• 締切済み

妊娠ではないですよね~!?

生理不順でしたが、ここ2年くらいは、順調にきていた(排卵も)ました。この間は、Hはしてません。が、1月下旬に、生理が来た日から数えて、6日目に彼Hをしたのですが、まだ、今日で生理初日から数えて、41日目なんですが、生理がこないのです。基礎体温は、ずっとつけているんですが、いまいちよくわかりません(低体温、高体温に綺麗にきっちりと分かれていないので)。妊娠の可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • p-choco
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

やはり、薬局へ行って妊娠判定ができるキットがあるので(尿で判定できますよ)購入したほうが良いでしょう。 大丈夫だったら安心できるじゃないですか!生理不順は誰にでもあります。ちょっとしたストレスでも遅れたりします。

cakedaisuki
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当にごめんなさい。ストレスがたまってたみたいで、風邪をひいたり、口内炎ができたりと。それが直ったらら、生理がきました。返答ありがとうございました。

noname#44113
noname#44113
回答No.2

検査薬つかえる時期ですから使って下さい。 妊娠の可能性、妊娠していない可能性どちらもあります。 妊娠しているとしたら 1月中旬のHのあと 例えば28日周期なら、そのHの1週間後くらいに排卵していたとします。 精子は大抵は子宮内で1~2日に死にますが 寿命は長いものは3~7日と言われています。 希に10日くらい生きているのもいるくらいですので 1週間後くらいに排卵していれば、確率は低いですが 妊娠する可能性も全く0ではありません。 単に妊娠していなくて、排卵が遅れていたりなかったりして 生理が大幅に遅れたり、来なかったりすることもあります。

cakedaisuki
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。詳しく説明してもらって有難うございました。

  • akuhijrwq
  • ベストアンサー率35% (381/1064)
回答No.1

そんだけこないならとりあえず、検査をしてください。

cakedaisuki
質問者

お礼

返答有難うございました。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠希望ですが、生理不順です。 六月から初めて基礎体温をつけました。 数字で見にくいのですが、排卵日はいつですか?可能性はありますか? 36.37(6/5) 36.24 36.42 36.39 36.34 36.37 36.38 36.18 36.61 36.41 36.44 36.62 36.39 36.31 36.39 36.57 36.22 36.67 36.50 36.32 36.25 36.29 36.66(仲良し) 36.46 36.58 36.74 36.71 36.82 36.91←今日(7/3) 最終月経は5/26です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠疑い?それとも病気でしょうか?

    基礎体温をつけはじめて15年目になります。 元々生理不順だったため、生理が始まる日を特定する為に基礎体温を計り始めました。 先月は5月8日が排卵日で、5月23日から生理が始まりました。 この15年間基礎体温を計りだして1度も前月の排卵日より前に排卵日が来た事はありません。 実は6月8日に避妊せずにHをして、次の日1日だけうっすらと出血がありました。体温は通常排卵日には約0.1度下がるのですが、今月は下がる事無く、9日から体温が上がり3日目になります。乳房が張り、まるで生理前の症状と同じです。 無知で申し訳ありませんが、妊娠している可能性があるか、それとも病気なのか、おわかりの方がいらしたら教えて下さい。

  • 妊娠しているのでしょうか?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 生理周期は34~38日で、排卵日は生理後20~24日の間にあります。 基礎体温をつけていて、なんとなく排卵日かな?という日ですが・・・ 先月5月4日に生理があり、排卵日かな?と思われるのか24日でした。 排卵日検査薬でも陽性を示したので、23日・25日と主人とHしました。 27日から高温期と思われる36.8くらいの体温をキープしていたのですが、今日、突然36.1まで体温が下がりました。 普段の低温期の体温は36.2前後で高温期は36.8前後です。 生理がくるにしても、低温になるには早すぎるし、 どなたか妊娠初期に突然一時的に低温になった・・・なんて方はいらっしゃいませんか? また、妊娠したいと思っていますが、妊娠の可能性は限りなく『ゼロ』に近いのでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠の可能性はありますか? 7/21~25まで生理があって、8月はなく9月現在も生理は遅れていて、普段から生理不順で基礎体温を測っていますが、排卵日もわかりにくい感じです。 8/24・29と性行為がありました。その頃、普段はあまり無いおりものがでていました。排卵日あたりになると、おりものがでると聞きますが排卵日だったのでしょうか? 基礎体温は今日は高温でしたが、昨日までは低温でした。 検査はいつから出来るのでしょうか? 仕事が決まり、月曜から出社ですが、前任が妊娠で退職するようで、私は大丈夫か、かなり聞かれ正直困りました。私にすれば喜ばしい事ですが、会社に迷惑をかけたくありません。

  • 妊娠検査薬のタイミングについて。

    はじめまして。 いま生理が1週間遅れていて、妊娠しているかも‥?と思い始めているところです。 状況を説明いたします。 ・普段の生理周期は基本30日前後 (不順のため、26~33日の間でずれることもしばしば) ・1月30日から最終月経 ・排卵日は2月22日頃? (基礎体温からの推測) ・2月21日にH (避妊具なし、中出しなし)・2月27日と3月4日にH (避妊具なし、中出しあり) 一応、毎日基礎体温を計っています。 体温計に表示された各予定日は、排卵予定日が2月13日、生理予定日が2月28日でした。 排卵日を2月22日頃?としたのは、基礎体温が23日から上昇し始めたためです。 この様な状況で、妊娠の可能性はあるでしょうか? 排卵が遅れていたとしたら、生理予定日も遅れ、まだ生理が遅れている内に入らないでしょうか? また、妊娠検査薬はいつから反応するでしょうか?(生理予定日から1週間後より検査可能、という妊娠検査薬を購入しています) 長文すいません。 回答お待ちしております。

  • ??妊娠の可能性ありますか??

