• 締切済み

人生全般、アドバイスをお願いします。

31歳女性です。31年間も生きてきたので、死にたいと思うほどつらい事もいくつか経験し、それでも一生懸命明るく精一杯生きてきました。 そのおかげで、仕事は自分が目指している所までたどり着く事ができ、頑張れば頑張るほど周りから信頼を得る事ができて、とても充実しています。 一方、年齢も年齢ですので(^^ゞ、恋愛のほうも一生懸命頑張ってきたのですが、29歳に大失恋をしてとてもつらい経験をしました。でもそれでもやはり生きているわけで、その傷がいえた頃からたくさんの人と出会い、何度かデートに出かけても男性がフェードアウトする感じでどれも成就せず、このごろとてもむなしい感じがしています。見かけと実際が違うという理由が多くて、3回も続くとさすがにへこみます・・・。 友達は多く、みなとても楽しくて優しくて友達には恵まれていますが、先日長く付き合っている1人の年上の友達に「アグレッシブすぎて会話が会わなくなってしまった気がするので、しばらく会いたくない」といわれて、がっくり・・・という感じです。でもそれは私が変わったのか彼女が変わったのかはわからない、という事でした。が、寂しいです。 すべてが思い通りになるとは思わないのですが、特に恋愛関係がうまくいかないのが、本当に自分のコンプレックスになっています。もう、何をどうすればいいのか、自分らしくいると見かけと実際が違うと言われて振られ、じゃぁこれからどういう風に生きていけばいいか、自信喪失です。 短い文章ですが客観的に見て、悪いところや改善すべきところがあれば、また気持ちの持ちようについてアドバイスがあれば是非お願いいたします。 いろんなことに少し疲れているので、休むのが一番なのかもしれませんが・・・。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#30427
noname#30427
回答No.8

私もどちらかというとアグレッシブなタイプなのですが、年齢ももう少し上ですし、最近は「上手に休むこと」を目標としています。やはりいつも全力疾走では自分も回りも疲れてしまいますから。 男性は案外女性に「癒し」を求めてる人が多いですよね。特に結婚を視野に入れるとなると余計。なので「癒し・休息・リラックス」をテーマに動いて見ては? 仕事上手な女性は休み上手だと思います。頑張る時は全力で頑張って、休む時は思いっきり休む!というメリハリも必要でしょう。 もう少し年を重ねると、体のほうが実感してしまうかも(^^;) ご自身でも疲れてるとお感じのようですので、少しゆったりした気分で構えて見ては?ゆとりとか余裕がないような感じなのかな?と思いました。今の個性は生かしつつも、少しゆとりを持つことを意識するといいのではないでしょうか。

mute99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 癒し・休息・リラックス・・・が私の今のもっとも縁遠い言葉な気がしました。 寂しがりやなのか1人でいるのが本当につまらなくて嫌で、なにかと行動を起こしてしまいます。1人で何もしていない時間が本当に嫌で誰かと一緒にいたいと思います。頑張らないと世の中に取り残されていくような気がします。 でもアドバイスいただいたように、焦らないをテーマに動いてみたいと思います。ありがとうございました。

