• 締切済み

夜勤の彼に片想い中です。。。

はじめまして。20代後半、恥ずかしながら恋愛未経験者です。 相談に乗ってください。 同じ職場で働いている男性に恋をしました。 私は日勤ですが男性は夜勤専門。 仕事熱心で、ノリもよく人柄もよく、男女問わず 人気があるようです。 その人とは趣味が同じということで職場の先輩に紹介してもらい、 会社の飲み会を通じて仲良くなりました。 その後、一度カラオケに誘われ、2人で買い物や食事もしました。 次回出かける予定も決めていたのですが、相手が体調を崩して行けなくなり、後日 私から再度誘い、今度は映画を見に行きました。 それ以降向こうから連絡はなく、遊びの誘いはもちろん、他愛ない話などのはじまりもいつも私からのメールです。でも必ず返信はくれます。 そんなこんなで2回ほど会い、私の家に上がってもらったり 先週は相手の家に誘われたりもしました。もちろん何もなく、ただ 部屋でくつろいで喋っていただけです^^; その時の帰りに相手から「もっとこの時間に(私を)付き合わせたかった」と言われました。 その次の日の飲み会で、酔った勢いなのか、いつもより積極的に話しかけてくれるし、 ほっぺに軽くキスをされ、酔い潰れてからはずっと手を握られていました^^; 若干嬉しかった(笑)のもありますが、酔った勢いなので期待できませんね。 どうでしょうか… 長々と語ってしまいましたが、恋愛は初めてでどうしたらいいか分かりません。 男性から連絡をしない時は脈はなし、という話も聞きますが、初めての恋、 なんとかしたい一心です。 どうすればこの恋が上手くいくか、アドバイスをください。

みんなの回答

  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.3

男性です。回答させて頂きます。 >男性から連絡をしない時は脈はなし、 上記ですが、一概に言えないと思います。 私の友人の中でも好意を寄せている人に自分から連絡できない人もいました。 >酔い潰れてからはずっと手を握られていました^^;若干嬉しかった(笑)のもありますが、酔った勢いなので期待できませんね 私の友人で酔いつぶれると好きな女性に同じようなことをする人もいました。 なのでこの2つの件で相手の人が質問者様に好意を寄せているかどうか分かりません。 でも何度かデートをしたりしているみたいなので、 相手の方は少なくとも質問者様に対して好印象であると思います。 嫌だったりしたら何度もデートしないです。 現時点でどのぐらい相手の方が好意を寄せてくれているか分かりませんが、 良い感じだと思いますよ。 相手の方がどういう人か分かりませんが、 今言われている草食系なら、質問者様が好意をもっていることを軽く伝えてみたらどうですか。 頑張って下さい。

877moonchild
質問者

お礼

嫌われていないのならまだ見込みはありますよね! 勇気をだしてそれとなく好意を伝えてみようと思います。 頑張ります、ありがとうございます!!

  • uitinka
  • ベストアンサー率20% (205/995)
回答No.2

彼が夜勤が多いと云うことを知っているなら,休日でも昼間は寝ているのです。 このことを理解したら,時間の頃合いを見て美味しい物を作って食べてもらうのです。 このように陰で尽くすのです。あるいは気を使うことで彼もその気になるのです。 連絡もなし,何も云ってくれない,してくれないではなく,してあげるのです。

877moonchild
質問者

お礼

こちらから色々してあげるのも大事ですよね。 諦めずに、時間を見てこちらからも連絡してみます! ありがとうございます!

  • king126
  • ベストアンサー率34% (72/208)
回答No.1

質問者さんがご自分の気持ちに正直に行動されるのが一番と思いますよ。 連絡もどちらから何ていうのも関係ないと思います。 ちゃんと返信してくれているのだから、一方通行でもないと思います。 酔った勢い、というのも理解できますが、場合によっては酔った時に自分の気持ちに正直に行動するという人も居ます。 この先どのような展開になるかは予想できません。 また、変な気遣いをしてすれ違う可能性もあります。 ですので、後悔しないように自分の気持ちに正直に、損得、駆け引きなど考えずに行動されるのを強くお勧めします。 応援してます。 頑張って下さい。

877moonchild
質問者

お礼

遅くても返信はくるので、あまり落ち込まずに 何度かアプローチしてみようと思います。 素直な気持ちで頑張ってみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 片想いで悩んでます

