• 締切済み

スポーツジムのインストラクターが気になっています。退会までの1ヶ月、どう過ごしたらいいか・・。 

18歳、女です。 あまり話したことがないのですが、今通っているジムのインストラクターさんのことが気になっています。ルックスだけじゃなく、どこか惹かれるところがあって・・・。その人が好きとかそういうんじゃなくて(多分)、今はその人のことが知りたいという感じです。 恋愛に対しては冷めていた私が、こんな感情を持つなんて・・と自分では戸惑っています。 毎日のようにジムに通っているので、インストラクターさんの方は私の顔はわかると思うんですが、お互い挨拶程度です。 そのインストラクターさんは時々そのジムで筋トレしているみたいで、一生懸命やってるところを視ていると(私は緊張してあまり視れないけれど)素直にカッコいいなと思います。 私は進学のため3月いっぱいで今通っているジムを退会します。退会して会えなくなれば忘れられるかなって思うけど、今はその人のことばかり考えてしまいます。気になって・・。 トレーニングに来ているのに(筋トレとか特に鍛えたいのに・・)集中できません。でも、その人に会えないときは寂しいし・・・恋愛経験が少ない私なので、この状況をどうしたらいいのかわかりません。 私はただでさえ男性と話すのは苦手なのに、すぐ顔に出る性格なので、気になる相手とは普通に話せません。 退会するまでの1ヶ月間、その人との思い出ができるように仲良くなれるように頑張るか、それとも自分の気持ちを抑えて葛藤と戦っていけばいいのか・・。 残された時間をどう過ごせばいいか・・。 どなたかご意見お願いします。

みんなの回答

  • wankoro5
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.4

私はジムでバイト経験があります。 インストラクターは結構お客さんにモテるみたいですね! あいさつ程度からやはりちょっとでも会話を発展させるべきです!!! スキとかじゃないなら「よくトレーニングするんですか?」とか「私ヒップアップさせたいんですが、良いトレーニング方法とか教えてくれませんか?」とか鍛えたい部分の話など話しかけると、インストラクターは、結構教えること好きな人が多いので、喜んで知ってる知識を出してくると思いますよ! あと、もし連絡先を聞きたいなどありましたら、連絡先を教えてくださいっていうお客さん結構多いみたいですが、ジムは会社の関係で教えられない場合が多いです。お客さんから渡す場合はかまいませんが、インストラクターからはなかなか教えてくれないと思います。 あと一ヶ月間なら気になる相手と話せないといっている場合じゃありませんよ!!!がんばってください!!!

heaven0111
質問者

お礼

バイト経験のある方の意見が聞けて嬉しいです!! ありがとうございます!! インストラクターさんてモテるんですね。やっぱり。 ジムのバイトいいですね!! 今まで自分で考えたトレーニングメニューしかこなしてなかったんですが、そのインストラクターさんに良いトレーニング法聞いてみます!!自分自身、本気で肉体改造もしたいんで(笑) 以前は運動が好きで体を鍛えるために通っていた私ですが、今ではそのインストラクターさんに会えればいいなと思ってジムに通っている自分がいます。いいのかなぁ・・。 心身ともに磨けるように頑張ります!!ありがとうございます!!

