• ベストアンサー

TVドラマ「同窓会へようこそ」 (豊川悦司、加藤あい出演)

1999年、どのチャンネルか覚えていませんが、上記のタイトルのドラマが放映されました。高校を卒業して以来20年間一度も帰郷しなかった主人公が同窓会で帰郷したとき、高校時代の恋人と瓜二つで、その恋人の娘だいう女の子と出会うというあらすじだったですが、ビデオ化されているようです。TVでは途中からみたので、もう一度始めから見たいと思っているのですが、近く(東京狛江、国領、調布近辺)のいくつかのTSUTAYA等でさがしてみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。どなたか東京、多摩近辺でそれをレンタルしているビデオレンタル屋さんをご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tt0420
回答No.1

こんばんは! TBS系で放送された『同窓会へようこそ』ですね。 (ガーデンズの主題歌とすごく合っていて、印象に残っています♪) 参考URL・TSUTAYA HPにて検索した所、レンタル取扱商品としてヒットしました。 店舗検索も出来ますので、お近くの店舗を探して問い合わせてみては如何でしょう。 御参考までに、TSUTAYA府中駅前店です。 →http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2706 具体的な回答でなく申し訳ないです。御参考までに…。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
FlyingDman
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。府中店に電話して取り扱っている旨、確認しました。TSUTAYAでの検索は1店1店でしかできないので、あちこちの店の検索をやって電話して何処も扱っていないとの事で途方に暮れていました。府中は少し遠いですが、どうもこの辺ではそこしかないようなので、週末にでも行ってこようと思います。このビデオはTSUTAYAのページで検索して作品としてのコメントでは非常に高い評価を得ているのですが、府中以外取り扱っていないのですね。すこし残念な気持ちです。加藤あいさんが白黒のフィルムの中でとても綺麗だったことが印象にのこり、人をして自分の青年時代のよき思い出を湧き出さす(私にとっては)いい作品だと思うのですが。TBSでは再放送する機会はないのかなぁ。