• ベストアンサー

一生モノの時計選び

婚約指輪の代わりに、時計をいただくことになりました。 指輪は結婚指輪だけで十分だし、時計の方がずっとつけていられるからです。 何でも好きなものを選んでいいと言われたので、雑誌やネットでいろいろ見ているのですが、 今まで3万円以内のクオーツ時計しか身につけたことがないので、何を選んでよいのやら…。 候補は、ロレックス・カルティエ・ティファニーです。 デザインに関しては、各ブランドでそれぞれ好きなものがあるので、甲乙つけがたいといったところです。 なので、時計としてのブランドや品質、アフターフォローなどを考慮すると、どれがおすすめでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

一生モノの時計選び、それは、カルティエ です。 今までと違い、一度このブランドを手に入れると トータルとしての装いに気を配るようになり、きっと センスに更なる磨きをのマジックに掛かります。 現在はこれだけでと思っていても、ご夫婦で またお子さん誕生後のお子さんを通じての お付き合いの中で次はこれもと思うのが人のサガです。 これを上手に満たしてくれるのが カルティエ です。 最後に、宝飾物は主にパーティー用となりますので 普段使いであればSS(ステンレス)製でよいかと思います。 ご多幸多かれと、お祈り致します!!!

noname#24821
質問者

お礼

カルティエという意見ばかりで、ついにとどめの一言ですね! 普段使いにもしつつ、さりげなく上品というのを満たしてくれるのは、 やっぱりカルティエなのかもしれません。 よく検討してみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#16182
noname#16182
回答No.4

度々すみません、No.3です。 ティファニーが一番購入しやすい価格、と書きましたが、比較するとカルティエのほうが購入しやすいものが多いかもしれません。10万くらい違うかな・・・。「タンキッシム」はけっこうお高いですが・・・。平均的にやはりロレックスがこの中ではお高いかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16182
noname#16182
回答No.3

こんにちは。 私も万円以内のものしかつけたことありません・・・。でも、素敵ですね、指輪の代わりに時計なんて・・・。☆☆ 私がもし、結婚指輪の代わりに頂くとしたら、 カルティエでしょうか・・・。贅沢を言えば、「タンキッシム」が欲しいかな、とか思います。イエローゴールドでとてもキレイで、一生ものかな、と思います。パシャとかも素敵ですが、タンクフランセーズというデザインも素敵だと思います。ピンクのフェースが女性らしいような・・・。 ロレックスは、一番アフターフォローがしっかりしてると思いますし、もし今後ご主人も時計を購入されるなら、ご夫婦で合わせやすいと思います。 やっぱりこちらもピンクフェースやホワイトのフェースが人気のようです。最終的にはこのブランドにいきつく、と言われてるくらいやはり定番のブランドだと思います。 ティファニーは、ずっと使えそうな控えめなデザインと、古き良き時代のアメリカを彷彿とさせると言われている端正なイメージが人気といわれています。 お値段的にも一番購入しやすいかと思います。 んーーーーでも迷っちゃいますよね。 ご主人とご相談されてみたり、ご両親のご意見等も一度聞いてみて、じっくり考えてみるのも良いかも知れませんね☆ 参考になれば幸いです。

noname#24821
質問者

お礼

カルティエならタンクフランセーズがいいと思っていました。 というか、TANKはどれも好きなデザインで、微妙な違いで迷っています。 ロレックスも、文字盤などの微妙な違いが、優柔不断な私を迷わせるんですよね…。 よく検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pens
  • ベストアンサー率14% (26/180)
回答No.2

こんにちは。 基本的には 時計はデザインがとても気に入って妥当な金額である事が重要です。 しかしながら安物でないなら時計業界でのブランドの本当のグレードも重要ですよね。 そういう事で言えばテイファニーは時計ブランドとは言えないです グッチ、エルメス、ディオールなんかもですね、 悪口言えば服屋さんがついでに作らせているだけです。 時計としての品質も外側のメッキの質、内側の機械など値段に見合ってるとは思えないし。 そういうブランドで時計として認められているのは カルティエとブルガリだけかな? 特にカルティエは昔から時計メーカーとしてしっかりしてますね。 なのでカルティエがよろしいのではないでしょうか? ロレックスは女性がしていて良い感じを受けたことがないですね。 もちろんティファニーでもデザインが気に入って値段も問題ないなら良いとは思いますが。 

