片想い?高校の同級生との関係について

このQ&Aのポイント
  • 片想い中の高校の同級生との関係について相談です。最近、2人で遊ぶ機会があるものの、その後の約束がなくなりました。彼は私に興味があるのか疑問です。
  • 彼とは高校の同級生で、飲み会を通じて仲良くなりました。しかし、その後の約束がなくなり、彼からの誘いを待つ状況です。質問は彼は私に興味があるのかということです。
  • 私は高校の同級生から誘われて2人での飲み会を経験し、映画やドライブにも行きました。しかし、最近は彼からの誘いが途絶え、私の方から誘った場合は迷惑になるでしょうか。彼は私に本当に興味があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い?

はじめまして。 今、たまに2人で遊んでる男性のことを気になっています。 彼は元々高校の同級生なんですが・・・。 最初は節分の日に、友達の家で会ったんです。 「同じ高校だよ」って言われたけど、見たことがなくて。 初対面の状態でした。 そのときに彼が「彼女いない」って話してたので。 「じゃ今度飲み会やろうよ!」と連絡先を交換しました。 後日、彼から電話が来て 「飲み会とかしたことなくて。まずは仲良くなっておきたいんだけど。ご飯行かない?ついでに映画も・・・」 と誘われ、1週間後、2人で映画に行きました。 レイトショーの後、ファミレスでお茶をして話しました。 すごく真面目で、優しいし、いい人だなっていうのが印象でした。 その後日「ドライブ行かない?」と誘われました。 結局、彼が休日出勤になってしまったので。 夜、車で1時間ほどかかるスパにドライブついでに行きました。 そのときに、バレンタインのチョコをメッセージ付で渡しました。 メッセージには「いつもありがとう。これからもよろしく」とだけ書きました。 彼は驚いていましたが・・・。 それからは、最初に約束した飲み会を2対2で、紹介っぽく行い。 昨日、節分の日に会ったメンバーで鍋をしたぐらいです。 今後の約束はしていません。 男性の方に質問なんですが・・・。 いわゆる「飲み会」をやるから仲良くなっておきたいと最初に言っていて。 それが終わってからは2人で会う約束をしていません。 私を誘ってくれるのは、やっぱりそれがあったからなのでしょうか? それとも、少しでも気になってくれているから誘ってくれるのでしょうか? 今、仕事が忙しいみたいで、疲れていて体調が悪いようで。 さっきメールに「余裕ができたらまた遊びに行こう」と送りました。 私はまた2人で遊びに行きたいと思っているのですが。 そんなときに誘われたら迷惑でしょうか? 数年ぶりに自分からいいなって思えるような人なので・・・。 どうしたらいいかワカリマセン。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.1

彼が誘ったのはyukiko223さんに好意があるからですよ。 無ければ私だったら誘いません。 好意のあるyukiko223さんから 誘われたら迷惑どころか「うれしい!」に決まってます。 この出会いはyukiko223さんにとって大事なイベントですね。 頑張って下さい。

yukiko223
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません!! お返事いただいたときにすぐお礼をするべきでした・・・。 第三者の意見はとても参考になりました。 でも結局、彼とはまだ友達のままなんですけど^^; 最近また2人で遊ぶようになって、ちょっと悩んでいます。。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 一方通行な片思い

    私は20代前半の社会人(女)です。 好きな男性が居るのですが、その人に片思いしている女の子(Aちゃん)のことで相談を受けました。 男性とは、よく一緒に2人で飲みに行き、平気で6~10時間話しているんですが突然、相談されたので私も動揺してしまい、 応援するよ!と言ってしまいました。 しかも、Aちゃんと私は仲が良く、この好きな男性のことも相談してました。 【私→男性→Aちゃん】 の一方通行な片思いです。 彼には『○○さん(私)は、僕のことで知らないことはない』と言われる程、 話は聞いています。飲んだついでに私の家に泊まっていったこともありましたが、何もありませんでした。 スキンシップの激しい人なので、よく大人数の飲み会などでは、 女の子に膝枕をしてもらったり、頭をなでたり、手を繋いだりする人なのに、私には無いということは恋愛対象外ですよね? しかも、30代なのに借金あり、フリーターと条件もサイアクです。 ただ、とても思いやりがあってやさしい人なんです。 で、先日私&男性&Aちゃんの3人でご飯に行ったんです。 その時に、なんと!私の目の前で彼がAちゃんに告白しました。 Aちゃんは以前から、その男性には興味がないと言っていたので、軽くフッたのですが、彼の落ち込みは相当なもので・・・。 フラれて凹んでる彼を慰めたくて、2人きりの時に「お祝いしよっか!」と誘うと彼が「誕生日が空いてる」というので誕生日当日に2人で遊ぶ約束をしてしまいました。 もう恋人になる可能性が無いようだし、誕生日に遊ぶのはやめたほうがいいでしょうか?もし、遊ぶならどの程度の遊び(ただ飲みに行くだけか、どっかドライブに行くとか・・)がいいと思いますか? すいませんが、一人胸が押しつぶされそうなので、答えて下さい。

