• ベストアンサー

あなたのオススメインスタントラーメンは?

タイトルどおり、あなたのオススメの インスタントラーメンを教えてください。 ウチは、しょうゆと塩味が好きです。 あ、オススメカップラーメンもあったら、それも教えてください。 それについて語っちゃってもけっこうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimgwa
回答No.10

再びkimgwaです。  先ほど回答した後、いったん仕事に戻ったものの、気になって気になって、もう1度失礼します。  あのあと、頭の中でラーメンがぐるぐると回り始め、止まらなくなっています。  さっき書き忘れたものをもう少し書かせてください。  北海道のマルちゃん「ダブルラーメン」(みそ・しょうゆ)もいいですね。  単純に1袋の中に2玉入っているのです。喰い盛りの頃、車に生活用品一式を積んで行った北海道旅行でよく喰いました。  名古屋の「寿がきやラーメン」も懐かしいです。名古屋周辺ではスーパーの一角に寿がきやがあって、日曜などによく「店版」のラーメンを喰いましたが、そのインスタント版です。店の味をまあ出していると思います。  西日本では徳島製粉の「金ちゃんラーメン」にお世話なります。これって、関東圏ではほとんど手に入らないんですよね~。  九州周辺では、既にみなさんから高い評価を得ているマルタイの「棒ラーメン」ですね。  特に豚骨味は、あの細直麺に合っていてgoodです。  沖縄に行くと明星やマルちゃんから「沖縄そば」が出ています。これはカップうどんのような麺に、沖縄そば独特のスープが付いているものです。  ま、これは直接お店で喰う方が旨いかな?  でも、沖縄行ったら必ず買って帰ってきて、家で時々沖縄を思い出しながら喰っています。  最近は「本中華」「らうめん」を見なくなりました。ノンフライの部類ではかなり旨かった記憶があります。本中華は地域限定で残っているそうですが…。  その他、マルちゃんの「ハイラーメン」という、とにかく素朴なパッケージの製品があるらしいですが、残念ながら見たことがありません。喰ってみたいです。  沖縄にも地元のラーメンがあったそうですが、今は製造していなくて残念です。  余談ですが、海外に行く友達がいるといつも袋入りのラーメンを頼みます。  サッポロ一番や出前一丁が日本にないテイストで海外進出をしていて、おもしろいですヨ。  そうそう、チャルメラは茹でる前の麺が丸く整形されていて、「小さい鍋」でも茹でられるということをちゃんと考慮して作られている素晴らしい製品です。  …あ、Singolloさんに書かれてしまった…。  話がめちゃくちゃになってきましたので、これで失礼します。  今日の昼飯は、絶対インスタントラーメンで決まりですね。  あ~、腹減ってgoo~。  ご参考までにどうぞ。

wishbone2002
質問者

お礼

回答ありがとーございまーす!!(2度目)お礼遅れてスンマセンでした。 ホントありがとうございます超参考になります。

その他の回答 (18)

• neterukun
回答No.19

ごきげんいかがですか?neterukun@2回目です。 カップ麺なんですが最近具に物足りないっての ありますよね。 私は作るときにあらかじめ刻んで冷凍しておいた ねぎをいれます。で好みなんですけどラー油を1,2滴 でもってシャウエッセン(あらびきソーセージ)を そのまんまいれてお湯を注ぎますと これが実においしい!あのパキッ!って言う感覚が生き、 さらにラーメンにメチャあいます。 いちどおためしあれ・・⌒(*^∇゜)v

質問者

お礼

二回目回答ありがとうございます。 なるほど、参考になります。 ソーセージがラーメンにあうのって以外でしたね。 試してみます。

• neterukun
回答No.18

ねてる君です 大阪人ですので麺にしっかり味がついているチキンラーメンですね。 あと地味なんですが、マルチャンのシリーズは いまいち売れていないけどおいしいのが多いです。 たとえばきつねうどん・・他社がカリカリの油揚げなのに マルチャンはしっかりとしっとり油揚げとか 何か工夫があります。ほとんどハズレがないですね。 それから私が好きなのに「うまかっちゃん」があります。 トンコツではこれが一番じゃないかなと思います。 大阪人なんですが「好きやねん」は好きじゃないです。 焼きそばは日清焼そば袋入りに勝てるものはないでしょう。 各社分析しますと 明星・・私はなんか今ひとつです。これ!と抜きにでるものがないです。 サッポロ・・3品はいいですね。しょうゆ味は一番普通のラーメン と言う感じですね エースコック・・麺がやわらかめで私には頼りないかんじが カネボウ・・ノンフライを守っていますが硬いです ハウス・・意外にもおいしい!でも細打ち名人は・・・ 徳島製粉・・金ちゃん飯店焼豚はおいしいと思います 泰明堂・・自信を持って言います!ここの「マルタイ長崎ちゃんぽん」は 日本一うまいカップめんだ! 日清・・行列のできるラーメンはいつもちょっと具をいれて つくるんですがいいですね。あの「ラーメン屋さん」は 行列のできないラーメンなのかと思ってしまう。 出前一丁はいまいちと思います。 チキンラーメンとトンコツ系の味を私は好んで買います。 チキンラーメンはかじってもおいしいし、これがコーラに良くあうんです。 いかがなもんでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい参考になります。ウチは関東人ですがけっこう薄口 が好きなんです(日によりますけど)。 やっぱり人気ですね~「棒ラーメン」。あ~ホント食ってみたい。

