• ベストアンサー

アイコンを解説したサイトはありますか?

パソコンは趣味で始めて2年になります、 当初から、アイコンを頼りに操作していました。 ダウンロードやwordで作成したファイルを保存、で馴染み以外のアイコンも作られています。 質問ですが、 好みのアイコンに変更ではなくて、MS既存のアイコンを一覧で解説してあるサイトを探しています、 何か作業をした時に作られるアイコンがあります、そのアイコンは意味があって出来ているのでしょうが、その意味を分かりたいです。 ご存知でしたら集結していなくても結構です、知りたいのでおねがいします。

noname#110268
noname#110268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Office系のファイルを操作する際に「$ファイル名」みたいな、透過されたアイコンができていることはありますね。 それは、Work領域を確保して一時的にそちらに書きこみ、終了する際に最終書き込みを元データに登録するためだと思います。

noname#110268
質問者

お礼

>Work領域を確保して一時的にそちらに書きこみ、 覚書などは、毎日上書きをして保存をしています、透過のアイコンを表示しないように出来たらと思います。 一杯ファイルが増殖されていくように思っていましたが、分かってよかったです^^; どうもありがとうございます、また質問をしますのでご回答をお願いします。

関連するQ&A

  • コピー、ペーストでアクロバットのアイコンが

    ワード上でコピー、ペーストの作業をすると アクロバットのアイコンがペーストされてしまいます。 アクロバットライターをインストールして以来です。 困っています。もしかしたら、質問の意味がつたわらない かもしれませんね。

  • 既存のサイトにワードプレスで書いたニュース一覧を載

    既存のサイトがあります。 後で、ニュースの更新を楽にするために、ワードプレスでニュースを入力し、その記事をニュース一覧として、サイトに組み込みたいでのす。 しかし、デザイナー、ディレクターが、ワードプレスに詳しくないので、サイト全体をワードプレスで作るのは避けたいそうなので、 なるべくアイフレームを使わず、 最小限の作業ですむ一番簡単な方法を教えてください。

    • 締切済み
    • PHP
  • デスクトップのアイコンが消せない・・・!

    yahoo!japanのブリーフケース(web上にデータを保存するスペースを持てるものです)から、ワードの文書をデスクトップに保存したのですが、うまくダウンロードできなかったようです。 たとえば、 ワードの文書のアイコンをWクリックして開こうとしても、 ワードは起動するのですが文書は開かず、 かわりに「ファイルが見つかりません。 次の操作を行ってください。 *ファイル名を確認してください。 *他の名前のファイルで試してみてください。」というメッセージが出ます。 仕方がないので、アイコンを削除しようとすると、 ファイルまたはフォルダの削除エラー 「ファイルを削除できません:ファイルが見つかりません。 このファイルは既に削除されているか、移動されています。 F5キーを押すと、このフォルダの表示を更新できます。」 というメッセージが出ます。 (F5押しても、PC再起動しても消えませんでした) やりたいことは、デスクトップのアイコンを消すことです。 データはyahoo!ブリーフケースに残っています。 OSはwindows Me  wordは2002 IE6.0でインターネットしています。 情報足らないようならご指摘ください。 仕事場のPCなので困っています。 よろしくおねがいします。

  • アイコン表示がおかしい

    宜しくお願いします。 アイコン表示が一部分だけおかしくなってしまったので直し方をお願いします。おかしくなった部分は、デスクトップのマイコンピュータとスタートを押した後に出てくるwindowsupdateとIEと一部のソフトです。 クリックすると正常に立ち上がったりするので、おそらく関連付けが崩れたのであろうとは思います。一応、okwaveに記載のあるアイコンキャッシュの削除や、システムの復元を行いましたが、回復しませんでした。どなたか宜しくお願いいたします。 ちなみに購入後、3,4ヶ月しかたっていないのでソフトは数個しか入っていません。とくにおかしな操作やダウンロードはしておりません。 しかしながら、昨日adobeのacrobatreaderのバージョンアップのダウンロード中に中止をしました。正常に中止がされたような感じではありましたが、その後、別のソフトを起動して作業終了後におかしくなったような気がします。ちなみにosはXPSP2です。