    妊娠を希望しています。 生理不順なので、なかなかタイミングとかわからないんですが、 今回はもしかしたらと思って質問させてもらいました。 前回の生理は7月29日から約6日間でした。 基礎体温はつけてますが、なかなか高温にならず。。。暑さと冷房のせいでバラバラ。 8月31日から9月1日にかけて、すごくのびるオリモノがでました。 汚い話、トイレに行ったらすぐわかりました。 のびるオリモノが出ると排卵日付近だと聞いたことがあるので、9月2日に仲良ししました。 9月3日からの基礎体温は(2日は未計測です) 9/3 36.28 9/4 36.72 9/5 36.57 9/6 36.85 9/7 36.88  9/8 36.88 9/9 36.63 9/10 36.75 9/11 36.81 9/12 36.67 9/13 36.84 9/14 36.80 自分では3日くらいが排卵だったのかなぁって思います。そうするとタイミング的にはいいですよね?? ここ数日お腹の張りと腰痛、夜中、体温が熱すぎてなかなか眠れないとかはあります。 生理不順ですが、高温期に入るとだいたい14日で生理はきちんときます。 生理周期はバラバラで今回は今日で48日目、前回は39日、その前は32日と本当にバラバラなんです。。。 もし今回妊娠じゃなくて生理が来たとしたら、私たち夫婦に何か問題があると思ってもいいんでしょうか?? まだ検査薬をするには早いですよね?? 妊娠を希望してるので、毎日がドキドキです。 よろしくお願いします

  • 生理不順で妊娠

    私は昔から生理不順で、ここ1年では35~42周期ぐらいの間でバラバラです。 そろそろ子供が欲しいと思いがんばってます。 生理不順だど排卵日の予測が難しいですよね。 やっぱり基礎体温を測るのが得策ですか? 以前におすすめの基礎体温計をみなさんに聞いて購入して測ってはいるのですが、まだ不慣れなもんでよく分かりません。 私のように生理不順だけど妊娠した方いらっしゃいますか?普段の生活(性生活・基礎体温など)はどのように過ごされてましたか? アドバイスお願いします。

  • 無排卵症状か妊娠かわかりません

    先月の生理が5月8日でした。 今日で二週間は生理が遅れています。 毎日付けてる基礎体温は今朝、急に上がり36.68度になりました。 それまでは、ずっと低体温だったので驚いてます。 前回の生理から今日まで何度なく下腹部や頭痛が起き、その度に、 生理が近いと感じてたのですが、 予定日過ぎても来ません。 元々、基礎体温は不順でしたが、生理が遅れても一週間ほどでした。 今日、体温が上がるまでは無排卵だなぁ、と思ってたのに、 体温計が壊れてるのか? 今頃排卵が起きたのか? または妊娠??なのか、さっぱりわかりません。 排卵が月に二回くることはあるのでしょうか? 夕べは確かに下腹部が痛くて胸も張ってました。 今は正常です。 何か同じ経験や分かる方教えて下さい。

  • 妊娠ですかね?

    初めて投稿します。先月の生理が7月30日に始まり8月3日に終わりました。現在10月11日ですが未だ生理がきていません。以前から生理不順の為、周期はばらばらです。現在73日経っていますが、これほど間があいた事はありません。基礎体温も測っていますが、通常、排卵後高温期が続き、妊娠していればそのまま下がらないと聞いたことがありますが、私の場合、排卵日あたりで子作りした後、10日間くらい低体温が続き、その後、14日間高体温が続きました。高体温といっても、36.6度くらいです。おりものは妊娠すると増えますか?私の場合は量も増えている気がします。今日は、微量ですが、オレンジ色のようなおりものがありました。今日一回だけ薄く血のようなものがティッシュにつきましたが、その後出血には至っておりません。眠気はありますが、おっぱいが張る感じはありません。便秘はしています。妊娠検査薬も試しましたが、真白の時もありましたが、昨日試したら薄ら陽性の反応がありました。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 生理不順が気になり、病院は通っていました。前回、7月30日に生理が来る前に病院で排卵誘発剤の治療をしました。結果、7月30日に生理がきてその時は妊娠してなかったのですが、その治療の影響で8月は排卵したらしいです。8月に病院で診察した以来、病院は行ってません。 不安で病院に行こうとは思っているんですが、妊娠してなかったらショックだな、と思い、検査薬で反応があれば確実性があるのではないかと思うのですが。教えて下さい。

  • 基礎体温計の表示で排卵日が14日続いてます...

    質問お願いします。 2010年11月末ぐらいから基礎体温を付けてます。 2010年12月4日に生理が来たんですが、2010年12月22日現在まだ生理中です。 元々生理不順なんで生理が長い事については大丈夫なんですが、 2010年12月9日から基礎体温計で現在も排卵日と出ています。 今日で排卵日14日目になります。おかしいですよね? 排卵日の表示が21日間続けば妊娠の可能性あるんですか? それは又関係ないんですかね? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう