• ベストアンサー

ポケットステーション

もう2年以上前になると思いますが ポケットステーションのソフトで 英単語を覚えるものがあったと思います。 そのソフト名を教えて下さい。 また現在 ポケットステーション本体と このソフトを入手するにはどうしたらいいでしょうか? そして 入手困難な場合 コレに代わるようなものをご存知でしたら どうぞご紹介下さい。 あまりゲーム全般には興味がないのですが 最近 語学に興味があり 語彙を増やしたいと思っています。 よろしくお願いします。

• Rinos
  • お礼率68% (114/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 389
回答No.6

No5のものです。 あまりゲームに興味がなく、そのポケ単以外にゲームをする気が無いというのならば無理にそれらを買うことはありません。プレステは中古でもまだ一万そこらしますし、そこまで金をかけるより、単に語学を勉強するのならば本などのほうがいいですよ。 第一ポケ単とポケステ自体が手に入りにくくなっているので、探している時間も勿体ありません。

Rinos
質問者

お礼

そうですよねぇ。 私は何事も(特に勉強は)楽しみながらやりたいので この「ポケ単」さえあれば! と思ったのですが 「ポケ単」のためだけに プレステを用意するとなると・・・。 うーん。。。 語学留学でもしよっかなっ って気になりました。 回答 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 389
回答No.5

ポケットステーションの入手のほうが実はソフトよりも大変だと思います。ソフトの場合は在庫があればいくらでも取り寄せられますが、ポケットステーションは一応はゲーム本体ですので。こっちの場合は売っているとしたらやはり大型電気店や中古ショップを捜してもらうしか無いかもしれません。 また、分かっているとは思いますがポケットステーションとポケ単の二つをそろえてもゲームはプレイできません。プレイステーションの本体も必要です。

Rinos
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 実は「プレステ」も必要だってこと 知りませんでした。(^^; なんだか いろいろ必要なんですね。 ・・・購入はどうしようかなぁ・・・。

• 389
回答No.4

ポケ単は私も持っていますが、近くの小さな中古ゲームショップになければ大きめの電気店(ヨドバシカメラなど)でワゴンセールされてたりします。下の方の投稿にある480円とはソフトの値段ですね。ゲームは中古の安いものでは200-100円台で買えてしまいますよ。ただし新品ベスト版のポケ単は2800円だそうです。実はネット販売を薦めようとしましたが在庫切れだそうで^^; 語学に興味があるのなら、五年位前ですか、書店などに置いてありましたゲームボーイソフトの各種英単語、国語勉強ソフトなどはどうでしょうか。しかしこちらのほうは一時大量にありましたが今は全く見かけなくなってますね。書店のみでゲームショップで販売しなかったのも理由かと思いますが・・。書店などにひょっこり置いて無いか見てみるのも手ですね。

• hinana-
回答No.3

No1さんのとおり「ポケ単」ですね ちなみに自分の近くの店には「480円」という値段で売ってましたよ。安っ!

Rinos
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ところで その「480円」はソフトですか? じっくり探せばあるのかなぁ~???

• yapoo
回答No.2

ポケットステーションは去年ウチの子がゲームソフトや 本の中古店で買いました 確か980円で税別だったと思います プレステのRPGのゲームと連動させてちょっとゲームができるからって でもそのソフトは分からないです すいません

Rinos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が住んでいる所でも ソフトはなかなか見つかりません。 ご協力ありがとうございました。 また機会がありましたときには どうぞよろしくお願いします。

• jein
回答No.1

「ポケ単」だとおもいます。 本体はメーカー在庫があればプレイステーションドットコムで買えます。 http://www.jp.playstation.com/ha/list.html \3,000で買えます。<本体

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20020719/poke.htm
Rinos
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 早速みつけてみたところ 本体はあったのですが ソフトは残念ながら みつけることが出来ませんでした。 今日 近くの中古品店をまわってみたのですが こちらの方も ソフトをみつけることは出来ませんでした。 もう 随分とマイナーになってしまってるんですね。 こうなると 本体だけ買ってもな・・・なんて思ってしまいます。 ご協力ありがとうございました。 また機会がありましたときには よろしくお願いします。