  • 突然アイコン類が消えます

    パソコンは超初心者です。 パソコンは富士通製のXPで、SP2をダウンロード済みです。試用版のノートンインターネットセキュリティが入っており、期限はまだ切れていません。 SP2をダウンロードした頃あたりから、時々デスクトップ上のアイコンが消えるという事があります。 アイコンだけでは無く、ツールバーも全て消えてしまい、画面は壁紙のみに なってしまいます。ウィンドウズの「スタート」も何もありません。 どういう時に消えてしまうかというのもよく分からず、IEを使った後に「閉じる」の作業をしたら消えていた、という事もあれば ワードやその他の物を起動させた後に「閉じる」の作業をすると消える。という事もあります。 とにかく「何か」を起動させ「閉じる」を行うと消えている事があり、「何を起動させたから」という原因はよく分かりません。 過去の質問を読んで、マウスの右クリックの方法を知りましたが、クリックに対して反応は無く矢印(ポインタ?)が動くのみです。 また、「画面のどこかに隠れている」というのも無さそうで、画面の上下左右端をドラッグしてみても何の反応もありません。 ですので、またこれも過去の質問から知ったのですが「ctrl+Alt+del」を押して再起動を行う画面に行き、いつも再起動しています。(「スタート」が無いので電源を切る事も出来ないので・・・) 再起動をすると元に戻って(アイコン類がある)います。 ちなみに、この状況になった時に「最小化」を押すと、 画面左下隅で「超最小化(?)」しています。画面にあるのは壁紙とこれのみです。 こういう状態に何故なってしまうのでしょうか。またこの状態では再起動させるしか方法が無いのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 「スタート⇒全てのプログラムに表示されるプログラムを消してしまった」

    スタート⇒全てのプログラムに表示される(インストールされている)プログラム名の一覧から誤って、MS-WORDのアイコンを削除してしまいました。 プログラム(MS Word)自信をアンインストールしていないことからプログラムは正しく動作しています。 ★「スタート⇒すべてのプログラム」に改めてMSWORDのショートカットを登録する方法をお教えください。

  • IME2000ツールバーが表示できません

    ウィンドウィズMeを使用しています ワードを使用していますが IME2000ツールバーが表示できなくなり、だいぶ長くなります。 「あ」をクリックすると「無効」となってしまいます。 ヘルプで調べてみると MS-IME 2000 をオンにする方法については「キー操作一覧/登録品詞一覧」の各テンプレートのキー操作一覧のトピックを参照してください。 と、このようにでますが、どう操作していいのやらサッパリ解りません どなたか解る方いましたら、宜しくお願いします。

  • 解説してください

    問題となったのは、日本テレビが先月15日に放送したバラエティー番組「カミングダウト」で、本当かうそかを当てるクイズの問題として、出演したタレントが過去に行ったとする「窃盗行為」を取り上げたものです。これについて日本テレビは「犯罪行為を番組の題材として取り上げたのは不適切で、管理職レベルのチェックなどの基本的な作業が抜け落ちていた」などとする調査報告をまとめました。 上は、NHKニースからダウンロードした文章です。 1.その中に、「バラエティー番組「カミングダウト」」とは、どんな番組ですか、解説してください。 2.「出演したタレントが過去に行ったとする「窃盗行為」を取り上げたものです」という意味は、そのタレントが窃盗行為を行ったとか、そのタレントが窃盗行為が過去に行ったことを題材にしたとか、よく分かりませんから、解説してください。 日本語を独学している中国人として書いた文章の不自然なところを、それも併せて指摘してください。

  • MS Word の記号を増やせますか?

    MS Word の[挿入]の[記号と特殊文字]を増やすことは出来ますか? また、デスクトップやファイル・フォルダのアイコンも増やせますか? お勧めのダウンロードできるサイトをご紹介下さい。

  • 解説してください(読売からのニュース)

    日本銀行は14日午前、首都圏で起きた大規模停電で、一部の金融機関が資金を取り急いだため、短期金利の上昇が懸念されるとして、入札日と同じ日に金融機関に資金供給する「即日オペ(公開市場操作)」を行い、短期金融市場に1兆円を資金供給した。... 読売からダウンロードした一節です。 その意味を解説していただきます。 特に、〔入札日と同じ日に金融機関に資金供給する「即日オペ(公開市場操作)」を行い〕というの意味はわかりません。 中国の陳と申します。