• ベストアンサー

ロレックスがクオーツ時計を生産していない理由

上記の通りなのですが、昔はクオーツ時計も生産してたみたいですが、今は自動巻き時計しか生産していませんなぜでしょう? ロレックスは高級時計でありながら、皆に知られているブランドなので、腕時計ビギナーも多くクオーツ時計の需要があるように思えるのですが・・・理由をご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoto44
回答No.2

質問の趣旨から外れますが、チェリーニというカテゴリーでクオーツが現在でも製造されていると思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

#2さんが仰っている通り、クオーツも生産しています。 日本ではロレックス=機械式時計の高級ブランドというイメージが強く、ほとんど輸入されていないみたいですが・・・。 たまに見掛けますよ。

nozomi500gou
質問者

お礼

yetinmeyiさん、makoto44さん、shironekoxxxさん。ご回答ありがとうございました。 確かにロレックスのチェリーニというカテゴリーでクオーツ時計が造られていますね。 ロレックスにチェリーニとというカテゴリーがあったなんて今まで知らなくて、また一つ時計に関する知識を得る事が出来ました。ありがとうございました。

• yetinmeyi
回答No.1

日本人が買い占めるから、日本人用に高級な自動巻きを作っているのでしょう。

参考URL:
http://www.charade.co.jp/mame/mame_2/chishiki/mame37.html