• ベストアンサー

あなたのオススメインスタントラーメンは?

タイトルどおり、あなたのオススメの インスタントラーメンを教えてください。 ウチは、しょうゆと塩味が好きです。 あ、オススメカップラーメンもあったら、それも教えてください。 それについて語っちゃってもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimgwa
  • ベストアンサー率33% (159/476)
回答No.10

 再びkimgwaです。  先ほど回答した後、いったん仕事に戻ったものの、気になって気になって、もう1度失礼します。  あのあと、頭の中でラーメンがぐるぐると回り始め、止まらなくなっています。  さっき書き忘れたものをもう少し書かせてください。  北海道のマルちゃん「ダブルラーメン」(みそ・しょうゆ)もいいですね。  単純に1袋の中に2玉入っているのです。喰い盛りの頃、車に生活用品一式を積んで行った北海道旅行でよく喰いました。  名古屋の「寿がきやラーメン」も懐かしいです。名古屋周辺ではスーパーの一角に寿がきやがあって、日曜などによく「店版」のラーメンを喰いましたが、そのインスタント版です。店の味をまあ出していると思います。  西日本では徳島製粉の「金ちゃんラーメン」にお世話なります。これって、関東圏ではほとんど手に入らないんですよね~。  九州周辺では、既にみなさんから高い評価を得ているマルタイの「棒ラーメン」ですね。  特に豚骨味は、あの細直麺に合っていてgoodです。  沖縄に行くと明星やマルちゃんから「沖縄そば」が出ています。これはカップうどんのような麺に、沖縄そば独特のスープが付いているものです。  ま、これは直接お店で喰う方が旨いかな?  でも、沖縄行ったら必ず買って帰ってきて、家で時々沖縄を思い出しながら喰っています。  最近は「本中華」「らうめん」を見なくなりました。ノンフライの部類ではかなり旨かった記憶があります。本中華は地域限定で残っているそうですが…。  その他、マルちゃんの「ハイラーメン」という、とにかく素朴なパッケージの製品があるらしいですが、残念ながら見たことがありません。喰ってみたいです。  沖縄にも地元のラーメンがあったそうですが、今は製造していなくて残念です。  余談ですが、海外に行く友達がいるといつも袋入りのラーメンを頼みます。  サッポロ一番や出前一丁が日本にないテイストで海外進出をしていて、おもしろいですヨ。  そうそう、チャルメラは茹でる前の麺が丸く整形されていて、「小さい鍋」でも茹でられるということをちゃんと考慮して作られている素晴らしい製品です。  …あ、Singolloさんに書かれてしまった…。  話がめちゃくちゃになってきましたので、これで失礼します。  今日の昼飯は、絶対インスタントラーメンで決まりですね。  あ~、腹減ってgoo~。  ご参考までにどうぞ。

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとーございまーす!!(2度目)お礼遅れてスンマセンでした。 ホントありがとうございます超参考になります。

その他の回答 (18)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.19

ごきげんいかがですか?neterukun@2回目です。 カップ麺なんですが最近具に物足りないっての ありますよね。 私は作るときにあらかじめ刻んで冷凍しておいた ねぎをいれます。で好みなんですけどラー油を1,2滴 でもってシャウエッセン(あらびきソーセージ)を そのまんまいれてお湯を注ぎますと これが実においしい!あのパキッ!って言う感覚が生き、 さらにラーメンにメチャあいます。 いちどおためしあれ・・⌒(*^∇゜)v

wishbone2002
質問者

お礼

二回目回答ありがとうございます。 なるほど、参考になります。 ソーセージがラーメンにあうのって以外でしたね。 試してみます。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.18

ねてる君です 大阪人ですので麺にしっかり味がついているチキンラーメンですね。 あと地味なんですが、マルチャンのシリーズは いまいち売れていないけどおいしいのが多いです。 たとえばきつねうどん・・他社がカリカリの油揚げなのに マルチャンはしっかりとしっとり油揚げとか 何か工夫があります。ほとんどハズレがないですね。 それから私が好きなのに「うまかっちゃん」があります。 トンコツではこれが一番じゃないかなと思います。 大阪人なんですが「好きやねん」は好きじゃないです。 焼きそばは日清焼そば袋入りに勝てるものはないでしょう。 各社分析しますと 明星・・私はなんか今ひとつです。これ!と抜きにでるものがないです。 サッポロ・・3品はいいですね。しょうゆ味は一番普通のラーメン と言う感じですね エースコック・・麺がやわらかめで私には頼りないかんじが カネボウ・・ノンフライを守っていますが硬いです ハウス・・意外にもおいしい!でも細打ち名人は・・・ 徳島製粉・・金ちゃん飯店焼豚はおいしいと思います 泰明堂・・自信を持って言います!ここの「マルタイ長崎ちゃんぽん」は 日本一うまいカップめんだ! 日清・・行列のできるラーメンはいつもちょっと具をいれて つくるんですがいいですね。あの「ラーメン屋さん」は 行列のできないラーメンなのかと思ってしまう。 出前一丁はいまいちと思います。 チキンラーメンとトンコツ系の味を私は好んで買います。 チキンラーメンはかじってもおいしいし、これがコーラに良くあうんです。 いかがなもんでしょう?

