• 締切済み

時計 お祝い

自分の甥が成人しました。成人のお祝いは何が良いと聞いたとこ時計がほしいといわれました。それも日本製・クオーツじゃないのがいいといわれました。自分は中小企業の平社員なのでそれほど予算がありません。5.6万出せても8万ぐらいでそれなりに有名なブランドでよいものがあったら教えてください。ネットでも見るのですが時計ブランドといったらオメガとロレックスぐらいしかわからないのでお願いします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 微妙なご予算ですね それですと自動巻きでもあまりいいランクのは購入できません 有名なブランドですと機械がいいですから それだけ高価になります ご存じないかもしれませんが http://www.syohbido.co.jp/oris/73375684061f.htm オリス SEIKOファイブという時計が 逆輸入品であります これはSEIKO製で海外輸出しているものを もう一度輸入して販売しているものです SEIKOで修理できます http://shop.goo.ne.jp/store/1183/goods/si-snz309k.html オリスは悪い時計ではありませんが これといっていい時計でも有りません でしたら国産の電波時計とかソーラーとか 最新の機械が入っているほうが 精度もいいですし、防水も利いていますし いいと思うのですが 先様のご要望ですので 商品券を差し上げて、それで選んでもらう とか、一緒に時計店に見に行かれるとか されてはいかがでしょうか?

sigotosi
質問者

お礼

やはり低予算なので本人と相談してみます。