  • azd13
  • ベストアンサー率32% (53/164)
回答No.7

こんにちは。 いろいろなことをがんばって少し疲れちゃったのかな?つらい思いをしてがんばってお仕事で認められるなんて努力家ですね。友達も多く楽しそうです。 >何度かデートに出かけても男性がフェードアウトする感じでどれも成就せず、このごろとてもむなしい感じがしています。見かけと実際が違うという理由が多くて、3回も続くとさすがにへこみます・・ アグレッシブすぎるといわれたのなら見た目より性格がアクティブなのかな?素のままのあなたでいい、といいたいところですが同じ理由で3回続いた事実に基づくと他人にとって少しアグレッシブすぎるのかもしれませんね。(アグレッシブが悪いわけではありません。しかしそれが恋愛関係がうまくいかない一つの原因かもしれないという事実をみてください、ということです) どんなところがアグレッシブなのか、思い当たる節はありませんか?自分が一方的に話す、テンション高すぎ、がんばりすぎ(これらは想像です)などありませんか?31歳となれば大人の女性ですよね。心と行動に余裕をもっていますか?男性のことをしろうとしてますか?(あなたの基の性格を変えたほうたいいといっているのではありまん。あなたの性格にちょっとプラスするんです) いままで恋愛もされているようなので単に相手との相性が悪かったのかもしれませんがもっとコンプレックスになる前にもっと自分を研究し(客観的に見るようにして)、自分のチャームポイントを磨くことをおすすめします。それと自分らしくいるとありますが、ただ素でいればいいというわけではないと思います。内面と外面のギャップは多くの男性はすきです。ただ見せ方の問題だと思います。すこしずつ相手の歩調とあわせてオープンにしていけばよいと思います。 アドバイスになりませんが、感想を書かせていただきました。 いまは少しやすまれて心身いたわってあげてください。

mute99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 外資系の企業に勤めている事から、自己を思いっきりアピールして仕事をしないとまったく相手にしてもらえず、同じテンションをプライベートでも発揮してしまっているのかもしれません。 頑張りすぎは当てはまります。どんなに苦しい状況に身を置かれていても、両親から「頑張りなさい!頑張りなさい!」といわれてここまで着ました。そのプレッシャーで兄弟が精神的に病んでしまった事もあるくらいです。 少し冷静に自分を見つめなおしてみたいと思います。 ありがとうございました。

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.6

こんにちは。 質問を読んでいる限りでは何の問題もなさそうな気がしました。 むしろ素敵な女性だと思います。 お仕事も充実して、お友達にも恵まれ(プライベートも充実ってことですよね??)、「結婚する気なさそう~??」、「自分にはもったいないかも??」と思われてしまうだけではないでしょうか?? 気になるのは、 >自分らしくいると見かけと実際が違うと言われて… この辺りに問題があるかも知れませんね。 「ふぁー」とした雰囲気なのですか?? 私が想像する「ふぁー」とした雰囲気は、女の子っぽい・優しそう・人当りが柔らかい・おっとりした、そんなイメージです。 でも質問文やお礼文を読む限りでは、「ふぁー」とした雰囲気はぜんぜん感じられません。しっかりした、「元気はつらつ!!」という感じです。 現在の様子がわからないのでなんともいえませんが、髪型や服装などの外見のイメージを少々変えてみてはどうでしょう?? 年上のお友達のことは、31<な訳ですから仕方が無いことかもしれません。例えば、同じ友達と休日を過ごすとしても、20代前半なら海に泳ぎに行けますが、30を超えたら温泉に行く…みたいな事だと思います。 30過ぎたからと特に意識する必要は無いと思いますが、20代前半の人と同じような服装や行動ではない方だと思いたいです。

mute99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 見かけは女の子っぽい・優しそう・人当りが柔らかい・おっとりしたといわれる事が多いですが、実際はそうではないのだと思います。 また、休日も遊園地や海や楽しいところに行きたい!と思ってしまうほうです。思いっきり騒ぎたいです。楽しい事大好きです。 でも、自分の年もわきまえて年相応の行動を心がけたほうがよさそうですね。心がけてみます。ありがとうございました。