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい参考になります。ウチは関東人ですがけっこう薄口 が好きなんです(日によりますけど)。 やっぱり人気ですね~「棒ラーメン」。あ~ホント食ってみたい。

  • poohsuke
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.17

おすすめのインスタントラーメンは2種混合です。 どちらもしょうゆ味で、サッポロ一番とチャルメラを合わせます。比率はサッポロ一番が1に対してチャルメラ2です。1人分だとツライですが、我が家は2人ぶんを3袋で作ります。 作り方は通常通りですが、お湯をわかしたらキャベツのざく切りを入れて、それから麺を入れて作ります。キャベツの甘さがでて美味しいですよ。 では色々な食べ方を試されて楽しんでくださいね☆

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい技ですね。量が多いけど試しがいがありますね。 キャベツは自分もよく入れてます。 うまいし、野菜取れるし、いいですよね。

noname#2021
noname#2021
回答No.16

私は先日まではインスタント食品の類いは口にしない主義でした。食べてもおいしいと思うことは稀だし、健康のことを考えると食べる気がしないからでした。ですが、あるブランドのカップラーメンを食べてから、ぐっとその信念が揺らぎました。なぜかというと、 『作りたてのカップ麺とインスタントラーメンはおいしい!』 からです。 私が食べたのは工場で昨日作ったばかりという○○のカップ麺とインスタントラーメンでしたが、使われている素材の味がわかったのは驚きました。 だからインスタント製品を買う際は製造された日付けが新しい物の方がおいしいとお知らせしたくて投稿しました~♪

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、勉強になりますね。 今度から製造日よく見ることにしま~す。

  • tayun
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.15

ぺヤングのシリーズはみなジャンクな味で 安っぽいのがたまりません。 お勧めはぺヤング 海草めん←緑色です。 残念なのは、チャルメラのホタテ味が消えたことです。 アレ以上の味はしりません。

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぺヤングのは焼きそばによくお世話になってます。 うまいですよね~。

回答No.14

インスタントラーメンについてはご回答が沢山ありますので、皆様のおふくろに成り代わって、(勝手に)・・ 「超簡単ラーメンの作り方」を伝授致しましょう! (やめろ!引っ込め!・・・の声は無視!) 先ずね、スーパーで「中華そば」の玉を買いましょう。 ほら、うどんのように袋に入った黄色いヤツです。 普通で40円ほど、売り出しの時は3個100円の日もありますよ。 あと、味の素から出ている「チキンコンソメ」・・・スープのキューブです。これを買いましょう! チキンですよ! 昨日一箱(5個入り)100円で買いました。 それからネギ・・・これは欠かせませんよね・・ それから焼き豚、ハム系統ですがあった方がいいですヨね~ あとお酒を入れるので、無い方はカップ酒でも買っておきましょう~エ~ッ! 何は無くとも酒はあるって? 家に帰ります。 鍋に水を500CC入れ火にかけます。 コンソメを一つ半入れます。 醤油を大さじ3杯入れます。 お酒を大さじ1杯入れます。 塩・胡椒を適当に入れます。 出来たスープに麺を入れます。 少し煮て出来上がり~。 トッピングして召し上がれ~ どうです! 横丁の、行列の出来ないラーメン屋より美味しいでしょう? お友達が来たら自家製ラーメンを作って、尊敬され優位に立ちましょう~!! スープは基本ですから、キムチを放り込むなりなんなり、アレンジして我が物にしましょう! 是非作ってみてくださいね!

wishbone2002
質問者

お礼

あ、あ、あ、ありがとうございます~!!! 作り方を教えてくださってホント感激です!! 材料がそろい次第すぐに作ってみま~す。

  • mynann
  • ベストアンサー率28% (50/174)
回答No.13

「すみれ」のみそがおいしいです! 1個250円くらいして高めですが本当にうまい どれくらいうまいっていうと 実際のすみれの店よりうまい! ・・・・って店からしたらやな客だけど

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「すみれ」も人気ですね~。実際の店よりもうまいなんて・・・。

noname#166310
noname#166310
回答No.12

意外でしょうが、「ヤクルトラーメン」結構お勧めですよ。 あの「ヤクルト」から発売されているものです。 クロレラとか入っていて体に良さそうなのはやっぱりヤクルトだから??

参考URL:
http://www.office-deai.co.jp/yakult.htm
wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 や、ヤクルトのラーメンですか、しかも「幻の」だなんて(サイト見ました) 食ってみたいです。

  • aiz0207
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.11

袋ラーメンはさっぽろ一番の味噌が大好き、野菜を沢山入れます。 主人は日清の焼きそば(袋麺)しか食べません、ソースがいいそうだとか・・ カップは素がきやと金ちゃんが好き。 今東北に越して来て、金ちゃんがないのが残念です。 仙台圏だと 味よし のカップもお店の味に近く、なかなかです。

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日清の焼きそばはうまいですよね~。 地域限定のうまいラーメンって買えないと悲しいですよね。

  • mahha25
  • ベストアンサー率26% (32/120)
回答No.9

回答じゃないんですが。 最近CMしている日清の「焼○屋」 ってゆうカップラーメンあるじゃないですか CM見て「うまそぉー」と思い買って食べてみました。 開けるとビックリ!! そのブタしか入ってないのです。 味もたいしたことないし。 結論からいうと・・・・ CMの製作者はプロだったということがわかりました

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 要するに「CMはあまり信用するな」ってことですね。 勉強になりました。

関連するQ&A

  • ラーメンは何味を買いますか?

