• ベストアンサー

卒業式って泣くもの?

-asberry-の回答

• -asberry-
回答No.7

私も自分の卒業式は泣いた事が無かったです。 泣いてる友達が不思議でした。 感受性が乏しいのかな?とも思いましたが 泣ける要素が見当たらなくて泣けなかったです。 お別れだと言ったところで 連絡ツールもある事ですしね。 そんな私も我が子の卒業式では大泣きしました。 卒業式っていうのは親のためにあるものなのかもしれませんね。 子供の成長に対して 幼児期の頃が全てフラッシュバックしてきて泣けました。 反対に自分の卒業式では泣けた友達が 子供のでは泣けなかったなど聞いた事もあるので 人それぞれだと思いますよ^^

otyatya622
質問者

お礼

人それぞれですね、泣くのも泣かないのも。 ひょっとしたら私も回答者様のように我が子の卒業式では 泣くかもしれません。しかし、その前に良き結婚相手を見つけなければ いけませんが・・・ ご回答ありがとうございました。