• ベストアンサー

キャノン・MP520のUSBケーブル

キャノンのプリンタMP520のUSBケーブルを紛失してしまいました。 代用できるものがダイソーなどで売っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>ちなみに、どのメーカーのプリンタでも、ケーブルというのは差し込み口の形が >同じなのでしょうか? http://buffalo.jp/product/cable/usb/bsuab2/ とかを見ると分かりやすいですがPC側がAタイプって形の一般的に良く使われるUSBの形状でBタイプと言われるのがプリンタ等で良く使わるUSBの形状になります。 ですので基本的にどのメーカーでも同じケーブルが使えると思っても差し支えありません。

gallet11
質問者

お礼

早々に回答いただき助かりました。 ベストアンサーに選ばせていただきました^_^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>代用できるものがダイソーなどで売っているのでしょうか?http://goodstopia.raku2012.com/post-805/ 店舗によってはあるかないか分かりませんが商品的にはあるようです。 ただ出来れば家電量販店などでUSBのプリンターケーブルが売っているのでそちらを買われることをおすすめします。100円ショップのは品質的に大丈夫?って疑問がどうしても残るので。

gallet11
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます! ちなみに、どのメーカーのプリンタでも、ケーブルというのは差し込み口の形が同じなのでしょうか?