• 締切済み

商品が送られて来ない時

yamapanexの回答

回答No.2

基本的にどうしようもないのですが。。。 とりあえずの対処方法を。。。 1)支払いがカードなら支払いを止めてもらえるかもしれません。 支払い方法は何でしたか? カードならカード会社に連絡とって経緯を説明の上支払いを止めてもらえるか検討してもらってください。 ただしカード会社には仲裁する義務はありませんから、 あくまで「カード会社の好意」ということになりますが、 カード会社としても通販で品物を送らない不誠実な会社を放置する というのは彼らの信用問題にもかかわりますので 大手のカード会社なら割と親身に対応してくれることが多いです。 カード付帯のショッピング保険も利くかもしれません。 2)相手を脅かすためとして、大使館などに相談していると伝えるのも手です。 多額であればダメもとで在日イタリア商工会議所やイタリア大使館に相談してみてはどうでしょうか?もっともここも対応する義務はありませんので「知らない」といわれても怒らないでください。 3)近所のJETROに相談して見ましょう。 下記参照してください。彼らならトラブル事例たくさん知ってますので 対応策考えてくれるかもしれません。

参考URL:
http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/trouble/
msk111
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 もうすぐ届くかも・・・と業者を信じて待っていましたが、やはり騙されたことに間違いはなさそうです。 アドバイス、ありがとうございました。