• 締切済み

ポケットモンスター ファイアレッド

ポケットモンスター赤、緑、青を昔やった事があり、 最近、ポケットモンスターファイアレッドを購入しました。 機能やアイテム等、色々増えているのはわかりますが、 出てくるモンスター達が昔とあまり変わらないみたいです。 他のバージョンとの通信を行わずに、 赤、緑、青には出てこなかったモンスターは、 ファイアレッドで捕まえられますか?

みんなの回答

• usahama
回答No.4

ANo.3です。 主にファイアレッドではノコッチ・アンノーン・ヨーギラスなどがでてきたと思います。 エメラルドではサファリパークでデルビル・イトマル・メリープといったポケモンが出現してウソッキー・ドーブルも出たと思います。 http://pikkees.fc2web.com/h-mezurasii.htm

dnqobup
質問者

補足

求める回答が出なかったので、自分で調べたものをまとめてみました。 ★ファイアレッドで捕まえられる野生ポケモン オタチ、レディバ、イトマル、ネイティ、ハネッコ、ヤンヤンマ、ウパー、ヤミカラス、アンノーン、ソーナンス、ノコッチ、ハリーセン、ヘラクロス、マグマッグ、ウリムー、デリバード、エアームド、ゴマゾウ、ヨーギラス。 ★ファイアレッドで進化させてゲットできるポケモン オオタチ、レディアン、アリアドス、クロバット、トゲチック、ネイティオ、キレイハナ、ポポッコ、ワタッコ、ヌオー、マグカルゴ、イノムー、ドンファン、カポエラー、ハピナス、サナギラス、バンギラス。 ★ファイアレッドでタマゴから孵す事でゲットできるポケモン ピチュー、ピィ、ププリン、バルキー、ムチュール、エレキッド、ソーナノ。 ★ファイアレッドでイベントで手に入るポケモン トゲピー、ライコウ/エンテイ/スイクン。

• usahama
回答No.3

四天王で殿堂入りを果たしたあと1の島・2の島と渡ることになりますが少しだけですが金・銀のポケモンが出てきます。あくまでもリメイクされたゲームなので新ポケ目的ですとエメラルド等を購入して通信して送ってくるしか方法はないみたいです。

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しだけ出てくる金銀版モンスターは何ですか?

• K_byakko
回答No.2

全国図鑑にバージョンアップ後、金銀ポケ(の一部。残りはポケモンコロシアムか殿堂入り後のエメラルドで捕獲可能)と遭遇できる所に行けるようになり、152番目以降のポケモンへの進化での入手も正式に可能になります(それ以前は強制的に進化キャンセルさせられると言われている)。 #さすがに、(一部例外を除き)252番目~386番目のポケモン(RSポケ)は、直接入手する機会が出てこない模様。

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 登場する金銀版モンスターの中で、 ファイアレッドで入手可能なモンスターはどの程度ですか? リーフグリーンとファイアレッドでは、 金銀版モンスターの出現率に違いはありますか?

回答No.1

四天王クリア後にオーキド博士に図鑑をバージョンアップしてもらえば出てきます。

dnqobup
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出てくるモンスターは金、銀の一部とありますが、 出てくる、出てこないの線引きって何でしょう? たとえば、 ピチューやクロバット等の進化系は出て、 赤・緑・青版モンスターの進化系でないものは出ない。とか