片想い?高校の同級生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 片想い中の高校の同級生との関係について相談です。最近、2人で遊ぶ機会があるものの、その後の約束がなくなりました。彼は私に興味があるのか疑問です。
  • 彼とは高校の同級生で、飲み会を通じて仲良くなりました。しかし、その後の約束がなくなり、彼からの誘いを待つ状況です。質問は彼は私に興味があるのかということです。
  • 私は高校の同級生から誘われて2人での飲み会を経験し、映画やドライブにも行きました。しかし、最近は彼からの誘いが途絶え、私の方から誘った場合は迷惑になるでしょうか。彼は私に本当に興味があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い?

はじめまして。 今、たまに2人で遊んでる男性のことを気になっています。 彼は元々高校の同級生なんですが・・・。 最初は節分の日に、友達の家で会ったんです。 「同じ高校だよ」って言われたけど、見たことがなくて。 初対面の状態でした。 そのときに彼が「彼女いない」って話してたので。 「じゃ今度飲み会やろうよ!」と連絡先を交換しました。 後日、彼から電話が来て 「飲み会とかしたことなくて。まずは仲良くなっておきたいんだけど。ご飯行かない?ついでに映画も・・・」 と誘われ、1週間後、2人で映画に行きました。 レイトショーの後、ファミレスでお茶をして話しました。 すごく真面目で、優しいし、いい人だなっていうのが印象でした。 その後日「ドライブ行かない?」と誘われました。 結局、彼が休日出勤になってしまったので。 夜、車で1時間ほどかかるスパにドライブついでに行きました。 そのときに、バレンタインのチョコをメッセージ付で渡しました。 メッセージには「いつもありがとう。これからもよろしく」とだけ書きました。 彼は驚いていましたが・・・。 それからは、最初に約束した飲み会を2対2で、紹介っぽく行い。 昨日、節分の日に会ったメンバーで鍋をしたぐらいです。 今後の約束はしていません。 男性の方に質問なんですが・・・。 いわゆる「飲み会」をやるから仲良くなっておきたいと最初に言っていて。 それが終わってからは2人で会う約束をしていません。 私を誘ってくれるのは、やっぱりそれがあったからなのでしょうか? それとも、少しでも気になってくれているから誘ってくれるのでしょうか? 今、仕事が忙しいみたいで、疲れていて体調が悪いようで。 さっきメールに「余裕ができたらまた遊びに行こう」と送りました。 私はまた2人で遊びに行きたいと思っているのですが。 そんなときに誘われたら迷惑でしょうか? 数年ぶりに自分からいいなって思えるような人なので・・・。 どうしたらいいかワカリマセン。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • june1
回答No.1

彼が誘ったのはyukiko223さんに好意があるからですよ。 無ければ私だったら誘いません。 好意のあるyukiko223さんから 誘われたら迷惑どころか「うれしい!」に決まってます。 この出会いはyukiko223さんにとって大事なイベントですね。 頑張って下さい。

yukiko223
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません!! お返事いただいたときにすぐお礼をするべきでした・・・。 第三者の意見はとても参考になりました。 でも結局、彼とはまだ友達のままなんですけど^^; 最近また2人で遊ぶようになって、ちょっと悩んでいます。。 ありがとうございました!!