  • 片思いの彼の気持ちがわからない(長くなりました。。。)

    初めて質問させて頂きます。 今、好きな人がいます。 私:24歳。彼氏いない歴1年半。 彼:24歳。彼氏いない歴半年。 彼とは肉体関係は一切なし。 彼とは1ヶ月前に友達の飲み会(プチ合コン)で知り合いました。 飲み会の席では彼は私に好意があるような感じでした。 (一緒にいた女友達にもそのような事を言われたのでちょっと自信があります) 後日、友達を介してメールアドレスを教えてもらいメールを始めました。 彼もメールを聞きたかったと言ってくれました。 彼から夜中のドライブに誘われ、”彼氏がいるのか””彼氏は欲しいのか”などの質問をされました。 私も同じ質問を彼にすると”考えてなかった”など微妙な返事が。 それから何回か飲み会を開いたり、2人で遊んだりもしています。 メールのやりとりが少ないので脈ナシなのかなと悩みましたが、 会うと話しかけてくれるし優しくしてもくれる。 悩みを聞いてくれてる友達も私と彼の様子を見てくれたのですが、 全然イイ感じに見えたけど...っと言ってくれています。 自分でも友達にはなれたかなと思っています。 しかし、昨日映画を2人で見に行った時です。 映画を見た後に話していると 「彼女はいらんねぇ~面倒くさいって映画を見て思った」 と彼の口からこぼれてきました。 彼の基本的な性格は面倒くさがり屋ではあります。 彼の職場が移動になったり来週から3週間県外で研修があったりと実際色々と大変そうだとは思います。 たしかに今は落ち着かないから彼女はいらないっていう気持ちもなんとなくわかりますが・・・ 彼の一言は私に脈はないと遠まわしに伝えているのでしょうか? 客観的なご意見を頂ければ幸です。

  • 日帰り温泉

    友達との飲み会で(男2人、女2人)である男性と知り合いました。 紹介のような感じでの飲み会です。 その男性は28歳で、私は30歳です。 その飲み会以後、その男性とは4回二人で会いました。 映画や水族館など行きました。 食事代やチケット代などは割り勘で、お互いよくしゃべりますが、 カップルのような良い雰囲気になったことはありません。 また二人で遊びに行く約束をしていますが、今度は彼の家の車を 彼が出して、車で1時間ほどのアウトレットモールまで連れて行って くれるそうです。(彼自身は車を持っていない) それはそれで楽しみにしていました。 ですが後日、彼からこんなメールがきました。 「いろいろ調べてみたら、アウトレットの近くに梨や葡萄狩りや あと温泉あるし、ついでに行ってみない?」と。 ずいぶんハードコースですね・・・。 まぁそれはいいのですが、これって温泉にも誘われているってこと ですよね? 翌日はお互い仕事なので、日帰りなのは確実です。 泊まりで温泉なら、エッチも目的かなと思うのですが、日帰り温泉と いうことは、彼はなにもそういうことは意識してないんですかね? 紹介してくれた友達いわく、「彼は女性と付き合ったこと無さそうで、 優柔不断だし、経験もなさそう」とのことです。 たしかに彼は同性の友達は多そうですが、女性にモテるタイプではないです。 それだけに、もしかして妄想が暴走してるかな?!と心配なのです。 奥手で、二人っきりでいても何もないところが良いと思っていたのです。 今まで知り合った男性は、比較的手を早く出してくるひとが多かったので、 このような男性は逆に新鮮で、面白いと思うようになっていました。 しかし、初ドライブで盛りだくさんのプランを提案されて、しかも温泉まで盛り込まれていたので、 大丈夫かなぁこの人とハテナマークがついてしまいました。 日帰りでも、温泉OKする=エッチOKと思われてしまいますか? 私の考えすぎですかね・・・。 私が、温泉って言葉に反応しすぎなんでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない(片思い)

