• ベストアンサー

Microsoft Office Excel

間違って ソフトを廃棄したか どこかにいってしまいました(?) 既存のExcelファイルが開けません。 【すべてのプログラム】を見ても Microsoft Office の ところには 【Microsoft Office ツール】 と 【Microsoft Office Word】 しかありません。 新規に ダウンロードと思い OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 種々多くのアイコンが表示されます。 パソコン初心者 どうすればいいんでしょうか。 優しくご指導 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.3

>OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 種々多くのアイコンが表示されます。 OfficeのCDがあるのですよね? ダウンロードなどしません。 インストールです。 他のソフトは起動しないで、CDをドライブに入れたら、待って下さい。 しばらくすると「インストール」画面が出ます。 出なかったら「SETUP.EXE]」のアイコンをwクリック。 「機能の追加/削除」でOK。「次へ」でWordとExcelにチェックを入れる。 「アプリケーションごとにオプションを指定してインストール」にチェックを入れると 不要なものは入れなくて済みます。が、分かりづらければ、チェックしなくても いいです。 「更新」か「次へ」か「ok」をクリック。あとは自動的にインストールされます。 再起動して下さい。 Wordにチェックを入れないと、削除されるので気を付けて下さい。

junn_4
質問者

補足

ヮァ~ィ 大成功 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

アンインストールしない限り消えません。 「コンピュータ」をWクリックし、 C:→「Program Files」→「Microsoft Office」→ 「Office12」(2007なら)か11などがあれば、エクセルはあります。 「EXCEL.EXE」のアイコンをデスクトップに右ドラッグして、 「ショートカットをここにコピー」をクリックで、アイコンが コピーできるので、Wクリックして開けます。 ドライブに上記の物が無ければ、OfficeのCDを入れて再インストールして下さい。

junn_4
質問者

補足

> 「Office12」(2007なら)か11などがあれば、エクセルはあります。 Office11 に Woed はありますが Excel は 見当たりません。 > ドライブに上記の物が無ければ、OfficeのCDを入れて再インストールして下さい。 OfficePro2003 の CDを開けると ダウンロード画面でなく 種々多くのアイコンが表示されます。 パソコン初心者 どうすればいいんでしょうか。

• aokii
回答No.1

種々多くのアイコンが表示されていたら、説明らしいと思われるアイコンをクリックして操作方法をみて下さい。

junn_4
質問者

補足

初心者には アイコンが チンプンカンプン です