• ベストアンサー

TVドラマ「同窓会へようこそ」 (豊川悦司、加藤あい出演)

1999年、どのチャンネルか覚えていませんが、上記のタイトルのドラマが放映されました。高校を卒業して以来20年間一度も帰郷しなかった主人公が同窓会で帰郷したとき、高校時代の恋人と瓜二つで、その恋人の娘だいう女の子と出会うというあらすじだったですが、ビデオ化されているようです。TVでは途中からみたので、もう一度始めから見たいと思っているのですが、近く(東京狛江、国領、調布近辺)のいくつかのTSUTAYA等でさがしてみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。どなたか東京、多摩近辺でそれをレンタルしているビデオレンタル屋さんをご存知ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.1

こんばんは! TBS系で放送された『同窓会へようこそ』ですね。 (ガーデンズの主題歌とすごく合っていて、印象に残っています♪) 参考URL・TSUTAYA HPにて検索した所、レンタル取扱商品としてヒットしました。 店舗検索も出来ますので、お近くの店舗を探して問い合わせてみては如何でしょう。 御参考までに、TSUTAYA府中駅前店です。 →http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2706 具体的な回答でなく申し訳ないです。御参考までに…。

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
FlyingDman
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。府中店に電話して取り扱っている旨、確認しました。TSUTAYAでの検索は1店1店でしかできないので、あちこちの店の検索をやって電話して何処も扱っていないとの事で途方に暮れていました。府中は少し遠いですが、どうもこの辺ではそこしかないようなので、週末にでも行ってこようと思います。このビデオはTSUTAYAのページで検索して作品としてのコメントでは非常に高い評価を得ているのですが、府中以外取り扱っていないのですね。すこし残念な気持ちです。加藤あいさんが白黒のフィルムの中でとても綺麗だったことが印象にのこり、人をして自分の青年時代のよき思い出を湧き出さす(私にとっては)いい作品だと思うのですが。TBSでは再放送する機会はないのかなぁ。

関連するQ&A

  • 近道教えて!

    調布市(布田~国領近辺)から相模大野までの道順を教えてください。 多摩川の橋が混んで大変なんです。 よろしくおねがいします。

  • 川崎北部、稲城、調布、狛江等から東京駅までの直行バス

    平日の午前中に足の悪い老人を連れて東京駅まで行きます。電車等での乗り換えや混雑を避けるため、川崎北部(多摩区、麻生区、宮前区、高津区)、稲城市、調布市、狛江市辺り(この近辺であればどこでも可)から東京駅までの直行バスを探しています。ご存知の方、お願いします。

  • 同窓会……早すぎ?(長文です)

    自分は高校3年生、17歳です。 自分には小学校の頃から好きな人がいます。彼女とは小学校時代はよく話したりして仲がよかったのですが、中学へ進学するとクラスが違って話をすることも無くなりました。高校は違うので、最近は全く顔をあわせていません。ちょっと気になる人が現れたとしても、彼女のことが頭に浮かび、なかなか前進しません。 きっと自分の中で当時の彼女のまま美化をして勝手に妄想しているんだと、自分に言い聞かせてみたりもしました。中学時代には彼女に恋人がいたとも聞くし、もう忘れようともしました。それでもやはり彼女のことが頭から離れることはありませんでした。 この気持ちをなんとかしたい。そう考えて、彼女にもう一度会いたいと思いました。一度会って話して、きっちりと忘れるなり、あわよくば友達として付き合ったり、とにかく今までの気持ちに区切りをつけたかったのです。 ところが、彼女の連絡先は小学校の頃の卒業アルバムからしかわからないし、いきなり連絡するのも変。いきなり会いたいとか言うのも少し気持ち悪い。何か別の方法で、再開のきっかけを作るしかない、と考えたのです。 そこで、同窓会をやろうと思い立ちました。クラスが一緒だった小学校の同窓会を開けば、自然と話ができると思ったのです。 でも、自分たちはまだ高校3年生。しかもこれから大学受験や何やらできっとみんな急がしい時期だと思うし、会費もそんなに高額にはできませんよね。17、8で同窓会を開くのは早すぎでしょうか?20歳になれば成人式ついでに同窓会も可能でしょうが、あと2年待つことになるのが、とてもつらいです。 また、同窓会を開くとしたら会場・会費等はどれくらいが妥当か、アドバイスをくださると幸いです。 長々と失礼しました。 ここまで読んでくれた方、心から感謝します。

  • 高校の同窓会について

    地方出身なのですが、東京で高校の同窓会が開催される旨の案内が届きました。 一度も行ったことは無く、卒業して15年以上もたっていて交友関係が残っている 訳でもないのですが、少し興味があります。 このような集まりに参加されるかたは、殆ど初対面の他人さまのような気もする のですが、一体どのような会話を楽しまれるものなのでしょうか? 皆様のご意見や実際の体験談を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 調布からアクアラインへの行き方(自動車)