    高校生女子です 私には好きな人がいます。 でもその人は何を考えてるかわかりません。 彼は女の子が大好きで 可愛いとか顔が好きとか そういう思わせぶりなことを 仲良い女の子になら平気で言います。 だから私が彼にそういうことを言われるのは 当たり前なのですが、 この間彼と2人で映画に行きました。 誘ったのは私からですが 彼の適当さや、日時を決めていなかったことからして 約束はなあなあになって流れるんだろうな って思っていました。 ですが約束の日が近づくと 彼から時間や待ち合わせ場所を指定してくれました。 こんなの当たり前のことかもしれませんが 彼の性格からしてこれは多分進歩です! この映画のあとから急激に メール(ライン)の回数が増え 私が冗談で 「誰かに○○とられたらやだなー」 と言ったら 「じゃあ●●のものにしといてよ(笑)」 と返ってきました。 これは冗談でもうれしかったです。 そして今度は彼の方からの誘いで カラオケに行くことになりました。 ちゃんと日にちも指定してくれました。 でもおとといあたりから メール(ライン)で 冷たいというか めんどくさそうな感じが伝わってきます。 彼が何を考えているのか さっぱりわかりません。 これは脈なしでしょうか? 彼と付き合うのは無理でしょうか?

  • 夜勤の彼に片想い中です。。。

    はじめまして。20代後半、恥ずかしながら恋愛未経験者です。 相談に乗ってください。 同じ職場で働いている男性に恋をしました。 私は日勤ですが男性は夜勤専門。 仕事熱心で、ノリもよく人柄もよく、男女問わず 人気があるようです。 その人とは趣味が同じということで職場の先輩に紹介してもらい、 会社の飲み会を通じて仲良くなりました。 その後、一度カラオケに誘われ、2人で買い物や食事もしました。 次回出かける予定も決めていたのですが、相手が体調を崩して行けなくなり、後日 私から再度誘い、今度は映画を見に行きました。 それ以降向こうから連絡はなく、遊びの誘いはもちろん、他愛ない話などのはじまりもいつも私からのメールです。でも必ず返信はくれます。 そんなこんなで2回ほど会い、私の家に上がってもらったり 先週は相手の家に誘われたりもしました。もちろん何もなく、ただ 部屋でくつろいで喋っていただけです^^; その時の帰りに相手から「もっとこの時間に(私を)付き合わせたかった」と言われました。 その次の日の飲み会で、酔った勢いなのか、いつもより積極的に話しかけてくれるし、 ほっぺに軽くキスをされ、酔い潰れてからはずっと手を握られていました^^; 若干嬉しかった(笑)のもありますが、酔った勢いなので期待できませんね。 どうでしょうか… 長々と語ってしまいましたが、恋愛は初めてでどうしたらいいか分かりません。 男性から連絡をしない時は脈はなし、という話も聞きますが、初めての恋、 なんとかしたい一心です。 どうすればこの恋が上手くいくか、アドバイスをください。

  • 無駄な片思いでしょうか?

    今とてもとても好きな人がいます。私は25歳で相手は10歳上の男性です(独身で彼女はいません)。職場が一緒で最近同じ部署になり、仲良くなりました。2人っきりで食事などは行ったことがないのですが、会社飲み会でよく話をするようになりメアドや電話番号を交換しました。彼は転勤で年明けに遠くに行くことになりました。みんなに優しい人です。「イブ開けとくから」と飲み会で冗談で言ってみたところ、その後彼からTelが来ました。いろいろな話をしている内に「イブは?」って軽いノリで聞いたところ「食事でもいく?」と言ってくれました。彼はもうすぐ離れていってしまう人で、私の事も妹のように扱っているようです。告白したいとも思いますが、迷惑なだけのような気がするし、私は彼の好きなタイプとはかけ離れています…。なぜイブの約束をしてくれたのかも分かりません。男性は軽い気持ちでイブの日に女性と食事できるんでしょうか?

  • 好きな人を遊びに誘うにはどういうメールにすればいいか?

    当方、大学3回の男性です。バイト先の1つ下の女の子が好きで、がんばってメールなども週1回ぐらい数通しています。2人でどっかいきたくて、さりげなくメールで遊びに行こうと誘うのですが、僕がいつもバイトの飲み会や遊びに行く企画を立てる幹事役なんで、どうしても「またメンバー集まったら教えてください!」などという返事になってしまいます・・・(単なる先輩ってかんじと思ってるようです)。男の子なれもしてないようで(門限があったり、男性とコネクションなかったりするので箱入り娘って感じです;;)、また僕のほうも女性なれしてないので「2人でどこかいこう」となかなか明記できません・・・orz(たぶん積極的にアプローチしたらひかれるだけだと思うので・・・) 「一緒に行こう」といったのですが気づかれないままでした。 どうすれば、自然な感じで誘えるでしょうか?映画ならさすがに2人になってしまうんじゃないかと思ったのですが、映画も「メンバー集まったらメールください」で、いまひとつなようなんでいいアドバイスあればくださいm(_ _)m PS メールについてはすぐ返してくれます。しかし、向こうのテンションによって反応がよすぎるぐらいよかったり、悪かったりとまちまちです。最近当初と比べて明らかに絵文字の量も減って「(笑)」とか男みたいなメールの返事になってるのもちょっと気になってます(メール送りすぎで「うっとおしい」という思われてるからそうされてるのでしょうか?それとも絵文字減ったことには特に意味なしでしょうか?)。ついでに、メールのその辺のこともアドバイスしてくれると助かります!メールは苦手でワカリマセンorz

