• ベストアンサー

ポケットモンスターのピカチュウは

ポケットモンスターのピカチュウって、どこから電撃を放してるんでしたっけ? あと、ピカチュウの正面画像か、走っている画像が欲しいのですが、どこにあるか知りませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ほっぺから電気を放出しています。 電気ショックや10万ボルトなどをする 時に使います。ついでにピカチュウの進化前 は、ピチューで、ピカチュウが 進化すると、ライチュウになります。 ライチュウになるには、ピカチュウに かみなりの石を使えば進化しますよ。

その他の回答 (4)

noname#101301
noname#101301
回答No.4

ピカチュウ好きのpikarasです。 皆さんのおっしゃる通り、ピカチュウのほっぺは電気袋なので、ほっぺから電撃を放ってるんだと思います。 昔、アニメでピカチュウが体内に電気を溜め込んで(放出できなくなって)体調を崩したとき、ほっぺに電気を吸い取るチューブを接続して電気を抜いていました。 画像は検索すればたくさん出てきますよ!

rei_30
質問者

お礼

回答してくれた皆さん。ありがとうございました。 ピカチュウはほっぺたから電気を出してたのか~、昔の事だったから、すっかり忘れてました。ポケモンを見る時間もないし、ポケモン赤もどっかいったりして、なくしたし。 ありがとうございました

  • ao-amatou
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.3

こういうときこそポケモン図鑑です(笑) GB版の赤・緑では「 ほっぺたの りょうがわに ちいさい でんきぶくろを もつ。ピンチのときに ほうでんする。」とあります。 さらにクリスタルでも「りょうほほには でんきを ためこむ ふくろがある。おこると ためこんだ でんきを いっきに はなってくる。」ともあります。 ちなみにGBA版のサファイアでも「ほっぺの でんきぶくろの でんきは まよなか ねている あいだに ためられている らしいよ。ねぼけて ほうでんしてしまう ことが ある。」 エメラルドでは「ほっぺたの でんきぶくろに でんきを ためる。おもいっきり ほうでんすると かみなりに ひってきする でんきを はなつ ことが できる。」 画像に関してはここで言っても大丈夫なのでしょうか? ちょっと不明ですのでコメントは控えます。申し訳ありません。

noname#14642
noname#14642
回答No.2

 こんにちは。  ピカチューの赤いホッペのなかには電気袋のようなものがあったと思います。  よって正解は赤いホッペです。    むかし妹が「ピカチューはどうして10万ボルトが出せるのか?」ということを真剣に考えてレポートにしていたので覚えております。    攻略本の絵にはホッペから電撃がもれているシーンがあったと記憶しています。    間違っていたらすみません。あとで妹にくわしく聞いてみます。

回答No.1

電撃はカラダ全体から発していると思います。 画像はgooほかの検索サイトで、画像検索してみたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • 先週のポケットモンスター

     先週(4・12)にあったポケットモンスターに出てきた全モンスターとその話の中で、メインキャラを教えてください(ただしピカチュウは除く) 

  • 黄色いポケットピカチュウ

    ずっと前に流行っていた、あの黄色いポケットピカチュウ。 もう古いけれど、インターネットで買えるところを知りたいです。

  • ポケットピカチュウについてわかりませんか

    最近今更ながらポケットピカチュウを譲って貰いました。 つけて歩いていたのですが7000歩以上歩いているのにぴかちゅうがSHOCKと脱走したままです。 どうしたら戻ってくるのでしょうか。

  • 好きな(好きだった)ポケットモンスターは何ですか?

    小1の子供がいる母親です。子供が現在ポケットモンスターに夢中になっています。 うちの子はポッチャマが一番好き。 子供がまだ生まれたてのころだと思うのですが、その頃はピカチュウが断トツの人気だと聞きました。 確かにキャラクターグッズなどでは必ずピカチュウが中心にいますし、うちの子もどちらかといえば好きな方ではあります。 しかし断トツというほどではありません。 周りのお友達の話を聞いていても、男の子の場合ギラティナやディアルガなどいかつい系のポケモンを好んでいます。 ピカチュウが一番、という意見はほとんど聞きません。 これは時代の変化なのでしょうか? それとも私の周辺だけ? 皆様はどのポケモンが好きですか?お子さんは何が好きですか? 昔ポケモンに夢中だったという若い方は何が好きでしたか?

  • ポケットピカチュウを手に入れたい!!

    結構前に発売された、ポケットピカチュウをどうしても手に入れたいです。 金・銀のほうでも最初に出たほうでもどちらでもいいのですが、 どうしたら手に入れることができますか?

  • ポケットモンスターパール

    最近、友達にDSのポケットモンスターパールをもらったのですが、説明書がついていなかったため、操作方法がよく分かりません。 セーブをしたいんですがどうやったやったらいいのか分かんないです・・。 あと、ポケットモンスターダイヤモンドとポケットモンスターパールはおなじ商品なのでしょうか?? インターネットで調べようとしたらポケットモンスターダイヤモンドが出てきて・・。 ポケットモンスターシリーズを一度もやったことが無いので本当に初歩的なことですが、どなたかご回答よろしくお願いします!!

  • サトシのピカチュウは、ライチュウにならないの?

     最近、子供がポケットモンスターをTVで見始め、一緒に見ているポケモン初心者です。サトシのピカチュウについて教えてください。  ピカチュウって、ライチュウに進化するんですよね?バトルして経験を積むと、進化するものだと思っていたのですが、サトシのピカチュウはいつまで経っても、ピカチュウのまま。相当バトル経験はあるはずですよね?他のポケモンは結構すぐに進化するのに、どうしてなのか知りたいのです。  進化するのに条件が必要なのか?だとしたら何が足りないのか?それとも進化はポケモン自身が進化したい時にするものなのか?・・・わかりません。  宜しくお願いします。

  • アニメのポケットモンスターの今後

    アニメのポケットモンスターで25年主人公をしていたサトシが引退する事になりました。声優である松本梨香さんもそう言って、恐らくピカチュウ(大谷育江さん)もピカチュウ役を引退するのでしょう。 来年春から新しい主人公達が最新のSV(スカーレット・バイオレット)版の作品で始まりますが、今後のアニポケはどのようになると思いますか。また、どうなって欲しいと思いますか。 私としては、次の主人公達がSVだけの主人公になるのかどうか。そして、数年後に新しく出たゲームでその主人公達が続投または別の主人公に変わるのではないと思っています。 また、サトシとピカチュウのシリーズは、これから出る機会が全くないのかという点も気になります。 私個人としては、せめて映画1本でもやって欲しいというのはあります。

  • ポケットモンスターハートゴールドとポケウォカーについて教えて下さい。空

    ポケットモンスターハートゴールドとポケウォカーについて教えて下さい。空飛ぶ・なみのりピカチュウを出すため黄色の森を出したいのですが、Wi-Fiコネクションが必要みたいで操作方法を教えて下さい。メンテナンスが入るようなので速めでお願いします。

  • ポケットモンスターで・・・

    ポケットモンスターのファイアレッドでポケモンボックスは使用可能でしょうか?