• ベストアンサー

1980年代の居酒屋

1980年代頃からある居酒屋チェーン店ってどこがありますか?

  • お酒
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

http://www.yoronotaki.co.jp/company/history.html こんばんわ。 養老乃瀧は、歴史がありますよ。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! 養老乃滝って、そんな昔からあったんですね。 助かりました!

その他の回答 (3)

  • katumoaji
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.4

つぼ八、和民等下記のサイトにたくさんでている居酒屋は、殆ど1980年代にはチェーン化してますので、ご覧になって下さい。  店名一覧は最後の方です。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります!

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.3

「村さ来」はそうですよね。実家のある街で初めて出来た居酒屋チェーン店だったように思います。 http://www.murasaki-net.co.jp/

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! 昔からある居酒屋って、けっこうあるんですね! 参考になります!

回答No.2

田町で26年駒八さんお世話になってます http://r.gnavi.co.jp/koma8/

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! 駒八というのは初めて聞きました! 助かりました!

関連するQ&A

  • 安い居酒屋

    チェーン店の居酒屋で安いところはどこでしょうか。

  • 昼間から飲める居酒屋

    GWの祝日に池袋で昼間から飲める居酒屋さんをさがしています。 みんな主婦なので、夕方には帰りたいみたいなのです。 時間は14時ごろからです。人数は15人くらい。 普通の安いチェーン店でいいのですが、 知っている居酒屋は17時からだったので。 ご存知の方、情報よろしくおねがいします。

  • 居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか?

    居酒屋で、焼き鳥が一本180円だったらどう思いますか? 知人男性の話ですが、居酒屋大好きでよく行くそうで、友人数人で飲みに行くことになりました。 チェーン店の安い居酒屋が近くになかったので、チェーン店だけど、ちょっとだけ上のクラスの鳥メインの居酒屋に行きました。 そこで、焼き鳥が一本180円だったのですが、その男性が「高い」って言い始めたのです。しかも「これって何本での値段?」って・・・ 他のものを注文する際も連発していたので、なんだか場が盛り下がってしまいました。 本当に安い学生時代に行ったような居酒屋に比べれば高いかもしれませんが、普通の値段ですよねぇ・・・ 私達は職業はバラバラですが30代です。 みなさんは高いって思いますか?

  • 20代で1人で居酒屋どう思います?

    20代の男がこじんまりとした居酒屋に1人でいたら、正直なところどう思いますか?

  • 居酒屋でバイト

    今バイトを探しています。これが初バイトなんですが居酒屋チェーン店等で働きたいと思っています。居酒屋チェーン店等でバイトされているかたに仕事内容や大変なところなどを教えていただけると嬉しいです。

  • 居酒屋さんへ1人で行きたい。

    みなさん、はじめまして。あまり友人もいないので(泣 1人で居酒屋さんに行きたいと思っています。 どういうものなのか体験してみたいのでまずはチェーン店にいきたいとおもってます。よく駅前に見かけるチェーン店等は1人でもOKなんでしょうか・・・? やっぱり居酒屋さんは数人でいくものなのでしょうか? 皆さんはどうですか? 頻繁にいかれる居酒屋さんお持ちなんでしょうか・・・? 皆さんのご意見聞きたいです。 ちなみに21歳 男 です。 宜しくお願いします。

  • 居酒屋について

    今度、大学時代の先輩、後輩との飲み会の企画を任されました。 企画と言っても日付決めたり予約するぐらいなのですが… お酒が好きなメンバーなので結構飲むと思うので、 飲み放題プランのあるところで探しています。 ホットペッパー見たりしてます。 学生時代はチェーン店の居酒屋で安く!みたいなノリだったのですが、 社会人になったので、もう少し大人な雰囲気の居酒屋を探した方が良いのでしょうか? 新社会人もいるので、そこまで高くはしたくないけど、 学生のころと同じっていうのはどうなのかなっと思うし… 学生の頃より稼いでるとはいえ、やはり出費は抑えたいと思うのですが、 金額的にはいくらぐらいが妥当なのでしょうか? ちなみに学生時代は3000円ぐらいでした。 オススメのお店や価格など、いろいろ教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 居酒屋さんを探してます!

    立川駅周辺で、美味しくて良い雰囲気の居酒屋さんはありますか? よくあるチェーン店はうるさいし好きではないので、どこか良いお店ありましたら教えて下さい(´人・ω・。)

  • 30代~50代のオジサンに人気の居酒屋★

     30代から50代くらいの中年のおじさん達に 人気の居酒屋さんを教えて下さい!!!    場所はなるべくなら、新宿近辺がイイですが、 23区内どこでもOKです。  宜しくお願いします~♪

  • 揚げニンニクを食べられる居酒屋

    新宿で揚げニンニクを食べられる居酒屋を教えてください。 チェーン店でもそうでなくても結構です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう