• ベストアンサー

豊川悦司出演の映画のタイトルがわかりません

主演かどうかはわかりません。ストーリーもわかりません。印象的なシーンとしては、ホテルの一室で豊川悦司がボトルごと酒を飲み、女性にも口移しでそれを飲まながら、後背位で犯している場面です(結構長いシーン、両者に合意が成立しているか否かは不明)。もう一度観てみたいのですが、タイトルがわからなくてお手上げです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 筒井康隆さん原作の『男たちのかいた絵』だと思います。 豊川悦司さん主演で、二重人格の青年を演じていました。

metalheadz
質問者

お礼

さっそく観てみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画「犯人に告ぐ」のラストの意味がわかりません。(ネタバレあり)

    映画「犯人に告ぐ」(豊川悦司:主演)を観ました。 ラストシーンの意味がわからず、ひっかかっています。 犯人が無事に捕まり、事件も解決し、 部下役の笹野高史さんが、病院のベッドで寝ている主人公(豊川悦司)に、 「終わりました。安心して、ゆっくり休んで下さい。」というような セリフを言い、そのしばらく後に、豊川さんが、閉じていた目を 急に見開く(そこで、効果音楽が「ドーン」と鳴る)、というのが、 ラストシーンなのですが、 主人公は、何か思い出したのでしょうか? 事件はまだ終わってない、ということなのでしょうか? 原作は読んでいないのですが。 どなたか、わかりましたら、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない

    タイトルどうり映画のタイトルが思い出せません。内容は以下のようなものです。 メインになるのは2人組の銀行強盗。この2人は完璧な銀行強盗。…でもスタートは2人が銀行強盗中に喧嘩しているシーンから始まります。そしてフラッシュバックのような形で今まで2人がやってきた銀行強盗の様子が描かれていき、その犯行の完璧さが伺えます。その後もなんだかんだあり場面は最初のシーンに戻ります。そしてついに2人はお互いを撃ち合い死亡。救急隊に搬送されます。…しかし、2人の死は特殊メイクかなにかによる擬装、救急隊も仲間だった。 というようなストーリーです。いやたぶんこんなストーリーです(笑 何しろ見たのがかなり前のことなので部分的には自分の記憶の中で脚色してしまっている可能性も大です。 タイトルを知りたいのもさることながら、タイトルがわかったらこの作品をもう一度見ようか悩んでいます。自分の中ではこの映画は結構面白かった印象があります。…なのでこの映画が面白かったか否かも教えて頂けたら幸いです。さらに上記した内容を覚えてしまっている状態でも、再見の価値ありか否かもできればお願いします。

  • 映画「キャタピラー」は反戦映画でしょうか?

    映画「キャタピラー」は反戦映画でしょうか? 若松孝二監督作品、寺島しのぶ主演の映画「キャタピラー」を観てきました。 これのどこが反戦映画なのでしょうか? 戦争に限らず成立するストーリーを都合よく反戦仕立てにして、 夫婦のいびつな性交渉を繰り返し描くことに腐心しているように思います。 もっともらしく 型通りの戦争シーンや戦没者のデータとか挿入していますが、 エンディングで、広島での原爆を題材に書かれた楽曲「死んだ女の子」が流れてきたときには、 違和感を感じました。

  • タイトルがどうしても思い出せません!

    1990年代くらいの映画だと思います。 主演は、多分、ロバート・デニーロ(またはアル・パチーノ?)だったような。自信がありません。マフィアとかの役が似合う、初老の俳優さんだったと思います。 ストーリーは、マフィアかギャングか銀行強盗が、昔手に入れた金をめぐって、仲間内で争いを始め、殺し合いをしてしまう、という話でした。 かなりリアルに映像が作られており、死体が冷凍庫に放置されている場面や、ゴミ収拾車に入れられていくシーンなどは、かなり不気味です。 実話に基づいた話らしく、映画の中で主人公だった人物はまだ刑務所にいる、というような字幕が最後に流れます。 もう5年くらいこの題名を考えています。どなたか教えてください!

  • 豊川悦司さんの名前をすぐ思い出すことができません

    豊川悦司さんの顔を見てもいつも名前をすぐ思い出すことができません。 テレビなどで豊川悦司さんの顔をみても、この人は何という名前だったろうといつも考え込んでしまいます。 豊川悦司さんの名前をすぐ思い出せるようにするにはどうしたらよいでしょうか。

  • 豊川悦司さんの声

    豊川悦司さんの声は好きですか? いい声だと思いますか?

  • 岩下志麻と豊川悦司

    岩下志麻と豊川悦司の共演したドラマを教えて下さい。 岩下さんと豊川さんは浮気をしてたような気がするのです。 また、岩下さんの役には小学生ぐらいの息子がいました。 1980年の後半だったと思います。 そして夏樹静子さんの話で一話完結で毎週違う話を放映してた中の一話でした。(だったと思います) 曖昧な記憶しかないのですが、分かる方は教え下さい。

  • 田中裕子主演の邦画の題名教えてください

    90年代の映画かTVドラマです。わたしはビデオでみました。主演が田中裕子で背景は江戸か明治あたり、男優の名前は不明です。ストーリーは田中裕子と男優が許されぬ愛におぼれ、最後に両者の暗黙の合意で、男優が田中裕子を刺し殺して愛の炎に蹴りをつけるという愛のコリーダっぽい官能映画です。もう一回みたいと思ってます。題名、そしてできれば男優の名前や製作会社の名前などわかれば教えてください。

  • ★映画【丹下左膳】は「豊川悦司」「中村獅堂」どちらがいいでしょうか?★

    こんばんは。今日、レンタルビデオ店で20分ぐらい悩んで、 何も借りずに帰りました。 映画『丹下左膳』を借りようと思ったのですが、 豊川悦司さんのバージョンと中村獅堂さんのバージョンがあり、 パッケージを見ても・・・どちらを借りたほうがよいか決心がつきませんでした。 どちらか片方でも見た方がいらっしゃったら、アドバイスをください。 できれば明日にでもどちらかの「丹下左膳」を借りに行きたいです。

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。