回答No.5

はじめまして。 こんにちわ!31歳かあ~まだまだお若い!羨ましい!微笑 アグレッシブということは、あなたが積極的ということですよね? そこで、私が感じたことですが、あなたは年下の方との恋愛のほうが、あうような気がします。 もしも、年上の方とのお付き合いが良いようであれば、少し、おばかさんになってみてください。微笑。 お友達も多く、温厚な方達に恵まれていらっしゃるようなので、あなたがお付き合いした人とは、たまたまフィーリングが合わなかっただけかもしれません。 お付き合いの中で、どのような会話をされているのか、わかりませんが、時に、女はちょっとだけ、お馬鹿さんで、オチャメな方が長続きしたりします。 だからといって、あなた自信を無理に変える必要はありません。 今は、まだあなたにとって、あなたらしさを理解してくれる人に出会ってないだけかもしれません。 あまり、結婚を意識したデートをすると、それは相手に見透かされてしまうものです。 お互いに自然体で過ごしていて、ほっとできるという人と巡り会えたら、自然に人生の伴侶という形をたどっていくと思います。 いつもあなたが求めるようなタイプの方とは別のタイプの方と巡り会って、お付き合いしてみたら如何でしょう? 出会いの場は、自分で行動すれば、沢山ありますから、どんどんチャレンジしてください。 践まれても生えてくる雑草のように、強く立ち直って進むことが、人生に何度かは訪れるものです! ピンチはチャンス!諦めないでくださいね!

mute99
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、おっしゃられるとおり、ここ最近付き合いがあるのは年下(それも24-5とかなり年下)が多いですが自分としては年はあまり重要な要素で無いので気にしていません。 どちらかというと、あまりに結婚願望がなさそうで「大丈夫かなぁこの人・・」と思われている可能性があるかもしれません。結婚願望が無いわけではないのですが、一生に本当に好き同士になった人と結婚できればいいと思っており、それをある男性に話したら「計画性の無い人生だね」と言われて凹みました・・・。 でもありがとうございます!雑草のように強く立ち直って進みます! 今日は早く寝てエネルギーをためてピンチをチャンスに変えられるようにしたいと思います!

noname#115308
noname#115308
回答No.4

こんばんは^^ けっこう楽しそうな人生なのではないですか? >仕事は自分が目指している所までたどり着く事ができ、頑張れば頑張るほど周りから信頼を得る事ができて、とても充実しています。 すごくいいことだし、立派だと思う。 >自分らしくいると見かけと実際が違うと言われて振られ 見かけと実際が違うと言うのは・・ 見た目美しいのにギャグばかり飛ばしてる・・のか、 気がつきそうで清楚なのに能天気・・なのか、とか、色んなパターンが考えられますけど、 どんな感じなのでしょ? >「アグレッシブすぎて会話が会わなくなってしまった気がするので、しばらく会いたくない」 といわれて、がっくり・・・ これは・・長くお付き合いしてる人なら、 きっと年の取り方(時間の経過)がずれてきたということなのかな?? 彼女はそろそろ落ち着いた大人の雰囲気なのに、あなたが元気すぎ・・とか?? なんだか、正直なところ、 あなたはもしかしたら相手の人に自分を合わせるということが 苦手なのかもしれないね。 自分のペースで他人とお付き合い(男女とも)していそうな印象です。文面からは。 相手に合わせて会話するとか、相手の話を黙って聞くとか、 一回心がけてみたらもっと素敵な女性になると思いますよ。 会話の前に一呼吸おく。とかね。 短い文章を客観的に見て、そう感じましたのでお伝えします。

mute99
質問者

お礼

ありがとうございます。ハイ、おっしゃられるとおり、かなり自由な人間です。相手に合わせる。。。相手の気持ちになって行動をしているつもりなのですが(遅刻をしたら相手の時間を無駄にしてしまうから遅刻しないようにしよう、とか、こういうことは言われたら嫌だろうからやめておこうとか・・?)それが、まだ甘いのかもしれません。 あっ、そういえば第一印象では「話を聞いてくれそう」といわれるのに、実は自分の話しかしていないかもしれません。 もう少し相手の立場になっていこうと思います。でもそれが具体的にどうすることか、よくわかりません・・・(@_@。

  • hamakaede
  • ベストアンサー率28% (29/101)
回答No.3

文面から私なりの感想ですが、 無理に生き方を変えようとせず あなたのそのままの生き方で良いと思います。 ただ、 感謝の気持ちと謙虚さを大事にして頂きたいなあと思います。

mute99
質問者

お礼

ありがとうございます。 感謝の気持ちと謙虚さですね。忘れず心に刻んで起きたいと思います。

  • nyangoro
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.2

>見かけと実際が違うという理由が多くて って、みますと・・・結局表面しか見ておらず、mute99さんの本質を見ようとしなかった男たちですし・・・この点には何も考える(反省?)必要はないと思います。それに、凹んでも過去は変えられませんし、凹むぐらいならその経験を次の出会いに生かすべきですね。 まぁ、友人の件は偶々重なったと言うだけです。 どうやって生きていくのか・・・ですが、結局自分らしく生きることですよ。 相手がどう評価するかは、後付けでしか結果は出ませんし、普段とのギャップ?が気になるのでしたら、mute99さんらしさを普段から出せばよいだけなのではないでしょうか? 恋愛的には、上っ面しか見れない、陳腐な相手ではなく、mute99さん自身をキチンと見てくれる人を探すべきですね。 逆にmute99さん自身ももう少し、相手を見る目を養う必要もあるかもしれません。 出会いなんて、結局縁ですし慌てても解決できませんよ^^;

mute99
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は見かけは服装や顔も含め非常にふぁーとした女性に見えるらしいのですが、実際はかーなり自由に生きていて、仕事も好きだし「前へ前へ!」みたいな性格です。 確かに私の本質を見ようとしなかった男性達ですが、そういう風に見られているのが少なからず、ショックです・・・。 でも!やはり自分らしく自由にこのまま生きていこうと思います。このままあまりに自由に生きていっていいものかもいささか不安ではありますが・・・。ありがとうございます!

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.1

たった3回じゃないですか。 僕なんて・・・(涙 ここからは人それぞれだと思いますが、僕は休むのではなく前進しますね。 休むとますます人と出会う機会を逃すからもったいないと思います。 縁なんてどこに転がってるかわかりませんから、次がんばるか!と気合を入れ直すしかありません。

mute99
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、たった3回・・(@_@。 ほっぺたたたいて気合入れなおします!

関連するQ&A

  • アドバイスをお願いします

    私は、昨日失恋(?)しました。 失恋といってよいのか、わかりません。 なぜなら、最初は気に入られてるってわかったのですが、だんだんメールや電話が少なくなってきて、あぁ・・・飽きたんだろうなぁって思ってた人なんです。 振られるのが怖くて、『彼は友達』って自分に言い聞かせてました。 合わないなぁ・・・って思ってたところは、いくつかありましたが、会っていてすごく楽だったので、居心地がよかった人だったんです。(いろいろ遊びにも行きました) でも、そんな彼だったのですが、『友達以上思えない。だから、このままズルズル会ってると、○○の為にも、オレの為にもならんし・・・』って、いざ言われてみると、胸にポカンっと穴が開いた感じなんです。 私の人生、告白せずに失恋って事が多かったので、言葉で実際言われると、悲しかったです。 今は、何も考えられません。そして、現実逃避をしてしまいます。 新しい恋を見つけたいのですが、怖いです。(大人が何言うか~!って感じですが) どうしたら、立ち直れるのかもわからないです。 たかが失恋かもしれませんが、どうしていいかわかりません。 今は、何も手が付かない状態なので、何でもいいのでアドバイスください!!お願いします。

