• ベストアンサー

油ジミのとり方

タイトル通りなんですが、 油ジミ(一枚は焼肉を落とした、もう一枚は不明)の 付いた服が2枚あります。 高価な物ではないので捨ててもいいやと思いつつ 捨てられずにとってあったのですが もし、しみが取れるならまた着たいので 古い油ジミのとり方教えて下さい。 素材は一枚がポリエステル100%で もう一枚が綿100%のニット素材?(肌着のの様な素材)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記ページが参考になればいいのですが http://pro1.hp.infoseek.co.jp/zatsugaku.html

misonehi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いい歳してよく服を汚してしまいます・・・(^_^;) 参考になるサイトを教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chirobu-
回答No.3

“手間なしブライト”の原液を、しみ部分に直接たらした後、普通に洗う。(洗濯機で)

misonehi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手間なしブライトにその様な効果があったとは!! しかしながら我が家にはそれが無いので 後日やってみようと思います。

• nagoya3
回答No.1

イチかバチかで、私ならやっぱり クリーニングに出してしまうかも知れません。 その時に、シミの付いた部分の周りを 糸で囲んで縫っておく事。 そして、クリーニングに出すときに できるだけ詳しく、何で汚れたかを伝える事。 お役に立てずにすみません。。

misonehi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしか1900円と2900円位だったと思う服で しかも、洗濯OKなので考えに及びませんでした(^_^;) 最後の手で出してみようと思います。