• 締切済み

無排卵症状か妊娠かわかりません

先月の生理が5月8日でした。 今日で二週間は生理が遅れています。 毎日付けてる基礎体温は今朝、急に上がり36.68度になりました。 それまでは、ずっと低体温だったので驚いてます。 前回の生理から今日まで何度なく下腹部や頭痛が起き、その度に、 生理が近いと感じてたのですが、 予定日過ぎても来ません。 元々、基礎体温は不順でしたが、生理が遅れても一週間ほどでした。 今日、体温が上がるまでは無排卵だなぁ、と思ってたのに、 体温計が壊れてるのか? 今頃排卵が起きたのか? または妊娠??なのか、さっぱりわかりません。 排卵が月に二回くることはあるのでしょうか? 夕べは確かに下腹部が痛くて胸も張ってました。 今は正常です。 何か同じ経験や分かる方教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 無排卵で昨日に突然生理を起こす手はずが整い、体温を上げたか 排卵が今まで遅れていて、今朝されたのか?と言うところです。 体温計は壊れていませんよ^^;。 >>排卵が月に二回くることはあるのでしょうか? 稀にありますが、その2回は日にち差があまりありません。 >>夕べは確かに下腹部が痛くて胸も張ってました。 >>今は正常です。 無排卵のまま、ホルモン変動して痛かったのか、排卵をぽっとしたのかは、卵胞見ないとわかりません。 とにかくは今日から14日後で生理が来ると思います。 >>元々、基礎体温は不順でしたが、生理が遅れても一週間ほどでした。 (・・? この状態を生理不順とか排卵障害可能性も言うのです。 貴女は排卵過程が健康そうな過程ではないのですからもしも妊娠ご希望なら、 医師に御相談していただいた方がいいと思いますよ。

korosuke3
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日から14日間の間に生理が来ます。との事なので、とりあえず待ってみます。 こんな事初めてだったので緊張しました。

関連するQ&A

  • 排卵痛の症状?

    以前からなのですが、時々下腹部(子宮右側あたり?)から膣にかけて刺すような痛みを感じることがあります。 かなりの痛さで立っていられないくらいなのですが、二、三度痛みを繰り返した後は何事も無かったかのように痛みが引きます。 一体何なんだろうとずっと思っていたところ、友人から排卵痛では?と言われました。 排卵痛ってこんな症状なんですか?ネットでも調べましたが個人差があるようで、またどこも痛みの症状に関しては漠然とした内容でしか書かれていませんでした。 同じような症状があるという方はいらっしゃいますか? ちなみに私は生理不順で、基礎体温もつけたことが無いのでいつが排卵日であるとかはよく分かりません・・・

  • 妊娠の初期症状でしょうか?

    基礎体温をはかり初めて2ヶ月ほどですが、以前から生理不順があり基礎体温もキレイなグラフにはなっていません。先月の最終生理は8月19日でした。 3日ほど前から下腹部の張りと時々痛みと、あと乳首が痛いです。今日は空腹時に胃のムカつきがありました。(想像妊娠かも?) 9月8日に体温がぐっと下がり排卵かも?と思い8.9日とエッチしました。その後9月17日にも排卵の時のように体温が一気に下がりました。その後は高温です。 どちらが本当の排卵かわからないので妊娠もかなり期待はできませんが、いつもの生理前の症状と違うような感じでとても気になっています。気にし過ぎかもしれませんが・・・。 みなさんの体験談など教えてください。よろしくお願いします。

  • 排卵はいつ?

    私は今まで生理が不順で、3ヶ月来なかったり、1ヶ月近く出血が続いたりしたこともありました。 今妊娠希望で、今年の1月18日に生理が来ました。おととい(2月1日)の早朝、トイレにいくと、糊のようなおりものが出てました。その日(2月1日)の夜~昨日(2月2日)には下腹部痛がありました。昨日は透明なさらっとしたおりものでした。基礎体温は、2日までは、36、2度前後でした。今朝は35、9度でした。質問ですが、排卵はもうすでに終わったのでしょうか?生理が不順すぎるため、タイミングがわからず、困ってます。

  • 排卵痛があっても無排卵って事はありますか?

    10月17日にいつもの排卵痛と透明なおりものがありました。 生理は不順ですがだいたい33周~38周の間です。 最終生理は9月28日です。 10月18日に少しガックンと基礎体温が下がり排卵したなとおもったのですが、今日になっても36.2度台にしか基礎体温があがりません。低温期も35.8~36.2度です。 昨日ものすごい頭痛と体調不良で寝込み日中は37.4度の微熱がありました。 妊娠を希望しており15日と17日に行いました。 17日以降ずーっと下腹部には違和感がありそれも気になります。 2ヶ月前に婦人科へ受診した際に異常はみられませんでしたが、生理不順な子宮ですねと言われました。 毎日睡眠は5・6時間で会社勤めと1人の子供の育児をしていて多少疲れてはいます。 生理予定日を過ぎても同じ状況だったら受診しようと思っていますが、 毎日気になってしまって、もしなにか参考になるご意見が頂けたらと思い投稿させていただきました。