  • あんなに誘ってたのに、ドライブ行かなくていいの?

    2週間前、飲み会で知り合った男性(30歳)から、ドライブに誘われました。 ただ、いきなりドライブに誘うなんて軽い人に違いないと思い、まずは食事や映画に行きたいと伝え、ドライブ自体は断っていました。 でも、男性もなかなか譲ってくれず…。堅い人と思われるのも嫌だし、大人なんだからドライブくらいでワーワーするのもなと思って、「じゃあわかりました、いいですよ」と返事をしました。飲み会から1週間後です。男性からは「OK、家はどの辺だっけ?今日(9日)は何してるの?」と返事があって。私はその日は用事があったので、理由を言って会えない旨伝えました。 ところが…それから1週間たっても男性から何の連絡もありません。いつデートするのか決めないままなんです。私としては、最初はなんとも思っていませんでしたが、日にちを決める連絡が来なくて男性のことが気になり始めてしまいました。 でもここで「いつ行くんですか?」と聞いたら、男性としては「こいつ、あんなにドライブ断っていたのに行く気満々じゃん」って思いますよね?そう思われるのは悔しいので、何かよい連絡の仕方があれば教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 多忙な彼に片思い 脈あり?

    20代女性です。ある男性に片思い中です。 お互いの仕事を通して知り合いました。たまたま同じ大学の同級生だったことが分かり、意気投合。その日は名刺交換しただけだったのですが、後日fbで彼から連絡があり、携帯番号を交換しました。以降、4回二人で会って、飲んだり食事しているのですが、果たして彼がそれをデートと思っているのかすら自信がありません(>_<) 初回は飲みだったのですが、大手チェーン店に連れて行かれました。2回目3回目はお互い仕事が遅くまでかかり、次の日も早いということでアルコール抜きにしようということになり、ファミレスに。4回目は「大学院(彼は社会人学生)と職場の飲み会の間の一時間なら」ということでお茶しました。 4回目以外は彼からの誘いだし、忙しい中時間を割いてくれているんだと思います。でも選ぶお店がデートっぽくないので、女友達のような感覚なのかとも考えます…。 こないだまた私から食事に誘ったら予定が合わず「また私からメールしますね!」と言われました。思い切って花火に誘いたいと思っていたのですが、これは彼からまた連絡来るのを待つべき? 脈があるかないか、みなさん客観的なご意見お願いしますm(__)m

  • 片思い…これからどうすればいいのか分かりません。

    片思い…これからどうすればいいのか分かりません。 今私はバイト先の一つ年上の人に恋しています。出会って3ヶ月、好きになって2ヶ月弱ほどです。3週間前に彼を遊びに誘いました。すると『いいですよ。どこ行きます?』と言ってくれて少なくとも嫌われてはいないかなという印象でした。 その場でドライブ行こうという話になり、その一週間後に私から電話して日にちを決めて、昨日2人で遊びに行きました。 彼はわりと無口な方なんですが、車内ではたくさん話しができたし、沈黙も少々ありましたが嫌な沈黙でもなく、彼も私も鼻歌を歌っていたりしてました。車で2時間ほどのとこにある展望台に行き、そこで30分ほど色々話したりして景色を眺め、帰る途中にファミレスに寄ってごはんを食べて、食事代もわざわざ彼が出してくれて、夜2人で友達がくれた花火をしました。とても楽しくて彼も笑顔でいて、もっと好きになりました。 しかし、帰り際に『また誘ってもいいですか?』と聞いたところ『次はみんなで行きましょう。』と言われました。完全に脈なしだと悟り、なんだかとてもショックでした。 帰ってから『今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。おやすみなさい』と送ったところ『オレも楽しかったです。ありがとうございました。花火くれた友達にありがとう言っててください。おやすみ』とメールがきました。 嫌われてはいないけど恋愛対象としては見られてないようです。 また私はバイト先の別の男性にアプローチされていて、そのことを彼は知ってます。それもなんだかネックに感じてしまいます。今後どうすればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします(;ω;`)