• 締切済み

ハイスピードUSB2.0

今日 キャノンのプリンター9900i を購入しました。 取説に USB2.0のハイスピード型とそうでないのと有りましたが ・両者の違い ・ソニーのVAIOは取説にハイスピード型と書いてありましたが、もう1台は取説に書いてありません。 PCがどちらに対応しているのか何処を調べれば分るでしょうか

みんなの回答

• kwgm
回答No.1

「USB2.0」と謳っていれば「High Speed モード」に対応しています。 違いは参考URLを。 デバイスドライバを調べて「USB2.0」と記載があれば「USB2.0」対応です。記載が無ければ「USB1.1」でしょう。

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/dict/computer/io/serial/3535.html
biwajima
質問者

お礼

早速の回答有難うございました。 プリンタにUSBコネクタが二つあり 1つは USB2.0 ハイスピード 他方は USB2.0 フルスピード となっています。 PCのUSBが 2.0であれば ハイスピードで良いわけですね。