noname#24821
質問者

お礼

確かに、ロレックスは少し男性的なイメージがありました。 カルティエの方が、ややカジュアルめな服装でも違和感がなさそうですね。 よく検討してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは この中ですとカルティエでしょうか 機械時計を使いこなす気持ちがあるのであれば ロレックス 海外品はなんだか不安だわのあなたには グランドセイコ- だとおもいます。

noname#24821
質問者

お礼

やはり、カルティエが使い易いかもしれませんね。 自動巻きのロレックスだと、使いこなせるかどうか…。 よく検討してみます、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブランドの時計についておしえてください!

    一生使えるような時計を婚約記念にペアで買う予定です。今まで2万円までの時計しか買ったことのない私は、何を買っていいのかわかりません。。 候補は、ロレックス、オメガ、ティファニー、カルティエです。なんとなく、国産は避けたいと思っています。(単なるイメージですが・・) 予算は30-40万くらいです。 よく、ロレックスは一生ものとききますが、オメガってどうなんでしょう? デパートに見に行ったところ、ロレックスだと予算的に買えるものが限られちゃう(というか、ほとんどない)んですけど、オメガならいろいろありますよね。 オメガ、カルティエ、ティファニーの時計について、(どれか1つでもいいです)ご意見があったらお願いいたします。

  • ティファニーの時計

    わたしは30代前半の女性なのですが、もうすぐボーナスも出ることですし、 ちゃんとした時計を買いたいと思っています。 (とは言っても、20万円くらいまでの物ですが・・・。) 先日、ナカヌキヤの時計コーナーで見かけたティファニーの時計に 一目ぼれしてしまいました。 「ティファニー マーク クォーツ (スモール) ステンレススティール 」というタイプだと思います。 (シンプル、丸型、ローマ数字であることが気に入りました。) しかし、時計といえば、ロレックスやカルティエ、オメガ等で、 ティファニーの時計はあまり聞いたことがありません。 自分が気に入ったのなら買えばいいと思うのですが、安い物ではないですし、 やはりこの先ずっと身につけられる質のいい物が欲しいと思っています。 ティファニーや時計にお詳しい方、わたしが気に入っている時計はどう思われますか? また、この時計以外でオススメがあれば是非教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 時計購入

    41歳の男性ですが、婚約指輪の代わりに結婚相手に時計をプレゼントしようと考えていますが、東京でブランドものブルガリ、カルチェ、エルメス で信用があり金額的にも納得できるお店を探しています。予算は20万から30万ほどで考えてます.

  • 腕時計ブランドで、指輪を販売しているところがあれば教えてください

    時計ブランドの宝飾品のことを調べています。 婚約中の彼が好きなブランドのエンゲージリングをくれるというので、お返しに同じブランドの腕時計を贈ろうと思っています。どこか時計がメインのブランドで指輪も販売しているところはありますでしょうか。 宝飾品ブランドでは、ヴァンクリーフ&アーペル、ショーメ、ティファニーなど、銀座の店も見たのですが、これらは主にジュエリーがメインだと思うので、時計好きの彼にはものたりないのではないかと思います。 それで、今度は逆に時計がメインのブランドで、宝飾品もだしているところを探しています。 時計も有名なブランドでジュエリーもというとカルティエくらいしか思い浮かびませんが、もし他にありましたら、よろしくお願いいたします。

  • 婚約指輪選びで困っています。

    彼と婚約指輪を一緒に探しています。 あまりに会社が多くて選べません。 カルティエやティファニー、若しくは日本のブランドのミキモトやタサキ、和光などお薦めはありますでしょうか。 私は31歳、彼29歳、デザインは何処にでもある一粒ダイヤのシンプル希望。 予算は55万まで。出来れば33万くらいまでが理想です。 接客が良かった、アフターサービスが良いなどありましたら宜しくお願いします。 今のところ、ミキモトが良いかなと思いますがミキモトで購入された方も情報あればお願いします。

  • 結納返しの時計の選び方・・・

    指輪のお返しに時計をプレゼントする予定です。 永く愛用してもらいたいと思っているのですが (1)シンプルなデザインで永く使用できるロレックスのエクスプローラー1やサブマリーナ (2)個性的なデザインで歳をとってもそれが似合うおしゃれな人になって欲しいという願いを込めて  カルティエのロードスター プレゼントするならどっちがよいのでしょうか? 相手に聞いたところ、どっちも甲乙付けがたいそうで決まりません。 みなさん、どのような基準でどのような時計をプレゼントしましたか?