    こんにちは。 週末に調布から房総方面へ車で行く計画を立てております。 アクアラインを使ってゆくことを考えているのですが、 初めてなので、調布からアクアラインに至るまでの道順で どのルートが渋滞に会いにくいのか分かりません。 地図を見て以下のルートを考えました。 案1 調布狛江から多摩川の左岸(東京側)を下ってゆくルート 案2 調布登戸から多摩川の右岸(川崎側)を下ってゆくルート 案3 調布登戸から府中街道を下ってゆくルート 出発は土曜日の朝7時頃です。 これ以外にもお勧め(混みにくい)ルートやここは避けたほうが良い といったポイントがございましたら、教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 東京に行く好きな人に、同窓会で…

    今年の3月に大学を卒業して、春から短くて1年、長くて10年程東京の会社に行ってしまうので、今週の土曜日に仲の良いメンバーが集まって、同窓会をすることになりました。 その人は、同じ中学校で、高校は別々だったのですが卒業後、彼から告白されて数ヶ月付き合いました。 別れて、6~7年たった今でもたまに連絡をとったりしていて、私自信、まだ彼の事が好きです。 そんな彼が、春から東京に行ってしまうので、会えるのは今回が最後かな。と思っています。 最初は、気持ちを伝える事はしなくてもいいかな。と思っていましたが、自分の気持ちにけじめをつけたい。チャンスがあるなら、もう一度やり直したい。と思っています。 直接言うのは、恥ずかしいので、手紙か何かを書こうと思いますが、そこまですると「重い女」と思われてしまうでしょうか? 最後だから、彼にもあまり嫌な思いはさせたくありません。 ちなみに、別れてからも1度私の方から復縁を望みましたが「やっと諦められたから」と言われています。 アドバイスをお願い致します。

  • 公立高校の同窓会会費は、現在、いくらくらいですか?

    公立高校の同窓会会費は、現在、いくらくらいですか? 公立高校の同窓会費について教えて下さい。 30年ほど前に、東京都立の高校を卒業しました。 それから30年弱、母校とは特に縁もなく過ごして来ましたが、昨年、機会があり、同窓会の会合に出席することになりました。 すると、私の時代に2500円だった同窓会費が現在では4000円になっていて、しかも、隔年の会計報告毎に120万円の支出超過になっていると言います。 私の母校の同窓会では、卒業時に一度だけ終身会費を集めて、後は何もありません。 会費は卒業時に一律で徴収されるようになっていて、会費徴収事務は、同窓会ではなく、学校の事務局が担当しています。現実には、在校中に保護者が支払います。 支出の大部分は、母校の一部の運動部の活動への寄付です。 構図としてはこうなります。 ある年の春に卒業する生徒が、学校の事務局によって一律4000円を徴収されて、それが翌年の一部の運動部の活動費として費やされる。 どこの学校にも同窓会はあり、母校への寄付というのもつきものだと思います。 私立高校などは、卒業後も母校との関係は濃密だと思います。 でも、公立高校が、学校の事務として同窓会費を生徒から一律徴収し、それが、一部の運動部の活動に、恒常的に使用されるというのは、どうなのかと疑念を感じています。 そこで、以下を教えて下さい。 ・公立高校の同窓会費は、現在、いくらくらいなのでしょう。  私立は除きます。  ここ数年間に公立高校を卒業された方、実際に払った額を教えて下さい。 (例:長野県立のある高校の2010年卒業生は、2000円と聞きました) ・同窓会は、必ず全員参加なのでしょうか? 生徒には意思表示の機会がないのが普通なのでしょうか? ・同窓会費は、同窓会でなく学校が徴収するのが一般的なのでしょうか? (私の出た大学では、同窓会役員が来て、集めていました) 以上、よろしくお願い致します。

  • 東京23区内、在庫数の多いレンタルCD店は?

    東京23区内、できれば板橋近辺で「SHIBUYA TSUTAYA」レベルの在庫数があるCDレンタル店はありますか?

  • はしご、または脚立をレンタルしてくれるところを教えて下さい

    家の補修を行うために、はしご、または脚立が必要なのですが、東京都多摩市近辺でレンタルしてもらえるところはありますでしょうか?

  • 豊川悦司出演の映画のタイトルがわかりません

    主演かどうかはわかりません。ストーリーもわかりません。印象的なシーンとしては、ホテルの一室で豊川悦司がボトルごと酒を飲み、女性にも口移しでそれを飲まながら、後背位で犯している場面です(結構長いシーン、両者に合意が成立しているか否かは不明)。もう一度観てみたいのですが、タイトルがわからなくてお手上げです。よろしくお願いします。