    こんにちは。インスタントラーメンを買うときに、何味を買いますか? *みそ、塩、醤油、とんこつの4つから、1番と2番を選んで下さい。 *最近食べて、美味しかったものをお願いします! 私は、1番みそ、2番塩です♪ 最近のは、頂の塩味。みそは、まだ出て無いので。 よろしくお願いします‼ お願いします!

  • 好きなラーメンのスープは何ですか?

    好きなラーメンのスープは何ですか? 僕は、塩味と豚骨味と、味噌味としょうゆ味が好きです。 皆さんが、好きなラーメンのスープは何ですか?

  • サッポロ一番塩ラーメン好きにオススメするラーメン屋さん

    サッポロ一番の塩ラーメンが好きです 幼いころは ラーメンを外食するなんてことはなく 家でインスタント麺が当たり前でした だから サッポロ一番の塩ラーメンが 私の中では塩ラーメンの基準になってるんです 外で塩ラーメンを食べると なんか違う気がしています そんな「サッポロ一番の塩味」好きが納得する オススメの塩ラーメンのお店を教えてください (できれば大阪で)

  • こがし醤油ラーメンの”こがし”って何?

    タイトルの通りなのですが、こがし~ラーメンの こがしってどういう意味なのでしょうか??? ある店で「醤油ラーメン」と「こがし醤油ラーメン」を 食べてもよく違いがわかりませんでした!^^;

  • ラーメン添付のスープ、塩味を味噌味にできますか?

    夫の実家からインスタントの塩ラーメンを沢山もらったのですが、塩味は夫の両親の好みであって、夫は濃厚味噌味が好きなのです。そこでできれば味噌ラーメンを作ってあげたいのですが、麺についている塩味のスープから味噌味のスープは作れるものなのでしょうか…?単純に味噌を入れればそれなりの味になるのだと有難いのですが。。今日のお昼、ラーメンにしたいと思っています。

  • ラーメン屋の無駄な手間について!

    ラーメン屋って無駄だと思いませんか? インスタントの袋ラーメンより美味しいラーメン屋は除いて まずいラーメン屋 美味しくないラーメン屋は どうせインスタントの袋ラーメンに負けるくらいならインスタントの袋ラーメンの粉末粉に湯を注いで寸胴にあたかも営業して醤油なりとんこつなりを麺だけ中華麺に変えて出せば手間もかからず楽なのに! なぜインスタントの袋ラーメンよりまずいラーメン屋は何時間も炊いて無駄なことをするのでしょう?

  • インスタント麺のほかの活用の仕方

    インスタント麺(袋・醤油と味噌)を結構大量にもらったのですが、 私、インスタント麺はあまり食べないもので、 かさばるし、ちょっと困ってます。 ラーメン以外に何か使えますか?

  • あなたがつい買ってしまう物を教えて下さい

    誰にでも、買い物の際につい選んでしまうこだわりの品がありますよね? 私は(昨夜Okwaveのお礼コメント書いていて初めて気づいたのですが)、絆創膏のメーカーにこだわりがあったようです。 靴ずれには、ニチバンのケアリーヴ Lサイズの箱を覚えているだけで六箱以上買った覚えがあります。 (もちろん、もっと使い心地の良い絆創膏があれば、乗り換えるかもしれませんが・・・) インスタントラーメンを買う時は、チャルメラの塩味が大好きです。 だけど、私は基本的にラーメンは味噌ラーメン派です。むしろ、チャルメラ以外の他のラーメンやお店のラーメンは、塩味はあまり好きではない場合が多いんです。 (塩味が大好きなのは、今のところチャルメラだけです。不思議です) といった感じに、あなたがなぜかつい買ってしまうこだわりのお気に入り品を教えて下さい

  • インスタントラーメンの塩味

    カップや袋のインスタントラーメンの塩味は なぜかスープが少し黄色っぽいものがあります。 これはターメリックなどの香辛料ほかの色と 考えてよいですか? もし、ターメリックなら加えるとどんな効果が期待できるとか メーカーにより加える、加えないものがあると思われる 理由、推測、インスタントラーメン業界に詳しいとか、メーカー 関係者だとさらに嬉しく思います。うんちくサイトの紹介でも結構です。 どれか一部でもいいのでお願いします。

  • 徳島ラーメンって何味ですかねえ?

    徳島ラーメンってお店ごとに味が違うようですか? ベースは塩味ですか?しょうゆ味ですか? それとも別の何味に入るのですか?? 県外の方からよく聞かれますから、大まかに分けるとしたら・・何味なのですか?教えてくださ~い。