  • シャネルの婚約指輪って・・

    婚約指輪を色々見てみたんですが(ティファニー・カルティエ・ブルガリ等) 彼も私もいまいちピンときません。彼はブランドのものが良いみたいなので 他にどこかいい所はないでしょうか? シャネルって婚約指輪作っているんでしょうか?またあるとしたらどこのショップにいけばよいでしょうか?

  • 長く使える女性用腕時計

    30代の女性です。 結婚が決まりましたが、婚約指輪は仕事上付けれ無いので、 いつでも、結婚後もつけることのできる腕時計を頂くことにしました。 婚約指輪の相場ほどの高価なものでなく、 壊れにくく、修理が出来て、長く使え、 TPOを選ばないシンプルだけど気の利いたデザインのものを探していますが、 一生ものと言われるロレックス、オメガ、カルティエなどの時計は金額も高く 豪華なデザインのものはあまり好きではありません。 デザインの好みはグッチのこの3つです。  YA109523→ http://www.thewatchgallery.com/shop/gucci-g-line-bangle-silver-ya109523.html http://www.guccitimeless.com/ja/watches/YA127505/g-frame-rectangular-watch(ダイヤは無くても) http://www.guccitimeless.com/ja/watches/YA134303/guccissima-large-watch ですが、グッチは時計メーカーではないので、長く使う時計としてはお勧めでないという意見もありました。 10万円弱~20万円位(彼にあまり負担をかけたくないので10数万位までが理想)で、 お勧めの時計やブランドがありましたら教えて下さい。 ロレックス、オメガ、カルティエ等でもシンプルでお勧めのものがあれば検討したいですし、 また、グッチは長く使うにはお勧めではないのでしょうか? 記念になる時計なので、いいものが見つかればと思い、宜しくお願い致します。

  • カルティエなどの時計購入について

    30歳の女性です。30歳の記念に両親からプレゼントをいただけることになりました。一生愛用できるような時計を、と考えています。予算は50~60万円ぐらいです。 時計に詳しい方のご意見を参考にさせていただきたいので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m 現在ロレックスを持っています。スチール製のデイトジャスト(レディース)で、ベゼルはホワイトゴールド、フェイスはピンクローマンです。ロレックスが割とカジュアルなので、今回はフェミニンな印象のものがいいかなぁ、と考えています。 第一候補は、カルティエです。ブルガリは、あまり好みでありません。ショパールも、予算内でダイヤ入りのものが買えそうなので、気になっています。カルティエは、少しでもダイヤが入っている物はびっくりするほどお高くなってしまうので・・・ ちなみにムーブメントはクォーツで考えています。とっても高い買い物なので、良く考えたいのです。よろしくお願いします!

  • 婚約時計

    私は30代の女性です。 婚約が決まり、仕事でできない婚約指輪の 代わりに時計をもらう事になりました。 最近雑誌や百貨店で足を運んでは 色々見ているのですが 詳しい方の意見がほしく質問します。 ●予算50万まで ●今はROLEXをつけています ●長く、飽きがこないタイプ ●できればダイヤ装飾希望 以上を基準に探しています。 最近人気のある、ゼニスや ベダ&カンパニーが気になるのですが 友人曰く最近出てきたブランドなので 10年後にはなくなってるブランドかも しれないので老舗のブランドに した方が良いと言います。 皆さんどう思われますか? それからやはり洋服等のブランドの エルメスやカルチェではなく オメガ等の時計メインの ブランドの方が良いでしょうか? わかりにくい文章かと思いますが 詳しい方、オススメの時計又は、その理由等を 教えてください。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ファームウェア更新ツールでPWが分からないという問題について解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品のHL-L3230CDWでファームウェア更新ツールを使用する際に、PWが分からない場合の対処法について詳しくご説明します。
  • ファームウェア更新ツールを利用している際に、HL-L3230CDWのPWが分からない場合、どのように対処するかについて解説します。
回答を見る

専門家に質問してみよう