• 締切済み

wordの誤作動(?)について

XPでWordを使っています。 既存の文章を開いて作業、保存をし、 アプリケーションは終了せずに 文章だけを閉じ、新たにファイルから 別の文章を立ち上げようとすると Word画面そのものがが激しく点滅を 繰り返し、また、画面下のスタートボタンの ところに表示されている使用中アプリの 「Word」のアイコンが青、オレンジの 点滅を繰り返すようになります。 こうなると、もうどうにもなりません。 これは何が原因なのでしょうか? 再現性がなく、症状は出たり出なかったり なのですが。 お暇な時にご教授下さい。

みんなの回答

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

バージョンが合わなくても、該当の環境にあれば試してみる価値はあるかもしれません。 Microsoft Japan サポートオンライン [WD2003] タイトル バーが点滅したり、Word が無応答になる、または Word を終了できない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812075 [WD2002]タスク バーが点滅し、Word の操作が行えなくなる時がある http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436029 Symantec Japan support Technical Support Knowledge Base Norton AntiVirus 2002 のインストール後、Office XP で作成されたファイルを開こうとすると画面がアクティブにならず、タスクバー上で点滅するようになった http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20020808185957958

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812075,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;436029
heishiro
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速試して見ます。

関連するQ&A

  • ワードのアイコンが消えた

    XPです、ワードのアイコンや スタートボタンを押すと、画面左に ワードのボタンが有りません 以前は有りました、表示方法を 教えてください。

  • ワードアイコンが消失

    WindowsXPでOffice2003です。デスクトップにワードのアイコンや スタートボタンを押すと、画面左にワードのボタンが有りません 以前は有りました、アイコンを表示させる方法を教えてください。

  • WORDのアイコン

    WORDのアイコンが、「スタートメニュー」の中で、「ライセンス認証」と表示されています。記号も、以前は青色の「W」の文字で表示されていたのに、ウインドウズの画面のようなアイコンになっています。このアイコンをクリックすると、「このアプリケーションは、既にライセンス認証手続きが完了しています」と表示されるだけです。今日ワードを使った時は、「スタートメニュー」→「すべてのプログラム」→「officeのドキュメントの新規作成」という手順で立ち上げました。しかし、「すべてのプログラム」の中にエクセルやoutlookはあるのに、ワードだけ「officeのドキュメントの新規作成」から立ち上げないといけないのはおかしな気がします。このような事が起こったのは、WORDを2003年版にグレードアップした時からだと思います。なんとか、以前のように、ワードのアイコンが表示され、そこからワードが使えるようにしたいです。お願いします。

  • windows8 勝手にスタート画面になる

    windows8.1を使っています。 何もしていないのに、 突然 作業中の画面が スタート画面(アプリボタンがたくさん並んでいる、青色の画面)に切り替わります。 これを直すためには、どうしたらよいでしょう?

  • なぜ点滅するのですか?

    (質問の意味が分かりづらいので、 その際は『分からない』とご回答頂きたいのですが) サンダーバードを使ってるのですが、 画面左下のスタートボタンの右隣の“サンダーバードを開いた履歴”(←専門用語が分からないのでこういう名前で呼びました)の所が、 通常はずっと青なのに、 青とオレンジに交互に点滅しています。 OEも青とオレンジが交互に点滅する時もありますが、 皆さんもこういう経験はありますよね? これはどういう意味になるのですか? 見てると気になるし、 目がちかちかして、 疲れて来るのですが・・

  • Wordが消えた

    Wordを立ち上げようと,画面の左下にあるスタートボタンの「すべてのプログラム」を見てもWordが消えてしまっている。ここからWordを立ち上げることができません。しかし,FDにあるWordのファイルをダブルクリックすれば,Wordは立ち上がります。スタートボタンからどうして消えてしまったのでしょうか。消えたWordを再びスタートボタンに戻すにはどうしたらいいでしょうか。

  • Word2000を開いてツールをクリックした時の点滅について

    OSはwindowsXP ソフトはWord2000 ver.(9.0.)を使っているものです。 wordで文章を作成し保存。 その後、またその文章を開く。 カーソルをどこにも置かない(文章編集画面をクリックしない)状態で 「挿入」→「ブックマーク」をクリック。 以上の動作をするとwordのタイトルバーがアクティブ/非アクティブ状態を繰り返し点滅する。 また、ツールバーにあるwordのバーもオレンジ色と非アクティブ状態を繰り返し点滅する。 このようなことが起こりブックマークの画面(というのでしょうか?)が出てきません。 表示を最小化しその後最大化にするとブックマークの画面が表示され点滅もしなくなっています。 またブックマークだけでなくほかの動作(文章校正など)でも同様のことが起こります。 カーソルを文章編集画面に一度置き同じ動作をすると、このようなことは起こりません。 これは、そのような仕様なんでしょうか。それとも不具合なんでしょうか。特に文章編集に問題はありませんので、このままでもかまいませんが、解決方法を知っている方がいらしたら教えて下さい。

  • Word文書のアイコンをDT画面に再表示させるには

    2007Word文書のアイコンをDT画面に表示させて文書等を作成しています。ところが、間違ってそのアイコンをゴミ箱へ入れて完全に消去してしまいました。 再びそのアイコンを作成しようと思って、スタートボタン内のMicrosoft Officeを開くと、そこにはWordは見当たりません。 Word文書のアイコンをDT画面に再表示させるには、どのようにしたらいいのでしょうか。 解決策があればお教えください。

  • ワードの書式設定について

    ワードで既存のファイルを開き、修正した箇所だけを1回目の修正は青、2回目の修正は赤、3回目の修正はオレンジ・・・というように変えたいのですが、何かよい方法は無いでしょうか? 開いてすぐににフォントを「青」にしたら、そこから先の入力はずっと「青」で挿入される方法でもかまいませんので、ご存知でしたら教えてください。

  • ワードが消えてしまいました

    ワード自体は入っているのですが、デスクトップ上にアイコンもなければ、スタートメニューに表示もされません。会社のパソコンなので、多分誰かが消してしまったのだと思うのですが、元の状態に戻すにはどのようにすればいいでしょうか?フロッピーに保存しているワード文章は使えているので、ワードは残っているはずなのですが… 

専門家に質問してみよう