  • 人生の負け組

    彼女、女友達いない歴=年齢の負け組21歳大学3年生です。周りはみんな大学入って当たり前の用に彼女出来たり異性の友達作ったりしてます。21にもなれば恋愛経験あって当たり前ですよね?だからこれから先これが原因でコミュニティー障害扱いされたり、ホ○扱いされたり、可哀想な人間と周りから見下される日々が待ってると思うと無様で仕方ありません。確かに大学含め今までの学校は共学でした。でも別に中学時代は恋愛に興味が無かったし、高校は不細工ばかりで男女間の仲も悪かったんでまず恋愛は無理だと思いました。バイトは派遣会社に登録してるだけです。大学は期待してサークルなど入りましたが女子は一人もおらずしかもサークルのクセに練習がきつ過ぎるんで辞めました。こういう時「合コン」なんて意見でますがまあ無理でしょう。まず酒飲めなくて好感度下がり、恋愛経験なくて好感度下がり、外見はコンプレックスの塊なんでまあ問題外でしょう。だって外見はともかく酒飲めなくて、恋愛経験ない奴は女性はとことん見下すでしょ?まあ合コンにこの年齢で恋愛経験ないやつなんていく時点で場違いでしょう。もう全て嫌ですよ。大学生活楽しくないなんて奴いますか? まあ大学選んだのは自分です。でも他に当てずっぽで入った奴いるのにそいつらは自然と出会いもあって楽しそうです。何でこんな着いてない罰みたいな人生自分だけ送らなきゃいけないのか納得いきません。真面目に行きてきたっていうのは大袈裟だけど人をイジメた事もないし、犯罪や薬に手を染めた事もないのに納得いきません。実際ちょっとやんちゃしてた奴の方が俺なんかより数万倍楽しい人生送ってます。もう全てが嫌です。俺間違った事言ってますかね?出来れば同世代、年代の女性に意見聞きたい。特に自分とは真逆でリア充経験豊富、恋愛大好き人間に。 まあそれ以外の人の回答も是非お願いします。

  • アドバイス

    つい最近失恋しました男です。 自分は恋愛経験が少なく、気持ちの切り替えが下手です。 その人の事は今でも好きです。 時々会う機会もあり、すぐに忘れようとは思っていないという状況です ただ心の中がモヤモヤして、前向きにはなれていません。 そこで質問なのですが 気持ちを切り替えたり、前向きになるにはどういう事が有効なのでしょうか? 人それぞれ違うと思いますが、皆さんの体験や実際にやった方法など アドバイス頂ければと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 惨めな人生

    彼女いない歴年齢の大学3年21歳です。 この年齢で恋愛経験ないとコミュ障扱いですかね? 人生の夏休みと言われている大学時代に彼女どころか女友達もできず終わりそうです。 他の友達は着実に男女問わず人脈が広がり彼女もできて順風満帆な青春時代を過ごしてる中自分は大学時代は毎日つまらない思いをしながら3年間過ごしました。だいたい行動しろなんて思われるかもしれませんが行動して報われんのはイケメンだけ。自分みたいなコンプレックスだらけな人間が行動するだけ無駄なのはわかってます。青春時代の楽しさを二度と味わえないと思うと悲しくなります。本当に人生リセットしたい。明日にでも地球が滅びてほしいです。みんなが不幸な世の中ならこんな惨めな思いや卑屈な考えもしないで済んだのに…まじで生きてくの怖いです。これからこれが理由で周りから避けられたりすると思うともう何の気力も起きません。普通に皆が恋愛話しで盛り上がる中自分は話しを振られない用にビクビクしながら絶えてる。まじ何しても最近楽しめなくなりました。正直カップルとかみるとリアルにどっちかし○でくれと思います。

  • 顔に対するコンプレックス解消に向けてアドバイスお願いします。

    はじめまして 僕は20代の男です。 僕は顔についてのコンプレックスがあるのですが そのコンプレックスから日常や恋愛でも消極的になってしまう事が多いと感じていました。 とはいえいつまでもコンプレックスを理由に日常や恋愛で消極的なままでは良くないと思いコンプレックスを解消しようと頑張っている(美容的なこと)のですが、よくよく考えてみると自分は、どのようにすればコンプレックスのある部分を押さえながら自分を魅力的に見せていくかといった方法を知らない事に気が付きました。 もし『コンプレックスのある部分を押さえながら自分を魅力的に見せていく方法』や『こういった部分を良くすれば顔の事は気にならなくなる』といった方法をご存知の方やご意見がある方、自分はこうしてコンプレックスを解消したもしくは解決・解消したなどの方法や考え方・経験などどのような些細な事でも良いのでそういった事をお知りの方ご意見をお持ちの方はぜひ教えていただけないでしょうか? どうかよろしくおねがいします。