    今32歳で独身、でいままで彼女ができたことがありません。たびたび恋はするけども、失恋してきました。恋愛は楽しいはず、だけど失恋重ねて恋が苦しいものとなりました。弱くなった自分もいます。 今、同じ職場にいる子に恋しました。しかし相手には彼氏がいるとのこと、34歳で、結婚とか考えたくないが親には孫を早くみせたいと、飲み会で…思いは募り、切なくて 今自分は仕事も契約で働いており、結婚とかかんがえれる、状態ではない…情けないです。そして人並みに恋愛の楽しさを経験したことがない…だから結婚とか、重く考えると、いやになります。 今の片想いをどうすればいいのか?一緒にいたい気持ちは募るだけでつらいです 皆様のご意見を聞きたい。お願いいたします。

  • 夜勤者の恋愛について

    私は現在2交代勤務の仕事に就いていますが一週間交代で日勤と夜勤に入れ替わります。最近彼女ができたのですが相手は日勤の仕事の為彼女が家路につく頃にはすでに仕事が始まってしまっている為夜勤の週になると殆どメールでの会話になってしまい電話で話することができません。今の会社には最近転職したのですが夜勤がこれほどまでに恋愛においてわずらわしいと思った事がありません。最近日勤の仕事に転職しようか本気で考えています。そこで質問なのですが女性にとって相手が夜勤者というのはやはりネックになりますか?また夜勤でもうまくやってるって方おられましたご意見きかせてもらえないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 職場恋愛、初めての片想い

    職場の先輩に片想いしてます。 わたし(20歳女)、先輩(24歳男)です。 わたしは新卒で入社したばかりなのですが、年上の先輩に恋してしまいました。彼は独身ですが、彼女がいるかわかりません 。 わたしは、彼氏がいたことはあるのですが、今まで数回遊んで気があった男性とつきあってきたので、きちんと片想いしてアプローチしたことがありません。 先輩はわたしと基本お仕事の話しかしませんが、お仕事関係のおもしろい話や、わたしが聞いたことなどはプライベートの話も話してくれます。嫌々ではなく、向こうも楽しそうに話してます。 この間、先輩は仕事を終わっていたのに、一時間もわたしとふたりきりで休憩室でお話をしてくれて、そのあと、同期の女の子が仕事が終わりその子とわたしが一緒に帰ろうとしたとき、その女の子も交えて3人で連絡先を交換しました。(先輩がその女の子を好きになるということはないと思います) そのとき、一時間話してからのタイミングで連絡先交換だったので、わたしは、もしかしたら少しはいい雰囲気になったのでは?と思いました。 しかし、それから連絡がくることもなく、仕事以外の話をすることもなく、平和な仕事仲間です。 ここから、わたしが思うには (1)職場の仲間として普通に仲良くしたいから、わたしの話につきあっただけで、恋愛対象としてはなし (2)わたしのことは恋愛対象としてはありで、話してて楽しいが、職場仲間として無難につきあっている のどちらかだと思います。 ここで聞きたいことは、 (1)普通、恋愛対象でない職場の女と一時間も話をするのか (2)もし恋愛対象に見られているとしたら、どのようにアタックしたら良いか ということです。 ちなみに職場環境で若い人は、わたしとさっきの女の子と先輩だけです。(他にも上司で先輩と同年代の女性がいますが、先輩と上司は仲良くないです) また、先輩はだれとでも愛想良く話します。(こんなに長話はしないと思いますが) アタックは、彼に迷惑をかけたくないし、職場の空気も悪くしない方法が良いです。 職場のことなので、相手に気持ちがばれて、相手がわたしのことを恋愛として無しだったとして、気まずい関係にはなりたくありません。 どのようにしたら良いでしょうか。

  • 片思いの女性との関係が進展しません

    はじめまして、私は24歳の男(会社員)です。片思いをしている女性(相手)は25歳の職場の違う会社員の方です。 仕事の関係で何回か会って話をする機会があり、彼女の人柄に惹かれて、その後連絡先を交換して私から半年間アプローチを続けてきました。なかなかお互い休みが合わないのですが、メールや電話でこまめに連絡を取り合いながら月二回くらいのペースで食事に行ったりしています。 8月に、食事後に彼女に私の想いを伝えた所、「実は私はこれまで男性経験が無くて、まだ自分の気持ちが分かりません。でも、これからゆっくりそういう気持ちになっていけたらと思っています。」といった事を言われました。その後も、特に関係は変わらず休日のあった時に食事に行ったりしています。私も、彼女にゆっくりでもいいから少しずつ好きになってもらえたら、と思っていました。 しかし、最近、何と言いますか、少し「疲れてきた」(この表現が一番近いと思うのですが)気がしました。メールや電話で連絡を取る、休みが合う、食事に行く、別れる、メールや電話で…といった流れがずっとループしているからかもしれません。彼女がメールや電話にまめに対応してくれるのも休みがあった時に食事に一緒に行くのも、彼女がそういう人柄で、恋愛経験が無いためにただ断れないだけなのかもしれない、とネガティブに考えるようにもなりました。 私は彼女の事が好きなので、この関係をどうにか進展したいと考えています。しかし現在、もっとガツガツ積極的に行くべきなのか、もっとゆっくり時間をかけて変化を待つべきなのか、もしかしたらもう諦めた方が良い(私には合っていない)恋なのかもしれない、といった気持ちがかなり私の中で混在しています。 長文・駄文で失礼しました。私自身これまで恋愛経験があまり豊富とは言えないので、是非何か良いアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 職場での片想いからの去り方

    職場で恋している一回り以上年上の男性へアプローチし過ぎてしまったので、相手にもこの人は自分に興味なくなってくれたんだなと安心してもらい、私も諦めがついたので次の恋へ進みたいです。 職場での、相手にもはっきり伝わるおすすめの引き方(恋の去り方)はありますか? 教えていただけると幸いです。

  • 片想いの相談です。

    相談させて下さい。 ここ1ヶ月で仲良くなった男性に恋をしました。ほぼ毎日のように連絡を取ったり何人かで遊んだり…先日初めて2人で飲みに行った日に「今は恋愛したくない」と言われました。彼は2ヶ月前に2年付き合った彼女と別れたそうです。ですが戻る気は無いそうです。私と飲みに行ったり連絡を取っては居るが恋愛はしたくない…(;_;)さらに「こんなに俺が自分の事話すなんてないよ」と言われました。話によると彼は誰かと付き合って心配するのが嫌らしいのです。それって臆病になってるのでしょうか?話がまとまらず申し訳ありませんが彼の気持ち何となくわかる方アドバイス頂けますでしょうか?

  • 上司に片想い中です2

    先日上司への片想いについての恋愛相談をした者です。 詳しくは過去の質問を見て下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3469819.html 思い切って「飲みに行きませんか?」と上司を誘ってみました。 ・・・が「また飲み会あるんだ~。幹事頑張ってね」と言われてしまいました。私が「二人で」と気恥ずかしさから言えなかったことが悪かったのですが、飲み会かよっ!ってつっこみたくなってしまいました(涙 私は思い切って10人ぐらいの中規模な飲み会を開く事にしました。 (たまたま以前から上司と飲みたがってた先輩が数人いたので) 私は幹事をしていた為、飲み放題の注文をとったり空いたお皿をまとめて机上を整頓することに一生懸命になりすぎた為、殆ど上司と喋る事ができませんでした・・・。 しかし、中盤になったぐらいに上司に呼ばれて上司の隣りで一杯だけお酒を飲むことができました。端っこの席でしたが先輩もいた為、多くは聞けませんでしたが(酔った勢いで彼女いるのか聞いてみたかったのですが、実際大して酔っ払っていなかった為そういう勢いもありませんでした)、上司は2月まで仕事が忙しい上、地方出身なので帰省もする予定らしく2月いっぱいまではほとんど予定が空いていないようです。 思い切ってサッカー観戦に誘ってみようと思ったのですが、予定を聞いてしまった以上誘いづらくなってしまいました。 仕事的に身近な部署なのですが、実際部署は違う為会社ではほとんど話す機会はありません。今現在も10日以上顔を合わせていないし連絡もとっておりません。 このように片想いの相手と距離ができてしまう場合、どんなことで自分のことを忘れさせないようにしますか? (文章にしてみると何か図々しいですが・・・) 私はメールという手段しか思いつかなかったので、メール不精の為何を送って良いのか分かりません・・・。 片想いの相手にどんなメールを送っていますか? ※ちなみに職場恋愛&年の差恋愛という結構厳しい状況です(汗)