• poohsuke
回答No.17

おすすめのインスタントラーメンは2種混合です。 どちらもしょうゆ味で、サッポロ一番とチャルメラを合わせます。比率はサッポロ一番が1に対してチャルメラ2です。1人分だとツライですが、我が家は2人ぶんを3袋で作ります。 作り方は通常通りですが、お湯をわかしたらキャベツのざく切りを入れて、それから麺を入れて作ります。キャベツの甘さがでて美味しいですよ。 では色々な食べ方を試されて楽しんでくださいね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごい技ですね。量が多いけど試しがいがありますね。 キャベツは自分もよく入れてます。 うまいし、野菜取れるし、いいですよね。

noname#2021
noname#2021
回答No.16

私は先日まではインスタント食品の類いは口にしない主義でした。食べてもおいしいと思うことは稀だし、健康のことを考えると食べる気がしないからでした。ですが、あるブランドのカップラーメンを食べてから、ぐっとその信念が揺らぎました。なぜかというと、 『作りたてのカップ麺とインスタントラーメンはおいしい!』 からです。 私が食べたのは工場で昨日作ったばかりという○○のカップ麺とインスタントラーメンでしたが、使われている素材の味がわかったのは驚きました。 だからインスタント製品を買う際は製造された日付けが新しい物の方がおいしいとお知らせしたくて投稿しました~♪

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、勉強になりますね。 今度から製造日よく見ることにしま~す。

• tayun
回答No.15

ぺヤングのシリーズはみなジャンクな味で 安っぽいのがたまりません。 お勧めはぺヤング 海草めん←緑色です。 残念なのは、チャルメラのホタテ味が消えたことです。 アレ以上の味はしりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぺヤングのは焼きそばによくお世話になってます。 うまいですよね~。

回答No.14

インスタントラーメンについてはご回答が沢山ありますので、皆様のおふくろに成り代わって、(勝手に)・・ 「超簡単ラーメンの作り方」を伝授致しましょう! (やめろ!引っ込め!・・・の声は無視!) 先ずね、スーパーで「中華そば」の玉を買いましょう。 ほら、うどんのように袋に入った黄色いヤツです。 普通で40円ほど、売り出しの時は3個100円の日もありますよ。 あと、味の素から出ている「チキンコンソメ」・・・スープのキューブです。これを買いましょう! チキンですよ! 昨日一箱(5個入り)100円で買いました。 それからネギ・・・これは欠かせませんよね・・ それから焼き豚、ハム系統ですがあった方がいいですヨね~ あとお酒を入れるので、無い方はカップ酒でも買っておきましょう~エ~ッ! 何は無くとも酒はあるって? 家に帰ります。 鍋に水を500CC入れ火にかけます。 コンソメを一つ半入れます。 醤油を大さじ3杯入れます。 お酒を大さじ1杯入れます。 塩・胡椒を適当に入れます。 出来たスープに麺を入れます。 少し煮て出来上がり~。 トッピングして召し上がれ~ どうです! 横丁の、行列の出来ないラーメン屋より美味しいでしょう? お友達が来たら自家製ラーメンを作って、尊敬され優位に立ちましょう~!! スープは基本ですから、キムチを放り込むなりなんなり、アレンジして我が物にしましょう! 是非作ってみてくださいね!

質問者

お礼

あ、あ、あ、ありがとうございます~!!! 作り方を教えてくださってホント感激です!! 材料がそろい次第すぐに作ってみま~す。

• mynann
回答No.13

「すみれ」のみそがおいしいです! 1個250円くらいして高めですが本当にうまい どれくらいうまいっていうと 実際のすみれの店よりうまい! ・・・・って店からしたらやな客だけど

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「すみれ」も人気ですね~。実際の店よりもうまいなんて・・・。

noname#166310
noname#166310
回答No.12

意外でしょうが、「ヤクルトラーメン」結構お勧めですよ。 あの「ヤクルト」から発売されているものです。 クロレラとか入っていて体に良さそうなのはやっぱりヤクルトだから??

参考URL:
http://www.office-deai.co.jp/yakult.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 や、ヤクルトのラーメンですか、しかも「幻の」だなんて(サイト見ました) 食ってみたいです。

• aiz0207
回答No.11

袋ラーメンはさっぽろ一番の味噌が大好き、野菜を沢山入れます。 主人は日清の焼きそば(袋麺)しか食べません、ソースがいいそうだとか・・ カップは素がきやと金ちゃんが好き。 今東北に越して来て、金ちゃんがないのが残念です。 仙台圏だと 味よし のカップもお店の味に近く、なかなかです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日清の焼きそばはうまいですよね~。 地域限定のうまいラーメンって買えないと悲しいですよね。

• mahha25
回答No.9

回答じゃないんですが。 最近CMしている日清の「焼○屋」 ってゆうカップラーメンあるじゃないですか CM見て「うまそぉー」と思い買って食べてみました。 開けるとビックリ!! そのブタしか入ってないのです。 味もたいしたことないし。 結論からいうと・・・・ CMの製作者はプロだったということがわかりました

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 要するに「CMはあまり信用するな」ってことですね。 勉強になりました。