• ベストアンサー

岩下志麻と豊川悦司

岩下志麻と豊川悦司の共演したドラマを教えて下さい。 岩下さんと豊川さんは浮気をしてたような気がするのです。 また、岩下さんの役には小学生ぐらいの息子がいました。 1980年の後半だったと思います。 そして夏樹静子さんの話で一話完結で毎週違う話を放映してた中の一話でした。(だったと思います) 曖昧な記憶しかないのですが、分かる方は教え下さい。

noname#38784
noname#38784

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64210
noname#64210
回答No.1

http://www.tvdrama-db.com/ このサイトはご存知でしょうか。 こちらの 「★ドラマ全文検索」 から 「B  キャスト」 の欄に岩下志麻を入れて検索していただくと、1993年のところに(ページのかなり下のほうでしたね)『 燃える秘密 』 とありました。 私自身はそのドラマを知らないので、何とも言いがたいんですけれど… お役にたてばいいですけれど。

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうです!燃える秘密です!! あー分かってよかったです!有難うございました!

その他の回答 (1)

  • sharako3
  • ベストアンサー率29% (333/1130)
回答No.2

#1さんの紹介してらっしゃるサイトですが、「Aキャスト 岩下志麻」「Bキャスト 豊川悦司」のように検索欄を使用することができます。 この方法で調べると、ヒットするのは『燃える秘密』だけのようです。

noname#38784
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんです!燃える秘密なんです!

関連するQ&A

  • 岩下志麻が出ていたドラマ

    こんにちは。 母があるドラマの中で使われていた音楽が気になっているらしいのですが、ドラマのタイトルも思い出せなくて…(><) 昔・・30年ぐらい前?のドラマで、岩下志麻が出ていたそうです(主演かどうかは不明です) そのオープニングかエンディングで、岩下志麻が車を運転しているシーンがあるらしく、そこでバックに流れている曲がすごく良かったらしいんです。フルートかオカリナみたいな笛系の楽器で、涼しげな音が印象に残っているそうです。 全体的におぼろげな記憶過ぎて申し訳ないのですが…。 その音楽が分かれば一番いいのですが、そうでなくても小さな情報でもいいです。 そのドラマのタイトル、共演者など、どんな些細なことでもいいので、もしかしてそうかな、という情報をお持ちの方、 良かったら教えていただきたいです(^人^)

  • ドラマ「危険な関係」 豊川悦司

    以前放映されていた豊川悦司主演のドラマ「危険な関係」のDVDって販売されているのでしょうか? ビデオだけでしょうか?

  • 共演女優の名前

    かなり昔のドラマです。 作家役の豊川悦司 イラストレーター役の香取慎吾 ゆうかも出ていました。 豊川氏と共演していた女優さんの名前が思い出せません。 教えてください。 お願いします。

  • 最近、急にトヨエツ(豊悦)のキャラが変わった理由は?

    こんにちは 最近CMに出てる豊川悦司をみたんですが、急に人が変わったように、 (顔も凸凹になってましたが)とても朗らかに、ファニーになっていて驚きました。 何かあったんでしょうか? ※最近日本映画もドラマも見ないなので、最後に豊悦をみたのは ドラマで中山美穂と共演した小説家の役です。

  • 昔のテレビドラマの題名

    出演者は、北大路欣也と津川雅彦が病院の先生役、岩下志麻が津川雅彦の奥さん役で夫婦仲は最悪。北大路欣也と岩下志麻が不倫をしていて、それを知った津川雅彦が岩下志麻に不妊手術を施した。しかし、その時には、岩下志麻のお腹にはすでに北大路欣也の子供が・・・それが最終回だったと思います。ドラマ主題歌が、フォー・クローバース 冬物語?何しろ昔のテレビドラマですので、間違ったストーリー、主題歌かも知れませんが、題名が知りたく、ビデオでも有れば・・・

  • トヨエツ と 深津絵里

    豊川悦司と深津絵里が共演したドラマや映画ありますか?あったら教えてください。 竹野内豊と深津絵里でもいいです。

  • 一番面白かった連ドラは?

    過去の連ドラで一番面白かったのを教えてください!! ちなみに私は10年くらい前の「青い鳥」というドラマです。 豊川悦司が駅員役で、前半が大富豪の妻との不倫の話、後半が不倫相手だった子どもとの逃避行の話です。 ドロドロしてたけど、とても良いドラマでした!! それでトヨエツが好きになりました☆ また10年ぶりに見てみたいです!

  • 作家「永瀬 康 (ドラマ「Lave Story」)」風の作品てないでしょうか?

    昨夜最終回だったTBSの日曜劇場「LaveStory」、毎週とて も楽しみにしていたドラマでした。 私が普段読んでいる本は、歴史ものがほとんどなんです が、豊川 悦司さん演じる 永瀬 康 の作品を読んでみたく なりました。 永瀬 康 風の作品てないでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 武田真治

    普段はテレビを滅多に見ませんのでたまたまだったのですが、昨日(9/6・土)のめちゃイケで久々に彼を見て、ただの二枚目でないなぁとちょっと好きになりました。 武田真治の話をいろいろ聞きたいデス(ё_ё) もう10年近く前ですが、豊川悦司と超能力兄弟役をやった深夜ドラマは見ていました。 また、今年3月に結婚したショムニ女優が元カノって言ってましたね?! 誰なんでしょうか?

  • ドラマのタイトルと主演者

    もう20年以上前の短編のドラマだったかもしくは、夏樹静子サスペンスだったか 内容は、主人公(女性)が引っ越してきたマンションなのですが、たまたま週刊誌に『完全犯罪の告白』とかいうタイトルで内容は殺した相手を自分の家の壁に埋めたという内容で、その家の詳細も記載されており主人公の女性は引っ越してきた自分の部屋がとても似ている事から、気になってしまい最終的にそのマンションの壁を壊して死体を見つける(確かみつけたはず)といういお話で。。 確か1時間程度のドラマだったと思うのですが主役の方等も思いだせずそして結末もうる覚えなのですが、途中の主人公がもしかして私の家かもとか疑うシーンなどすごく怖かったのを覚えていまして ずっと夏樹静子サスペンスの1つかなぁ?!とも思って自分なりに検索してみたのですがどうしても分からずもしかして違う作品なのかなぁ?!とも思いまして誰か是非知ってらっしゃれば教えてください。