• ベストアンサー

2000年製windows98コンパックディスクトップPCで

キャノンのプリンターip8600もしくわMP170をつないでつかおうとおもいますが、PCはUSBがあるんですがこれの取り説等がないのでちょっと教えてください。このPCのUSBは1.1ですか?2.0ですか?すいません。こんなことで。それと今highspeed2.0のUSBケーブルで、XP Proにつないであるものを、ケーブル共々windouzu98につなげられればいいとおもっていますが2.0ハイスピードのUSBケーブルは流用できますかね?もし1.1だった場合速度???が落ちるだけでこのケーブルで98にプリンターをつないでも問題はないですか?ということです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77845
noname#77845
回答No.1

「2000年製windows98コンパックディスクトップPC」 型番は? 因みに、USB2.0の機器をUSB1.1に接続しても通常速度が落ちるだけで使えます。

netnet3156
質問者

お礼

回答ありがとう。使えればおkです。どうも^^

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.2

USB2.0の規格制定が2000年4月なので、搭載されているものはおそらくUSB1.1でしょう。 (どんなに早くても製品が流通するには数ヶ月はかかりますから) iP8600、MP170ともにUSB1.1で使用ができると機器仕様に明記されています。 ケーブルは2.0対応品は上位規格品ですから互換性には問題ありません。

netnet3156
質問者

お礼

回答ありがとう。お二人がおっしゃっていただけてますのでつなぎます^^39です。。。