• ベストアンサー

Microsoft Office Excel

間違って ソフトを廃棄したか どこかにいってしまいました(?) 既存のExcelファイルが開けません。 【すべてのプログラム】を見ても Microsoft Office の ところには 【Microsoft Office ツール】 と 【Microsoft Office Word】 しかありません。 新規に ダウンロードと思い OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 種々多くのアイコンが表示されます。 パソコン初心者 どうすればいいんでしょうか。 優しくご指導 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.3

>OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 種々多くのアイコンが表示されます。 OfficeのCDがあるのですよね? ダウンロードなどしません。 インストールです。 他のソフトは起動しないで、CDをドライブに入れたら、待って下さい。 しばらくすると「インストール」画面が出ます。 出なかったら「SETUP.EXE]」のアイコンをwクリック。 「機能の追加/削除」でOK。「次へ」でWordとExcelにチェックを入れる。 「アプリケーションごとにオプションを指定してインストール」にチェックを入れると 不要なものは入れなくて済みます。が、分かりづらければ、チェックしなくても いいです。 「更新」か「次へ」か「ok」をクリック。あとは自動的にインストールされます。 再起動して下さい。 Wordにチェックを入れないと、削除されるので気を付けて下さい。

junn_4
質問者

補足

ヮァ~ィ 大成功 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#164823
noname#164823
回答No.2

アンインストールしない限り消えません。 「コンピュータ」をWクリックし、 C:→「Program Files」→「Microsoft Office」→ 「Office12」(2007なら)か11などがあれば、エクセルはあります。 「EXCEL.EXE」のアイコンをデスクトップに右ドラッグして、 「ショートカットをここにコピー」をクリックで、アイコンが コピーできるので、Wクリックして開けます。 ドライブに上記の物が無ければ、OfficeのCDを入れて再インストールして下さい。

junn_4
質問者

補足

> 「Office12」(2007なら)か11などがあれば、エクセルはあります。 Office11 に Woed はありますが Excel は 見当たりません。 > ドライブに上記の物が無ければ、OfficeのCDを入れて再インストールして下さい。 OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 種々多くのアイコンが表示されます。 パソコン初心者 どうすればいいんでしょうか。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

種々多くのアイコンが表示されていたら、説明らしいと思われるアイコンをクリックして操作方法をみて下さい。

junn_4
質問者

補足

初心者には アイコンが チンプンカンプン です

関連するQ&A

  • Microsoft Office

    パソコン初心者 同じような質問ばかり書いて ( ここ3時間ぐらいで これが3本目です ) 申し訳ないですが許して下さい。 OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 【 現在のCDにあるファイル 】 で 多くのアイコンが出ます。 かって このCDを開けた時は 操作画面が出たのに 何ででしょう。 パソコン初心者 どうすればいいんでしょうか。 ご指導下さい。

  • Microsoft Officeについて

    Microsoft Officeについて 今、自分はMicrosoft Office 2007を使っています。 wordやexcelを使って検定の練習をしたいのですが、 学校がMicrosoft Office 2003なのです。 なので、なんか形式?というか、やり方が違っていて、 実践とは違うもので練習してもできないんです…。 Microsoft Office 2003をダウンロードしたいのですが、 どこのサイトでどこを押せばダウンロードできるだとか、 どこのサイトが安全だとか、全く分かりません。 全然分からないので、教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • Microsoft Office Word

    Microsoft Office Word 2003 を 使っている パソコン素人です。 最近 Word での文章をプリントすると 最初の数文字が 二重に プリントされます。 Word文章だけで  Excel とか サイトのページは綺麗にプリントされます。 Wordの書式設定で 行数を変えると 指定の行数にもなりません。 質問です。 Microsoft Office Word 2003  のソフトがあるので 再インストールしようと思いますが プログラムの削除をしてからと思い プログラムの追加と削除を見ても アップデートもしておるからか Microsoft Office なんとかなんとかが沢山あります。 どれを削除するのでしょうか それとも削除せず Microsoft Office Word 2003 を インストールしてもいいのでしょうか。

  • Microsoft Office 2008 について

    Microsoft Office のことで質問です。 今、Microsoft Office 2003 を使っていますが、Microsoft Office 2008にバージョンアップすると、 どんな機能がつくのでしょうか? とくに、Word,Excel について教えてほしいです。 結構、グラフがきれいになっているような気がするのですが。 検索しても、ダウンロードページばっかなので教えてください。おねがいします。

  • Microsoft Officeが使えません。

    再インストール(購入時の状態にもどす。)をしたら、Microsoft Officeが使え無くなってしまいました。(outlookは使えます。)Microsoft OfficeのOffice11というフォルダにエクセルとワードのアイコンがあるのですが、ダブルクリックしても「オペレーティングシステムは現在このアプリケーションを実行するように構成されていません」とのメッセージが出てしまい、エクセルやワードで作ったファイルが開けなくなってしまいました。どうしたら良いでしょうか?どなたか詳しい方、御教授ください。非常に困っております。宜しくお願いします。

  • Microsoft Office を入れ替えてのトラブル

    WindowsXPを使っています。 Microsoft Office 2000が入っていましたが、 このほどMicrosoft Office 2003のソフトを入力し、 今はMicrosoft Word 2003 を使っています。 ウエブページの「メール」に書き込もうと思い クリックすると 『既定のメールクライアントが正しくインソールされていないためこの操作を行うことができませんでした』のメッセージが出ます。 どうも、Microsoft Office 2003に入れ替えたためと思っています。 『プログラムのアクセスと既定の設定』にアクセスし処置してやらなければと思いますが、 アクセスし、どこをどうすれば良いのでしょうか。 ご指導下さい。

  • 「Microsoft Office 365」

    「Microsoft Office 365」と言うのは、 ・Microsoft Exchange Online ・Microsoft SharePoint Online ・Microsoft Lync Online ・Office Professional Plus ・Office Web Apps は入っているけど エクセルやワードは入っていないのでしょうか? エクセルやワードが使いたいなら Microsoft Office2007や2010の購入が必要ですか? それとも この「Office Professional Plus」には エクセル・ワードは入ってますか?

  • office2000とoffice2007の併用

    現在、office2000を使用しています。 手元にあるoffice2007をインストールしようと考えているのですが、 スタート⇒プログラム⇒Microsoft office ツールにて word2000とword2007かどちらかを選択できる様 (エクセル・パワポ等)したいのですが、 どうやったらいいか方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Microsoft office Outlook2007

    パソコン初心者です。 Microsoft office Outlook2007を使っているのですが、 エラーがでてきて、メールの送受信ができません。 『受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使って直してください。』みたいなことを言われるのですが、探してみても出てこないです。 『excel.exe.manifest』というのはありましたが、『プログラムが開けません』と言われました。 受信トレイ修復ツールはどこかでダウンロードできますか? できないならエラーを直す他の方法はありますか? よろしくお願いします!!

  • Microsoft ExcelとOffice

    Microsoft ExcelとOffice 2007について質問させて下さい。  これから仕事でExcelを使うため、今の内に勉強しておこうと思っています。  練習用のソフトがあるのでそれを使いたいのですが、Office 2007対応となっています。 (2000,2003,2003もダウンロードすれば使えるようです)  自宅のパソコンはWindows XPで、入っているのはMicrosoft Excelです。    これだと自宅のパソコンでは使えないのでしょうか?  職場ではOffice 2007を使っているので、使えないようならOffice 2007を買おうかとも考えています。 パソコンに関しては初心者で、よく分かりませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?

専門家に質問してみよう