• ベストアンサー

ポケットピカチュウについてわかりませんか

最近今更ながらポケットピカチュウを譲って貰いました。 つけて歩いていたのですが7000歩以上歩いているのにぴかちゅうがSHOCKと脱走したままです。 どうしたら戻ってくるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちのピカチュウは、放置しすぎてショックになったときは 手でカシャカシャ、復活するまでふりつづけてました。 10分間かそのくらい、一生懸命相手(振り続けて)していると 帰ってきました。 普通に歩いていても帰ってこないかもしれません。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張って振ってみます。 めったに出歩かないおばあちゃんに付けていたのですが脱走してしまって戻してと私に今日託されて7000歩以上歩いたのですが帰ってこなくて・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

歩数をある程度確保すると戻ってくると思います。 (やっぱり振るとか、そういった手段をとったほうが良いかな) その後プレゼントでワットを上げればフレンドリー度が上がって しばらくの間大丈夫になります。

yuzu-aoi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ではでは振ってから何か与えてみます。

関連するQ&A

  • 黄色いポケットピカチュウ

    ずっと前に流行っていた、あの黄色いポケットピカチュウ。 もう古いけれど、インターネットで買えるところを知りたいです。

  • ポケットモンスターのピカチュウは

    ポケットモンスターのピカチュウって、どこから電撃を放してるんでしたっけ? あと、ピカチュウの正面画像か、走っている画像が欲しいのですが、どこにあるか知りませんか?

  • ポケットピカチュウを手に入れたい!!

    結構前に発売された、ポケットピカチュウをどうしても手に入れたいです。 金・銀のほうでも最初に出たほうでもどちらでもいいのですが、 どうしたら手に入れることができますか?

  • サトシのピカチュウは、ライチュウにならないの?

     最近、子供がポケットモンスターをTVで見始め、一緒に見ているポケモン初心者です。サトシのピカチュウについて教えてください。  ピカチュウって、ライチュウに進化するんですよね?バトルして経験を積むと、進化するものだと思っていたのですが、サトシのピカチュウはいつまで経っても、ピカチュウのまま。相当バトル経験はあるはずですよね?他のポケモンは結構すぐに進化するのに、どうしてなのか知りたいのです。  進化するのに条件が必要なのか?だとしたら何が足りないのか?それとも進化はポケモン自身が進化したい時にするものなのか?・・・わかりません。  宜しくお願いします。

  • 難波周辺でポケットピカチュウや昔のたまごっちなどが売っている所

    タイトルどおりなのですが、 ポケットピカチュウなどの小さい育成のポケット ゲームが売っているお店を知ってますか?

  • ピカチュウとハム太郎。

    今子供に人気があるのはどちらなんでしょうか? 最近はあまりピカチュウの姿を見なくなったような気がしますが・・・。

  • 先週のポケットモンスター

     先週(4・12)にあったポケットモンスターに出てきた全モンスターとその話の中で、メインキャラを教えてください(ただしピカチュウは除く) 

  • プラスル・マイナンとピカチュウとの関係

     ピカチュウは好きですが、それ以外に興味がなく、ポケモン全体はあまり知らないピカチュウファンです。最近プラスルとマイナンという、ピカチュウにそっくりなポケモンが出てきましたが、ピカチュウとはどのような関係なんでしょうか?  ピチューが進化してピカチュウになり、ライチュウへ進化することは知ってます。プラスルとマイナンが合体してピカチュウになったりするのでしょうか(私の推測です)?  「プラスル・マイナン」で検索しても、イラストなどファンサイトが引っかかり、詳しくは分かりませんでした。お願いします。

  • 好きな(好きだった)ポケットモンスターは何ですか?

    小1の子供がいる母親です。子供が現在ポケットモンスターに夢中になっています。 うちの子はポッチャマが一番好き。 子供がまだ生まれたてのころだと思うのですが、その頃はピカチュウが断トツの人気だと聞きました。 確かにキャラクターグッズなどでは必ずピカチュウが中心にいますし、うちの子もどちらかといえば好きな方ではあります。 しかし断トツというほどではありません。 周りのお友達の話を聞いていても、男の子の場合ギラティナやディアルガなどいかつい系のポケモンを好んでいます。 ピカチュウが一番、という意見はほとんど聞きません。 これは時代の変化なのでしょうか? それとも私の周辺だけ? 皆様はどのポケモンが好きですか?お子さんは何が好きですか? 昔ポケモンに夢中だったという若い方は何が好きでしたか?

  • 1日に何歩歩いてますか?目標は何歩ですか?

    こんにちは!😃 久しぶりの質問でございます。 よろしくお願いします🙇⤵️ ポケットピカチュウを知ってますか? 万歩計のピカチュウ版なんですが、歩かないとピカチュウが家出する…💧 トラウマ級の子供向け商品です。 子供にも万歩計が必要なぐらい、意識しないと歩数が伸びないですねぇ。わたしの1日の目標は2000歩だけど達成するのは週に3日だったり😢 健康のために意識してますか?

専門家に質問してみよう