  • 片思い 年齢で振られました

    29歳女性です。 片思いしていた36歳の男性から、恐らく年齢を理由に振られてしまいました。 今後の人生どうするか悩んでいます。 片思いしていた男性と一度食事に行くことができたのですが 実は相手の方が子供を強く希望していると知りました。 もう明日にでも子供が欲しいというくらいの勢いで、その中で私の年齢を探ってきました。 正直に29歳(今年30歳)と伝えたところ、 あからさまに私に興味を失ったのがわかりました。 たしかに子供が欲しいなら、女性に若さを求めるのは当然でした。 そんなことも考えずに男性にアプローチしてしまったことを反省したし、 女性の賞味期限の早さを痛感しました。 女性は30歳になると途端に男性から相手にされなくなるというのは 知り合いや先輩を見てきたので覚悟はしています。 その男性を諦めて1週間経ちますがまだ引きずってしまいます。 人生最後の恋が終わったとなんとなく悟りましたが 恋愛への憧れはまだ捨てきれず苦しいばかりです。 どうしたら強くなれるでしょうか。

  • 上司に片思い。悩んでます

    新入社員(21)上司(30)です 接客業なので一緒に仕事している時間が 長く話する機会も多いです 今まで好き避けしてしまい 上手くいかないことばかりでしたが 今回はほとんどなくていつもと 違う感じなんです。 悩み聞いてくださいって言ったら イブにごはん誘われたり 飲み会で帰れないので 私の1人暮らしの家に泊まったり 何もなかったのですが‥ 男の人とはふつうに話せますが 恋愛経験が浅いので どうしたらいいのか全然わかりません 脈ありなのでしょうか? 連絡はほとんど取りません 好きな人と会話沢山したり ごはん食べたりしたの初めてに近いので 何かアドバイスお願いします!!

  • 職場に片思いの好きな人がいます。

    私も、片思いの彼も26歳。 私の所属の課に彼が昨年の冬に異動でやってきました。 担当がかぶっているので一緒に仕事をすることが結構あります。 前評判が良くなく、最初は苦手だなと思っていたのですが、 年度末になる頃、彼の仕事がとても忙しくなり、同い年なこともあって手伝ったり、愚痴を聞いたりしていました。 時折、彼からLINEがくるようになり、その頃から男性として意識するように・・・。 仕事で2人きりになる時には、頭を触ってきたり、顔を近づけてきたり、軽いボディタッチもあります。 (しかし、フレンドリーな性格なので他の女性にもボディタッチをしたりする人なんです・・・。) 1度、私が親友と夕食を食べている時に、彼に会いたくなりLINEで連絡をしたら、 仕事が終わって家に帰っていたのに高速を使ってまでわざわざ来てくれました。 ある日、仕事が忙しくまったく話せなかった日にLINEで「今日は話せなくて寂しかった」と伝えてしまい、、、 ある程度、彼も私の気持ちには気づいていると思います。 その時は、「そう言ってくれて嬉しいよ。」と言ってくれました。 職場でも話すことも多いので、周囲からは付き合っているのかもという噂が出てきてました。 そのことを彼に伝えてから、なんとなく距離を感じるようになってきました。 その後も1度、親友とご飯を食べている時に呼び出したら来てくれましたが、 彼からLINEをくることがなくなり、忙しいこともありますが、職場でもほとんど話さなくなり、 私の目の前で同期の女の子と仲良く話したり・・・。 おまけに、職場の飲み会では、、、私を他の男性社員とくっつけようと仕向けてきました。 場のノリでそのまま話を合わせて盛り上げはしましたが、その男性から連絡がきて正直困っています。 そのことを彼にLINEで伝えても、「してやったり^^」と来ました・・・。 (飲み会の際、彼自身、過去に職場恋愛経験があるようで、もう嫌だと言っていました) 告白をしてすっきりさせたいとも思うのですが、 毎日、職場で顔を合わせるので、正直フラれたら、辛いです。 それならば、無理してでも諦めようかとも考えます。 彼の気持ちは彼しか分からないとは思いますが、、、皆さんから見て 何かアドバイス等あれば教えてください。 お願いします。