• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性はありますか?

妊娠の可能性はありますか? 7/21~25まで生理があって、8月はなく9月現在も生理は遅れていて、普段から生理不順で基礎体温を測っていますが、排卵日もわかりにくい感じです。 8/24・29と性行為がありました。その頃、普段はあまり無いおりものがでていました。排卵日あたりになると、おりものがでると聞きますが排卵日だったのでしょうか? 基礎体温は今日は高温でしたが、昨日までは低温でした。 検査はいつから出来るのでしょうか? 仕事が決まり、月曜から出社ですが、前任が妊娠で退職するようで、私は大丈夫か、かなり聞かれ正直困りました。私にすれば喜ばしい事ですが、会社に迷惑をかけたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#69347
noname#69347

排卵日あたりになるとおりものの変化としては、卵白のようなドロッとしたものが出ると言われています。 基礎体温からもしっかり自分のパターンを把握していても排卵日を特定するのは難しく、生理不順となると判断出来ません。 検査は生理予定日当日から出来るものですと、性行為の2週間後くらいに試すと良いと思います(生理予定日は排卵日の約2週間前ですので、性行為周辺が排卵日だったとして検査すれば良い訳です)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス頂いたように考え検査してみようと思います。一人でどうしようか迷っていたので、なんか勢いをもらいました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#68667
noname#68667

とりあえず市販の妊娠検査薬で調べてみてはいかがでしょうか? 一般的なものならば次の月経予定日から一週間経過していれば反応がでしょう。 仮に一般的な28日周期だとしたら、妊娠した可能性のあるのは8月8日前後かと思います。 いままで生理不順とかなかった方でも、 新しい環境に変わる時とか生理不順になってしまったりすることもありますので、一概に妊娠とは言えませんが…。 もし、検査が陽性とあれば、会社には一時的にご迷惑がかかてしまうかもしれませんが、 仕事が波に乗ってからの退職の方が、会社には大きな痛手になるかと思います。 せっかくお仕事が始まる直前のことなので何かとご心配なことが多いかと思いますが、 なによりも質問者さんにとって良い結果になられることをお祈りいたします。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり検査薬で調べるのが、もやもや解決につながりそうです。 会社になんて言おうか・・そんなことを考えたりしていましたが、 結果が出る前に考えていても、仕方ないですよね、 なんだか、前向きになれました。ありがとうございました。