• ベストアンサー

ポケットピカチュウについてわかりませんか

最近今更ながらポケットピカチュウを譲って貰いました。 つけて歩いていたのですが7000歩以上歩いているのにぴかちゅうがSHOCKと脱走したままです。 どうしたら戻ってくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちのピカチュウは、放置しすぎてショックになったときは 手でカシャカシャ、復活するまでふりつづけてました。 10分間かそのくらい、一生懸命相手(振り続けて)していると 帰ってきました。 普通に歩いていても帰ってこないかもしれません。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って振ってみます。 めったに出歩かないおばあちゃんに付けていたのですが脱走してしまって戻してと私に今日託されて7000歩以上歩いたのですが帰ってこなくて・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

歩数をある程度確保すると戻ってくると思います。 (やっぱり振るとか、そういった手段をとったほうが良いかな) その後プレゼントでワットを上げればフレンドリー度が上がって しばらくの間大丈夫になります。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではでは振ってから何か与えてみます。