• ベストアンサー

オリーブの実

オリーブの実の瓶詰めを買いました。 そこで質問があるのですが、 (1)毎日4粒ずつ食べていますが体に良い食べ物なのでしょうか? (2)もうそろそろ無くなりそうですが汁が残ります。そのまま飲んだりするものなんでしょうか?利用法、料理レシピなどありますか? (3)一粒何キロカロリーですか? 検索をかけてみてもなかなか良い説明がのっているサイトが見つかりません。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon2007
回答No.1

まず、カロリーは↓のサイトで調べれます オリーブと入れて、グリーンオリーブのピクルスかな? 目安のグラムを入れて計算でOKです。 http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/start.cgi?A=go1 体にはよさそうです。ほどほどだと思いますが http://www.jp-tr.com/icerik/gurme/yemek/zeytin.html 残った汁は、ドレッシングに加工できませんか。

mmm-faio
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 体には良い食べ物みたいですね。 カロリーが高いので食べすぎには注意したいと思います。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! (1)基本的には、健康と美容に良いと言われています。 各種ビタミンやミネラル、カルシウムを多く含んだ栄養価の高い食材で血糖 値や血圧を下げる働きがあるとされています。 どの位が適量かは分かりませんが、4粒でしたら特に問題はないと思います。 (2)元々は乾燥を防ぐための塩水ですから、飲んでも害はないと思いますが、 パスタのソースを延ばしたりするのに使ってはいかがですか。 (3)100gあたり140~160kcalですので、1粒5gとして4粒で30kcalほどでしょうか。 ↓こちらでチェックされてみて下さい。 http://www.eatsmart.jp/do/search/go ご参考まで

mmm-faio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結構カロリー、あるんですね・・。 食べ過ぎに注意したいと思います。