  • 排卵日、排卵の症状について

    いつも大変お世話になっております。 ここ最近の周期はだいたい34日前後で、今月の生理は4/4から始まりました。1か月半ほど前、高プロラクチン血症と診断され、パーロデル半錠を毎日飲み、4/8からはクロミッド1錠を5日間飲みました。 ここ3日ほど前から下腹部が痛く、おりものも出始めたので、18日の夜に排卵検査薬を試したところ、陽性が出たので仲良くしました。 基礎体温は、4/18 36.16、4/19 36.14、そして今日は36.34となったので、もしかして排卵が起こったのかなとも思うのですが、今朝も伸びるおりものが出ましたし、排卵痛もあります。 それに、これまで排卵検査薬を何度か試したのですが実際ずれることが多く、また今までの周期からみても排卵はもう少し遅いように思うのですが、薬を飲みだしたことにより周期が変わってきたりするものなのでしょうか? また、排卵痛も今まではそんなになかったのですが、今回は痛みが結構続いています。これも薬の影響なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • これは排卵があったと思っていいですか?

    最近基礎体温を測りはじめました。 10/18 36.10 19 .48 20 .73 21~11/5 36.42~37.08の間をガタガタしながら徐々に上昇。平均36.70くらい 6 .25 7(今日) .53 で、昨日急にガタッと下がったな、と思ったら今朝生理になりました。 これは排卵があった(無排卵ではない)と思っていいでしょうか? ちなみに、生理不順(稀発月経)で、今回は2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶりの生理です。 無排卵の場合は、体温下がることなく生理が始まりますか?  

  • 生理痛でもなく排卵痛でもない痛み

    24時間前から下腹部が痛いのです。 生理痛みたいな感じですが、 前回の生理から数えて今日で14日目、生理痛ではありません。 基礎体温をつけているので排卵痛でもなさそうです。 28日周期のひとだとちょうど今頃が排卵時期ですが、 私は40日周期位で安定しているので排卵する頃は1週間ほど先です。 便秘とか下痢とかもないです。 生理痛でも排卵痛でもないこのような痛みがあった方、 どのような診断結果だったか教えてください。 連休で病院が休みなので、 休み明けに何科を受診しようか考え中なので参考にしたいです。

  • 排卵痛なのでしょうか?

    私は生理周期がだいたい25日~43日と生理不順です。 基礎体温もきれいに2層に分かれていません。 そろそろ子供が欲しくなったので、7月中旬から婦人科に通い始めました。 その婦人科では子宮や卵巣、おりものに異常はないけれど 脳から子宮への伝達がうまくいかず、生理不順になっていて無排卵だと診断されました。 今はツムラの当帰芍薬散を飲んでいます。 先日43日ぶりに生理があり、生理の3日後に仲良しをしました。 それが火曜日のことです。 水曜の夕方から昨日にかけて下腹部がシクシクと痛み出しました。 昨日は血のまじった粘り気のありそうなおりものが1度だけありました。 今日も昨日までではありませんが、シクシクと痛かったので病院に行きました。 病院では話を聞かれただけで特に内診はなく、原因不明だけれど排卵痛かもしれないね、との診断でした。 私は生理痛はひどいのですが、排卵痛とは今まで無縁でした。 久しぶりに生理がきたせいで排卵痛を起こしたのでしょうか? それとも仲良しの仕方がよくなかったのでしょうか・・・。 下腹部痛が何なのか知りたくて病院に行ったのによく分からないと言われて、すごく気になります。 同じような経験をされたことがある方がいらっしゃったらいろいろと教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠している?していない?

    前回の生理は8月16日でした。 (生理不順です) ガン検診を受けたので排卵日だけ 病院で診てもらい9月の4日に排卵を確認しました。 仲良くしたのは8月31日と9月3日です。 基礎体温は36.6度付近の平行線です。 1人目が4年間できなかったのもあり、 今回少し期待しているのですが・・・ 症状としては7日ごろからずっと下腹部にガスがたまっているような感じと~ 13日から胃もたれのような症状(食欲あり)です。 病院の方からは生理が遅れたら次、来てください。と言われています。 (不妊治療をするかまだ決めていないので) 今朝から下腹部に痛み(ひきつるようなチクチクした痛み)があります。出血などはありません・・・ 夕方、チェックワンファーストをしてみましたが陰性でした。 病院に行くのもまだ早いし・・・どうしよぅ。 といった感じで。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 排卵痛。妊娠希望。

    27歳、既婚。妊娠希望の女です。 排卵痛に関して、お聞きしたい事があります。 職場の先輩に、排卵痛があると言うと、年齢的に早すぎる。子供産んでないのに排卵痛があるのはおかしいと言われました。 なぜかその言葉がひっかかりまして… 基礎体温は、先月から計り始めたのですが、下腹部が重い、むくむ、軽い頭痛など… その症状が排卵痛なのかは謎なのですが… 体温、生理周期からして、排卵日周辺だったとおもうのですが。 年齢など、出産経験で、排卵痛有無があるのでしょうか?

専門家に質問してみよう