  • 恋愛がいつもうまくいかないせいで・・・

    18歳です。 わたしは今まで告白してはふられてばかり、やっと彼氏ができたと思ったら数週間でいやになってふってしまった、恋愛がうまくいったためしがありません。高校を卒業してから周りにどんどん彼氏ができだして、しかもちゃんと続いているからすごく焦っています。好きな人は友達と付き合いだすし。失恋人生です。付き合い始めたという話を聞くたびに別れろと思います。告白したことがないという子のこともすごくイヤになります。自分から言わなくたってたくさん付き合えるんだってショックでした。 こんな状況がずっと続いてもう辛いです。親も結婚したのが30くらいで遅いので、自分もそうなってしまうのかと焦ります。 原因は多分わたしが恋愛でいつも良い思いをしてこなかったからなんだと思うのですが、だったらどうすれば恋愛で幸せになれるのでしょうか。今学校でいいと思える人も全然いません。失恋のトラウマで恋愛で好きになろうとするのを止めてる自分も少しいるような気もしました。先ほどの友達と付き合いだした人は今までで一番好きになった人でした。 世間で言われてるリア充な人たちが大嫌いです。焦る期間が続いています。こないだ女子の初体験の平均年齢が19歳というのを知ってさらに焦りました。こんなわたしじゃ彼氏なんてもう一生できないんじゃないかとか。もう19になるのに遅れちゃうとか。友達を見たときに「この子はもう経験してるのかな?」とよく考えてしまいます。(これって誰でも思う事なんですか?) どうしたら付き合えるんですか?どうしてうまくいってるひとはうまくいってるんですか?こんな焦る毎日を送りたくないです。無駄な片想いを積んできたんでしょうか。辛いです。アドバイスをください・・・

  • 恋愛なく死んでいく人生って悲しいですよね。

     ワタシは顎変形症で顔にコンプレックスがあり、家庭環境も問題あり、お金もなかったことから、恋愛に憧れがあってもなかなかできませんでした。  とても周りが恋愛している様を羨ましく感じてました。  でも神様が手を差し伸べてくれたのか、ちょいちょいと経験できて  30代にしてキスの経験3人・セックスの経験2人で2回だけととても少ないですが、「これだけでも体験できただけよかった」と感謝のキモチしかありません。  ワタシは男性なんて、風俗という逃げ場があることもあります。  元々、精神的に不安定で過食があり、顎変形症からの醜形恐怖で、一人で部屋にいるとき、マスクをしないと落ち着かないです。過食の影響から銀歯がめっちゃ増えてることもあり、素顔を晒すのすら怖く、こんな歯がガチャガチャの人間は、今後恋愛ではできるわけでもないでしょうから、もう今後の人生は恋愛は確実に発生しないでしょう。    しかし、寂しいです。  やはり世の中、いろんな娯楽や文化・シゴトなどありますし、最近の若者は恋愛をしないとも聞きます。  ワタシもオンラインゲームにハマった時期は「これだけあればいい」と思ってもいました。  しかし、年齢のせいか意識が変わりゲーム・テレビから自然と離れるようになり、ミニマリストになり部屋は必要最低限のモノだけ、シゴト以外はほぼ寝るだけの生活をするようになりました。年齢を重ねて行き着いた結論はやっぱり、人生で一番の大切にしなかったことは恋愛だったんだなぁとつくづく感じます。もちろん、恋愛がらみのトラブルを体験したらまた印象も変わるでしょう。事実ワタシの友達は結婚・奥さんを妊娠させてから離婚を繰り返している人生で、ワタシと真逆ですがそれなりに苦労をしてて、その人生を送れと言われても、さすがにハードすぎてムリです・・・  せめて、外見にコンプレックスがあるなら、若いウチからハラをキメてアゴの手術をして、自分の外見を少しでもマシにする努力もすべきだったとも後悔しています。正直、お世辞かもしれませんが「引きこもりに見えないよね」とか「外見はそこまで気にするほど変じゃない」という意見を頂いたこともあります。恋愛関係になった女性からは身長は高くないけど、逆三角形のいい体してるし、イケメンってほどじゃないけど、悪くない顔とも言ってもらったこともあります。    自分は憧れがあったけど、逃げてただけとようやく気づきましたが、街を歩けば、目に入るヒトで、大変失礼ながらそういった恋愛の対象にまずならないであろうと予想できるヒトっていますよね。偏見かもしれませんが・・・  そういうヒトってどういうキモチなんでしょうかね。最初から諦めて希望すら持ってないから悲しくもないのか、外見にコンプレックスがないから普通に恋愛してたりとか。   

