• ベストアンサー

出来すぎの彼

最近5つ年下の良いと思える人が出来ました。 すごく性格も良くて容姿も整っている人。 頭も良くて国立の院を出ている上に 大手の企業に勤めています。 スポーツも万能らしく、週末ごとに活動しています。 友達もたくさんいるそうです。 一方や私は学歴もないし、弱小会社に勤めているし スポーツも出来なければ友達もいない。。だめだめ人間です。 見た目が整っているので(ごめんなさい)、惨めな背景に気が付かず 男性に好かれる事がたまにあるのですが(すみません) まさか彼に好かれるとは思いませんでした。 どうしよう。。 ほんとの自分を知ったら、嫌われちゃうのかな。 というよりも卑下を感じる相手とうまくいくのかしら。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

みんな、自分が幸せになることに貪欲です。 あなたも、謙遜している間に、そんな人たちに彼を持っていかれちゃいますよ。 そして、あなたの書かれていることをそのまま使わせてもらうのなら、彼ももしかしたらあなたと同じようなコンプレックスを持っているかもしれません。 見た目と本当の自分とのギャップを一番知っているのはあなたでしょう? 彼も、人から見たら出来すぎかもしれませんが、付き合ってみると人間味のあるカワイイ部分があるかもしれませんよ! それは、あなたも同じです。 もっと幸せになることに貪欲になった方がいいです。 自分を幸せにできるのは自分だけです。 誰も、あなたを幸せにしてはくれません。 自分を安くみてしまうところは、あなたにとっていいことではないとおもうので、彼と付き合いながら良い部分を伸ばし、あなたも自分に自信が持てるようになられるといいですよね! どんどん幸せにならないと、人生は一度きり!ですよ。 どんなにあなたがキレイでも、50歳になっても引く手あまたとは限りません。 たっくさん幸せになってくださいね!

その他の回答 (9)

回答No.10

人間として波長が合うから縁があったのでしょう。 客観的に見て、コレだけで彼が優れているとは言いがたいし(人を見るときはもっと大切なものを見てください)逆にあなたは駄目ではないと思います。 ひとつ申し上げるなら、自分の負の感情に負けないこと。 努力して出来ることはこれから頑張ればいいじゃないですか? その様な貴方を好いているなら、結構お似合いと思いますよ。 似たような境遇の女性と付き合って上手く行かなかったのかもしれませんし。 人の好みはそれぞれです。 そんなに卑下しなさんな。

NAO032708
質問者

お礼

たくさんのご回答有難うございました。 申し訳ありませんが、皆様にまとめてお礼いたします。 ほんとうに有難うございました。 とても参項になりました。

• masa17992
回答No.9

恋愛は継続しないと意味がありません。 最初は彼は質問者様の外見に惹かれたのかもしれません。 でも美人は3日で飽きるとも言います。 >ほんとの自分を知ったら、嫌われちゃうのかな。 こんな風に後ろ向きな考えではそのうち本当に嫌われてしまうかもしれませんよ。 折角の美人さんなのにもったいない。 もっと自信を持って前向きに。笑っていて下さい。 自分の悪い部分ばかり考えず、良い部分を彼に知ってもらって、 もっと好きになってもらえるよう頑張って下さい。 自分がいいなと思う人に好きになってもらえたんですから、 とにかく前向きに行きましょう。 良い恋愛が出来ますように。応援しています。

• akambe
回答No.7

関係ないですよ。 彼は貴女のどこに惹かれたんですか?学歴とか就職先ですか?そんなことないでしょう。それともそんなことで恋人を選ぶような彼なんですか? とはいってもいわゆるコンプレックスってのは誰にでもあるでしょうから、その不安を言ってみてはどうですか? 頑張って!