  • m3_jp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

追記です。 その方がよくジムで鍛えてると書かれてますよね? それでは、 「ジムで鍛えてらっしゃるの良く見かけますが、インストラクター以外にも何かスポーツとかやられてらっしゃるのですかー?」 とか明るく聞いてみては? よく見かけるのは事実だし、別に変な意味とかストーカー?とか思われる質問じゃないと思います。 「やってない」ってきたら、 「え~そうなんですか!でもスポーツやってそうですよね!さわやかな感じですし!」 「ちゃんと鍛えている方って尊敬しちゃいます!」とか言ったり。 相手が何かスポーツをやっている方だったら、「凄い~!」とかって、喜べば、相手も喜んで色々話してくれると。(一般的にはですけど) スポーツやってたら、「私も今度試合とか見て見たいデス~~!」なんてちょっと冗談めかしに言ってみたら、ノリのいい人だったら誘ってくれるかも。(←これは大分何度も話した後のアプローチですね。) でもそうは簡単にいかないかもなので期待しない程度に。 男性と思わずに、お友達になりたい人!って思って話せば自然になるかも。最初は緊張するから、インストラクターに対してマシーンの質問から入るのがやっぱり自然だと思います。何度か質問していれば、自然に話せるようになると思いますよ! ここで何もせずに退会するよりも、一歩頑張ったら、例えお友達になれなかったとしても、「気になる人に自然に話しかける事が出来る」という「スキル」が出来るわけですから、何もしないよりした方が全然無駄じゃないですよ!こうゆうお友達になろうとするエネルギーとその行為って、今後の人生でプライベートでも仕事でも必要なスキルです。 だから何でも経験と思ってやってみてください。 (いらん経験はいりませんが…) 運がよかったら何かキッカケがあって縁になるかもしれませんしね! それは解りませんけど、頑張ってください~。

heaven0111
質問者

お礼

こんなに親身になって相談に乗ってくださって嬉しいです!!ありがとうございます!! そういえば・・・その人、何かスポーツやってるのかも!! 少し話せるようになったら思い切って聞いてみます!!話のネタが一つできました!!ありがとうございます!! 友達として・・と考えると話せるかもしれません。今後のためにも、頑張ってみます!!なんかドキドキしてきました。私にとっては、かなりのエネルギーが必要かもしれません・・。私ほんとネガティブな性格なので、私なんかが話しかけたら相手はウザイかなとか自分で思うんですが・・。前向きにいきたいと思います。 大変参考になる意見ありがとうございました。

  • m3_jp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

マシーンの使い方とかを、知らないフリして聞いてみたりして、話すきっかけなど作ってみてはどうでしょうか? 「おなか周りを効果的に引き締めるにはどうやったらいいですか?」とか。 質問すれば、インストラクターだから快く答えてくれるだろうし、それで自然な感じで会話をしてみて、それでやっぱりまだ気になるようだったら、頑張っていつもより多く通ってみてその人に会う機会を作る!そして質問とか自然な会話を目指す! 自然に話せるようになったら、 「私都合で3月に辞めなきゃいけないんですよ~。せっかくお話出来るようになったのに凄く残念です…!」なんて言ってみるのはどうですか?! 気になるならとことん突き詰めてください。 いきなり告白とかは引かれますのでNGですよ!

heaven0111
質問者

お礼

ありがとうございます!! 自然に話せるように頑張ってみます。男性と話すの本当に苦手なんですが・・実際おなか周りも鍛えたいし、なんか話しかけてみます。 高校が女子高だったので、中学校のとき仲良かった男子としか普通に素で会話できなくて・・。不安ですが・・。 さらっと自然な会話ができる女性になりたいです。 参考になりました!!ありがとうございます!!

  • natuko_
  • ベストアンサー率15% (176/1167)
回答No.1

挨拶で声をかけるようにして、顔を覚えてもらい、 それでも気持ちが盛り上がるようなら告白。 言葉を交わすようになったけど、思ったより 自身が盛り上がらなかった、というならそのまま退会で。 まずは顔を覚えてもらうことからいかでしょうか?

heaven0111
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 natuko_さんはこんな経験あるんですか? 告白は・・たぶん考えられないと思うけれど、 この1ヶ月、前向きに行くべきなのかなってnatuko_さんの意見を聞いて思いました。とりあえず挨拶してみます。緊張で相手の顔よく見れないけど・・頑張ってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクター片思い

