと考えている人がほとんどだと思うのですが、どうでしょう。

  • 彼氏の学歴コンプレックス

    彼は高卒、私は大卒なのですが、私自身は自分の 家族がほとんど大学に行っていないので、学歴に ついてあまりこだわりがありません。 ところが、彼自身が学歴にこだわっているようで 大学についてケチをつけることがあります。 例えば「大学は国立じゃないと優秀ではない」や 「○○大なんて行くだけ無駄だよね」等々… 彼の勤める会社は大手なので同僚の大卒社員は 国立大卒ばかりらしいのですが、それは彼の周囲に限定 されたことであって、それがすべて正しいとは言い切れない 気がします。 誰にでも、自分が持っていないものに、引け目を感じる時がありますが、 それによって卑屈になって、愚痴を言うのはどうなんだろう?? と私は思います。 そんな事があって、私自身は彼の学歴にはこだわっていませんでしたが 彼の学歴コンプレックスからくる愚痴に嫌気がさしてきています。 彼は学歴コンプレックスを除けば、素朴で優しい人なのでどうにか うまくお付き合いを続けて行きたいと思っています。 アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いいします。