  • 引き際・・・

     寅さんではないですが、男は引き際が肝心だ!なんてことが言われますよね。でも、実際女性からしたらどうなんでしょうか?強引に引っ張ってもらいたい事もあるものですか?  恋愛はうまく行くときにはそんなに努力をせずとも成就することが多いですよね。でも、結果としてそれでも別れることがあることを考えると強引に男が引っ張って成就する恋愛もあるのでしょうか?そのような経験のある方、ご意見ください!

  • 人生が虚しいです。何か変わるようなアドバイスお願いします。

    初めまして、24歳で会社員です。 とにかく生きている事が虚しいです。 何故かというと性格が少し変わってるみたいです。 小さいころから、周りの人に比べてとにかく物事に対して冷めた考えを持ってきました、なんでそんな事で泣いたり怒ったり笑ったりしているのかあまり理解できませんでした。ただ別に引きこもりになってたとかではなく、逆にいつもクラスの中心にいたり、笑わしたりしてました。それは変な言い方ですがみんなに好かれるよう演じてました。ここはみんなと笑った方が良いなとか、悪ふざけしてみたりと本音は常に隠してました。本音ではくだらない、つまらない、と思ってました。 これは現在もそうです。社会人の今も自分で言うのもなんですが上司や先輩、など好かれています。飲みにつれて行ったもらったり、旅行に連れていってもらったりと可愛がってもらってます。仕事もできている方です。ただこれも本音の自分では決して無いです。なんで仕事をしているのか、一日中自分を作るのがとても辛いです。 特に困っているのは恋愛です。 彼女はいたことはあります。ただ二人でいても虚しくなるだけです。二人の仲が良くいくよう頑張りましたが、限界で別れました。 容姿は良いとは言えませんが女の子に遊びに誘われたり、飲み会や合コンでは、かなりの確率でデートに誘われたりします。 ただ私もホントの自分を知ってほしいので二人でのデートではあまり演じるのはしません。なのでだいたい一、二回会って何もないです。 一生この虚しさが続くと思うと虚しいです。 質問がまとまっていなくてすみません。また長文で読みにくいとおもいますがよろしくお願いします。

  • おかしいことなのでしょうか?

    今年24になる女です。 私は自分の外見と内面にコンプレックスがあって、恋愛はしたことないですが、一生誰とも恋愛しないと決めました。 自分自身の持ってるコンプレックスが消えて、「今の私は完璧だ。かわいいし綺麗だし、ここが嫌だと思うところも一切ない。」という自分に自信のある状態になれば恋愛すると思いますが、そうならなければ一生恋愛はしません。 理由は完璧ではないと受け入れてもらえないし、捨てられるのが目に見えてるからです。 それに私を一生涯好きになる人は100%いないと断言できます。(もし奇跡的に私を好きになる人がいたらその人は相当な物好きか、単なる遊びだと思います) この話を姉にしたら「あんた頭おかしいよ。その考えやめた方がいい。幸せになりたいとか考えないの?」と言われたので、 「コンプレックスなかったら普通に恋愛したいし友達もほしいと思うけど、一生コンプレックスが消えることはないし、完璧になれないから全部諦めてるかな。なんか別に全部どうでもいいかなって感じ」と言ったら、「まだ24なのにもったいないね」と言われました。 私は姉に言われた、「頭おかしい」とか「その考えをやめた方がいい」「まだ24なのにもったいない」という言葉が理解できません。 なにがおかしくてもったいないのでしょうか? この考えはおかしいのですか?