• ベストアンサー

住宅ローンについて

chibipoohの回答

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちは。 私も実家を新築後に結婚し、公庫のローンを払いながらアパート住まいをしていました。 実家のローンの借換え時にビクビクしながら借換えをしたい銀行に事情を説明したら両親が居住していれば通常のローンで出来るということで借換えが出来ました。 ただ、その銀行(UFJ銀行)は、今は合併して制度が変わっているかもしれません。 またこのケースは結構あるらしく、一括返済の請求の事例は記憶にないとその銀行の担当は言っていました。 現在は新たにマンションを購入し、2つの住宅ローンを払っています。

aaa111a
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。担当者によるところもあるようなので、確認をして手続きしようと思います。一括返済の請求はないようなので、一安心です。