    ジムの女性インストラクターに片思いしています。 20代男性です。 通い始めて1年ほどです。通い始めたてぐらいの時からトレーニングなどの相談で知り合い 軽い雑談が出来るぐらいの仲にはなれたのですが 知り合ったぐらいは明るく受付などで良く話しかけてくれたのですが ある日 他の会員さんにはいつもと変わらない感じで話しているのですが 自分にだけ冷たい態度になりました。 それから何か気に触るようなこと言ってしまったのかと思いしばらくは挨拶だけで話さずに通っていました。 そこから少し間を空けトレーニングなどの相談で話しかけまた話せる様になりましたが、前より明るくはなく話しかけてもくれなくなり淡々とした感じが今でも続いています。 片思いしてる自分としては前みたいに明るく話したいのです。 ジムのインストラクターさんの片思いについて同じような質問を探したのですが,インストラクターと会員の恋愛は禁止,なジムもあると知りました。 この諦めきれない片思いをどうしよかと考え退会して告白しようかなど色々と悩んでいます。 何か良い意見をよろしくお願いします。

  • ジムのインストラクターに恋。自ら退会するしかない?

    ジムのインストラクターに恋した場合、自ら退会するしかないでしょうか? ジムのインストラクターに恋してしまいました。25歳女です。 インストラクターに恋をした、という質問内容はよく見掛ける内容だったため、色々拝見して参りました。そこで、恋が実った人の共通点を2つ見つけました。 一つは、通っているジムが地域密着型といいますか、「大手のジムではない。」という共通点です。 もう一つは、大手ジムだとしてもそのインストラクターが、スタジオレッスンだけをしに外部から出稼ぎに来られているインストラクターなら、大手ジムだとしても可能性はあるそうなのです。 残念ながら私の通っているジムはティッ●ネスなため、割りと大手ジムにあたいしますし、 私の恋してるインストラクターは、外部から来てるのではなく、ジムに社員として所属しておられる方なのです。 そうなってくると会員との深い関わりを禁止している可能性がかなり高いとの事です。 なので現在会員である私が、自らジムを退会し、現会員から元会員になるしかないのでは?という回答を見ました。 辞めるときにアドレスを書いた紙を渡す、という提案なのです。 もちろん辞めるまでの間には自ら積極的にトレーニングについて質問するなり、アプローチしてから……の話しです。 大手ジムですし、しかもジムに社員として所属しておられるインストラクターさんなので、確かに自ら退会するしかないのかなぁ。。。と納得させられたのです。 しかし私自身がプロとしてスポーツ競技をしているため、日々のトレーニングは絶対にかかせなく、自宅からわずか5分で通えてしまうジムに通えなくなるのは非常に痛いのです。 ただただシェイプアップやダイエットのために通っているなら退会する勇気を持てるのですが、競技のパフォーマンス向上のため、テ●ップネスにしかないTRXという特殊なトレーニング機械を目的に通っているため、退会するという案をすんなり飲み込めずにいます。。。 自ら退会する以外になにか提案がありますでしょうか?自分一人ではもう良い案が思い付かず、非常に悩んでおります。 ちなみに相手のインストラクターさんは30代前半の男性です。

  • スポーツジムのインストラクター

    ありがちなことかもしれませんが、2ヶ月ほど前から通っているジムのインストラクターの事が気になる23歳の女です。 ジムが今のマイブームで週3,4日は通っています。まだ好きという段階ではないんですが、気になるインストラクターは多分26歳。初めは何も思わなかったんですが、最近気になりだしました。 彼はトレーニングルームにいることが結構あるので、よく顔わ合わせます。先日偶然外で会い(その時は挨拶しかできなかった)それがきっかけで、ジムとは関係ない話題が出来て話しやすくなり、向こうからもそれに関して話しかけてくれるようになりました。 最近パーソナルトレーナー無料券があったので一番接しやすい彼を指名しました。雰囲気もよく和やかにできて楽しかったです。体の測定結果がすごく良くなっていたので、私が頑張っていることもわかっていると思います。 今日も少し話すことができたんですが、私が口下手なせいで聞きたいこときけませんでした。。ある会員の女の子は彼と特定のインストラクターにすごい話していてあんだけ積極的に話せたらもっと近づけるのになと思ってしまいました。 このケースはリアルな恋に発展しなそうで切ないですが、何かいいアドバイスはないですかね?

