• 締切済み

スポーツジムのインストラクターが気になっています。退会までの1ヶ月、どう過ごしたらいいか・・。 

18歳、女です。 あまり話したことがないのですが、今通っているジムのインストラクターさんのことが気になっています。ルックスだけじゃなく、どこか惹かれるところがあって・・・。その人が好きとかそういうんじゃなくて(多分)、今はその人のことが知りたいという感じです。 恋愛に対しては冷めていた私が、こんな感情を持つなんて・・と自分では戸惑っています。 毎日のようにジムに通っているので、インストラクターさんの方は私の顔はわかると思うんですが、お互い挨拶程度です。 そのインストラクターさんは時々そのジムで筋トレしているみたいで、一生懸命やってるところを視ていると(私は緊張してあまり視れないけれど)素直にカッコいいなと思います。 私は進学のため3月いっぱいで今通っているジムを退会します。退会して会えなくなれば忘れられるかなって思うけど、今はその人のことばかり考えてしまいます。気になって・・。 トレーニングに来ているのに(筋トレとか特に鍛えたいのに・・)集中できません。でも、その人に会えないときは寂しいし・・・恋愛経験が少ない私なので、この状況をどうしたらいいのかわかりません。 私はただでさえ男性と話すのは苦手なのに、すぐ顔に出る性格なので、気になる相手とは普通に話せません。 退会するまでの1ヶ月間、その人との思い出ができるように仲良くなれるように頑張るか、それとも自分の気持ちを抑えて葛藤と戦っていけばいいのか・・。 残された時間をどう過ごせばいいか・・。 どなたかご意見お願いします。

みんなの回答

• wankoro5
回答No.4

私はジムでバイト経験があります。 インストラクターは結構お客さんにモテるみたいですね! あいさつ程度からやはりちょっとでも会話を発展させるべきです!!! スキとかじゃないなら「よくトレーニングするんですか?」とか「私ヒップアップさせたいんですが、良いトレーニング方法とか教えてくれませんか?」とか鍛えたい部分の話など話しかけると、インストラクターは、結構教えること好きな人が多いので、喜んで知ってる知識を出してくると思いますよ! あと、もし連絡先を聞きたいなどありましたら、連絡先を教えてくださいっていうお客さん結構多いみたいですが、ジムは会社の関係で教えられない場合が多いです。お客さんから渡す場合はかまいませんが、インストラクターからはなかなか教えてくれないと思います。 あと一ヶ月間なら気になる相手と話せないといっている場合じゃありませんよ!!!がんばってください!!!

heaven0111
質問者

お礼

バイト経験のある方の意見が聞けて嬉しいです!! ありがとうございます!! インストラクターさんてモテるんですね。やっぱり。 ジムのバイトいいですね!! 今まで自分で考えたトレーニングメニューしかこなしてなかったんですが、そのインストラクターさんに良いトレーニング法聞いてみます!!自分自身、本気で肉体改造もしたいんで(笑) 以前は運動が好きで体を鍛えるために通っていた私ですが、今ではそのインストラクターさんに会えればいいなと思ってジムに通っている自分がいます。いいのかなぁ・・。 心身ともに磨けるように頑張ります!!ありがとうございます!!

• m3_jp
回答No.3

追記です。 その方がよくジムで鍛えてると書かれてますよね? それでは、 「ジムで鍛えてらっしゃるの良く見かけますが、インストラクター以外にも何かスポーツとかやられてらっしゃるのですかー?」 とか明るく聞いてみては? よく見かけるのは事実だし、別に変な意味とかストーカー?とか思われる質問じゃないと思います。 「やってない」ってきたら、 「え~そうなんですか!でもスポーツやってそうですよね!さわやかな感じですし!」 「ちゃんと鍛えている方って尊敬しちゃいます!」とか言ったり。 相手が何かスポーツをやっている方だったら、「凄い~!」とかって、喜べば、相手も喜んで色々話してくれると。(一般的にはですけど) スポーツやってたら、「私も今度試合とか見て見たいデス~~!」なんてちょっと冗談めかしに言ってみたら、ノリのいい人だったら誘ってくれるかも。(←これは大分何度も話した後のアプローチですね。) でもそうは簡単にいかないかもなので期待しない程度に。 男性と思わずに、お友達になりたい人!って思って話せば自然になるかも。最初は緊張するから、インストラクターに対してマシーンの質問から入るのがやっぱり自然だと思います。何度か質問していれば、自然に話せるようになると思いますよ! ここで何もせずに退会するよりも、一歩頑張ったら、例えお友達になれなかったとしても、「気になる人に自然に話しかける事が出来る」という「スキル」が出来るわけですから、何もしないよりした方が全然無駄じゃないですよ!こうゆうお友達になろうとするエネルギーとその行為って、今後の人生でプライベートでも仕事でも必要なスキルです。 だから何でも経験と思ってやってみてください。 (いらん経験はいりませんが…) 運がよかったら何かキッカケがあって縁になるかもしれませんしね! それは解りませんけど、頑張ってください~。

heaven0111
質問者

お礼

こんなに親身になって相談に乗ってくださって嬉しいです!!ありがとうございます!! そういえば・・・その人、何かスポーツやってるのかも!! 少し話せるようになったら思い切って聞いてみます!!話のネタが一つできました!!ありがとうございます!! 友達として・・と考えると話せるかもしれません。今後のためにも、頑張ってみます!!なんかドキドキしてきました。私にとっては、かなりのエネルギーが必要かもしれません・・。私ほんとネガティブな性格なので、私なんかが話しかけたら相手はウザイかなとか自分で思うんですが・・。前向きにいきたいと思います。 大変参考になる意見ありがとうございました。

• m3_jp
回答No.2

マシーンの使い方とかを、知らないフリして聞いてみたりして、話すきっかけなど作ってみてはどうでしょうか? 「おなか周りを効果的に引き締めるにはどうやったらいいですか?」とか。 質問すれば、インストラクターだから快く答えてくれるだろうし、それで自然な感じで会話をしてみて、それでやっぱりまだ気になるようだったら、頑張っていつもより多く通ってみてその人に会う機会を作る!そして質問とか自然な会話を目指す! 自然に話せるようになったら、 「私都合で3月に辞めなきゃいけないんですよ~。せっかくお話出来るようになったのに凄く残念です…!」なんて言ってみるのはどうですか?! 気になるならとことん突き詰めてください。 いきなり告白とかは引かれますのでNGですよ!

heaven0111
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自然に話せるように頑張ってみます。男性と話すの本当に苦手なんですが・・実際おなか周りも鍛えたいし、なんか話しかけてみます。 高校が女子高だったので、中学校のとき仲良かった男子としか普通に素で会話できなくて・・。不安ですが・・。 さらっと自然な会話ができる女性になりたいです。 参考になりました!!ありがとうございます!!

• natuko_
回答No.1

挨拶で声をかけるようにして、顔を覚えてもらい、 それでも気持ちが盛り上がるようなら告白。 言葉を交わすようになったけど、思ったより 自身が盛り上がらなかった、というならそのまま退会で。 まずは顔を覚えてもらうことからいかでしょうか?

heaven0111
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 natuko_さんはこんな経験あるんですか? 告白は・・たぶん考えられないと思うけれど、 この1ヶ月、前向きに行くべきなのかなってnatuko_さんの意見を聞いて思いました。とりあえず挨拶してみます。緊張で相手の顔よく見れないけど・・頑張ってみます。 ありがとうございます。