• ベストアンサー

アイコンを解説したサイトはありますか?

パソコンは趣味で始めて2年になります、 当初から、アイコンを頼りに操作していました。 ダウンロードやwordで作成したファイルを保存、で馴染み以外のアイコンも作られています。 質問ですが、 好みのアイコンに変更ではなくて、MS既存のアイコンを一覧で解説してあるサイトを探しています、 何か作業をした時に作られるアイコンがあります、そのアイコンは意味があって出来ているのでしょうが、その意味を分かりたいです。 ご存知でしたら集結していなくても結構です、知りたいのでおねがいします。

noname#110268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Office系のファイルを操作する際に「$ファイル名」みたいな、透過されたアイコンができていることはありますね。 それは、Work領域を確保して一時的にそちらに書きこみ、終了する際に最終書き込みを元データに登録するためだと思います。

質問者

お礼

>Work領域を確保して一時的にそちらに書きこみ、 覚書などは、毎日上書きをして保存をしています、透過のアイコンを表示しないように出来たらと思います。 一杯ファイルが増殖されていくように思っていましたが、分かってよかったです^^; どうもありがとうございます、また質問をしますのでご回答をお願いします。