• ベストアンサー

さつまいもの紅茶???

いつも行っている美容院では茶色の温かい飲み物を出してくれます。 香りがなんだかさつまいも系で、飲んでみてもさつまいもを使った和菓子というか、芋羊羹というか・・そんな味がします。後味がとっても甘いです。 私は美容師さんに話しかけたりするのが苦手なのですが、以前に勇気を出して聞いてみたところ紅茶だとおっしゃいました。一体なんと言う紅茶かわかる方おられますでしょうか??

noname#70320
noname#70320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katumoaji
回答No.2

甜茶 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9C%E8%8C%B6 か甜茶と紅茶をブレンドしたものかと思われます。  今の時期、花粉症の私はよく飲んでいますので。一年中飲む方も います。 あと、甘みを感じるのはカモミール(和名 甘草)という薬草です。ブレンドティーも一般的に売ってます。  私は甜茶系かなと思います。 

その他の回答 (1)

• yuna-
回答No.1

もう一度勇気を出して、 「この紅茶美味しいですね。何処の紅茶ですか?」って 聞いてみるのが一番だと思います。 私も紅茶が好きで色々飲みますが、思い当たるお茶がないです。 レシピエという有名なお店で「パタータ」というのがあり、 近いかなと思いましたが廃盤になったのかないようです。 レシピエは好きなんですが見たこと無いです。