• 締切済み

無排卵症状か妊娠かわかりません

先月の生理が5月8日でした。 今日で二週間は生理が遅れています。 毎日付けてる基礎体温は今朝、急に上がり36.68度になりました。 それまでは、ずっと低体温だったので驚いてます。 前回の生理から今日まで何度なく下腹部や頭痛が起き、その度に、 生理が近いと感じてたのですが、 予定日過ぎても来ません。 元々、基礎体温は不順でしたが、生理が遅れても一週間ほどでした。 今日、体温が上がるまでは無排卵だなぁ、と思ってたのに、 体温計が壊れてるのか? 今頃排卵が起きたのか? または妊娠??なのか、さっぱりわかりません。 排卵が月に二回くることはあるのでしょうか? 夕べは確かに下腹部が痛くて胸も張ってました。 今は正常です。 何か同じ経験や分かる方教えて下さい。

• 妊娠

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 無排卵で昨日に突然生理を起こす手はずが整い、体温を上げたか 排卵が今まで遅れていて、今朝されたのか?と言うところです。 体温計は壊れていませんよ^^;。 >>排卵が月に二回くることはあるのでしょうか? 稀にありますが、その2回は日にち差があまりありません。 >>夕べは確かに下腹部が痛くて胸も張ってました。 >>今は正常です。 無排卵のまま、ホルモン変動して痛かったのか、排卵をぽっとしたのかは、卵胞見ないとわかりません。 とにかくは今日から14日後で生理が来ると思います。 >>元々、基礎体温は不順でしたが、生理が遅れても一週間ほどでした。 (・・? この状態を生理不順とか排卵障害可能性も言うのです。 貴女は排卵過程が健康そうな過程ではないのですからもしも妊娠ご希望なら、 医師に御相談していただいた方がいいと思いますよ。

korosuke3
質問者

お礼

ありがとうございます! 今日から14日間の間に生理が来ます。との事なので、とりあえず待ってみます。 こんな事初めてだったので緊張しました。