• ベストアンサー

ポケットモンスターで・・・

ポケットモンスターのファイアレッドでポケモンボックスは使用可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
回答No.2

すみません。図鑑を100種類以上完成させるのは、 ほかのトレーナーのポケモン(自分以外のIDのポケモン)も 引き取れるようになるという条件でした。  でもどのみち 「ルビー・サファイア」以外では、 殿堂入りの条件も必要ですし、それまでに図鑑もかなり完成しているでしょう。 それに 図鑑が100種類以上完成していなければ ポケモンボックスの真価を発揮できないでしょう。 がんばって100種類集めてください。

Sidious
質問者

お礼

わかりやすい説明でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

可能です。ただし 一度殿堂入りして 図鑑も100種類以上作り、1のしまの「ネットワークマシン」を 完成させる必要があります。  ちなみに エメラルドでも使用可能です。 こちらは殿堂入りして 図鑑をぜんこく図鑑にして 100種類完成させることが条件です。  ただし 「ルビー・サファイア」でなければ、 このソフトで GBA版のゲームをプレイすることはできません。 それ以外は ふつうに使えます。