• xvs
回答No.6

こんにちは。 男性が女性に求めているものと、女性が男性に求めるものって違うと思います。男性は、学歴や職、そんな事より、人柄や、休まる相手だったり、女性としてキレイだったり、かわいかったり、そういった部分を好むと思います(みんながみんなそうではないと思いますが)。 私は、容姿(周りからは良く言われます)・学歴・どちらかと言えば良い職?(先生と言われるようなお仕事)もありますが、今まで、俺とお仕事どっちが大事?とか、自分ではあなたにつり合わない気がして引け目を感じると言われたりしてお別れした事が何度かあります。 多分私はかわいげがないのかも(・・;) 友人も、とても美人で国立の院をでて、病院の先生をしていますが、引かれてしまい悩んでいますよ。。。 ですから、学歴などのご自分の環境なんて気にせず、堂々としていて欲しいです。そんな環境を気にするより、質問者さまの良い部分って沢山あると思うのですよね。 優しかったり、女性としてかわいかったり(^^) 何かできるから、すごいって訳ではないと思います。 それよりも、自分が幸せって思い堂々と前向きに過ごしている方の方が好感がすごく持てると思います! お幸せに♪

回答No.5

彼に対して結婚まで夢見ているのなら、ハッキリ言って無理ですね。 学歴の点で結婚対象外です。 たとえ彼が、最初は学歴なんて関係ないと言っても、親や親戚の猛反対で結局彼もあなたをあきらめるというのが良くあるパターンです。 遊び相手か良くても都合の良い女で我慢するしかないでしょう。

• Puninyan
回答No.4

こんにちは 贅沢な悩みですね。その出来すぎの彼に好かれているんですよね?基本的に男は一部の女性と違って学歴や年収で女性を好きになったりしませんよ。「だめだめ人間」と評価しているのはNAO032708さん自身ですよね。彼はそう思っていたら好きにならないと思いますけど。 容姿や学歴・年収に関係なく付き合ってみないとわからないですよ。「だめだめ」が可愛いと思うかもしれません。好き同士なんですから付き合ってみればいいじゃないですか。付き合うにしても結婚にしても学歴・年収は関係ないですよ。(男はある程度必要かもしれませんが) 本当に「だめだめ」なら優秀な彼と付き合って成長して行けばいいと思います。NAO032708さんが卑屈にならなければきっとうまく行きますよ。そんなこと気にしないでありのままの自分で彼と楽しく過ごしてください。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

そんな事悩んで無いで自慢出来る彼と仲良くお付き合いして下さい。女の人は愛嬌です。笑顔が素敵で優しくって綺麗でいればそれでいいんですよ。もし、貴方が頭良くてバリバリのキャリアウーマンだったら彼は声を掛けなかった思います。所で、料理や裁縫、整理整頓はきちんと出来ますか?女の人が家事をやらなきゃいけないという世の中で無くなりましたが、男女共それが出来ないより、出来る人がいいと思います。

• tappara
回答No.2

自分によっぽど自信が無い限り自分が好きになったいてと自分がつりあってるとは思えなくないですか。 自分が好きな人って自分からみて上って感じがしちゃいます。 だからその相手からすきって言われると嘘だろと思ってしまいますし、不安になってしまいますよね。 不安にならない為には自分のことを好きででもこっちはそこまで好きじゃない相手と付き合うと楽は楽です。 でもそれもなんか悲しいですし・・・ 好きな人と付き合ってる人は多かれ少なかれ皆不安だと思います。

noname#53830
noname#53830
回答No.1

うまくいくかいかないかは、質問者様の性格にもよると思います。 相手の良いところを見すぎて自分が惨めになると思ったら止めた方が良いでしょう。最悪ですよ、ドンドン自分を蔑んでいくんですからw 本当に相手に好かれたいと思ったら、自分を磨いていく努力をしたらどうですか?彼はあなたを好きになってくれているんですから。 自信がないことを心に秘めていれば、ますます暗そうな人間になっていきます。今、自分のマイナス部分をきちんとわかっているのなら、まずはそこを直す努力をするべきではないのでしょうか。