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • インストラクターのトレーニング

    ジムのインストラクターって、自分のトレーニングはどこでしているのでしょうか? エアロのインストラクターの人に聞いたところ 「毎日自分のレッスンしているから特にトレーニングはしていませんよ~」 との答えでしたが、これが本当なのか、マニュアルの返答なのか疑問です。 というのも、自分が通っているジムで インストラクターの人が自分のレッスンの前後に トレーニング(ストレッチやマシーンの筋トレ)をしているのを見かけた事があるのですが そのうちジムフロアにはぱったり来なくなります。 ジム側でインストラクターのトレーニングは禁止とかしているのでしょうか? ちなみにジムのスタッフの人達は 自分達の勤務時間以外にトレーニングをしているのを見かけます。

  • スポーツジムについて

    体力をつけるのと、ダイエットのためジムに通いたいなぁと思っているのですがジムの仕組み(?)がわかりません。トレーニング機器がたくさんある部屋に行くんだろうってことは想像つきますが、行う内容などはインストラクターさんが決めるんですか?それとも、自分で勝手にやりたい時にやりたいだけトレーニングするのでしょうか? 個人的には自分で勝手に…、がいいのですが…。 あと私はけっこう太めなので、ジムとかスタイルいい人多そうだなぁとちょっと気が引けちゃうんですが実際どうでしょう?? 教えてほしいです。

  • スポーツジムのインストラクター

    こんにちは。 私は今家の近くにあるスポーツジムに通っています。 そこで、気になるインストラクターが出来てしまいました。 思いを打ち明けるかどうかは別として、 インストラクターとメンバーの方が付き合ったりという事ってあるのでしょうか。また、その場合インストラクターからのアプローチってあるのでしょうか。 インストラクターのことを好きになってしまったメンバーのことは聞いたりしますが(自分も含めて)、逆にインストラクターからメンバーへのアプローチってあるのかどうかお聞きしたくなりました。 何かご存知のことがあれば、 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ジムのインストラクター

    自分はスポーツジムに通っていて2年くらいになるのですが、インストラクターが6人くらいいるのですが入会時と今とでインストラクターが全然違う人になっています。しかも入会時にいた人はこないだ近くのホームセンターで働いているのを見ちゃいました。ジムのインストラクターって実はアルバイトなのですか?正社員みたいな契約はされてないのでしょうか?教えてください。

  • ジムのインストラクターさんのことです。。

    ジムのインストラクターさんが気になってしまいます。。 つい最近まで1年半近く通っていたジムでずっとお世話になっていたインストラクター(24歳、男性・私、25歳)さんがいました。 入った頃からつきっきりで面倒みてもらって、本当に仲良く接してくれて、時にはおみやげ交換したり、色んな話をしたりするうちに、ありがちなんですけど、惹かれていってしまいました。。 好きなのかもとはおもいつつ、相手の職業が職業なだけに、いけないなと思いあきらめようと思っていました。 つい先日、家の近くに新しいジムができたので今のジムを辞めて新しいほうに行く事にしたんです。 最後の日にも会えたんですけど、好きだとかそういう気持ちは無しにして、たくさん話をしたり、いっぱいトレーニング教えてもらったりして最後に記念に写真も撮ってもらいました。 これで終わり!!と思えたんですけど、終わったと思った瞬間にどうしても忘れられなくなってきてしまって。。 写真できあがったらジムまで送ってよ。と言われたんですけど、スポーツジム宛に個人的な手紙なんて送っていいんでしょうか? 変な意識しなければいいのかもしれないんですけど、どうも踏ん切りがつかなくて。。 もし送るとしたら、手紙とかで自分のメールアドレスでも一緒に書いて入れようかとまで思ってるんですけどみなさんどう思いますか? 優柔不断な質問ですみませんがよろしくお願いします。