• ベストアンサー

マルコヴィッチ出演映画のタイトルがわかりません。

深夜にちらっと見た映画で、もう一度DVDで全編を見たいと思っているのですが、映画のタイトルがわからず、困っています。 その映画は、ジョンマルコヴィッチが出演しており、知的障害かつ変わった性癖を持っている?役で、女性の口を押さえて窒息死させてしまうシーンがありました。 この内容だけで、映画のタイトルがおわかりになる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JLGREPO
  • ベストアンサー率53% (75/141)
回答No.1

俳優でもあるゲイリー・シニーズが監督した『二十日鼠と人間(92)』ですね。 原作はスタインベックの同名小説です。

voltick
質問者

お礼

これです!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画タイトル、出演者など 教えてください

    こんばんは。30年くらい前テレビで見た記憶があります。 映画のタイトル、出演者などは記憶にありません。 ただ・・映画の最後に海だか湖の上でボートに乗ったまま「うさぎー」と叫びながら死んで行くシーンが印象的でした。 ※ボートの上で死ぬ人は男です。 ※カメラアングルがどんどん遠くなってその男は白骨化していく? ※とにかく、「うさぎー」がポイントだと思います。 ※男が恋をしていた女性をうさぎと呼んでいた記憶もあります。 これくらいしか覚えていませんが もしタイトル、出演者等わかりましたら お答えお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 映画のタイトルが分からなくて困っています。 映画の中では、ミュージカルをやっていました。 普通の生活を送るときの画面は、 茶色や黒色等が多く、暗い感じがするのですが、 ミュージカルの舞台上ではとても色鮮やかで、 ピカピカ、キラキラしていました。 日本風な衣装とセット。けど、日本ぽくない。。。 日本女性を歩かせて「こう歩くんだ!」と ミュージカルの女優達に、言っていました。 眼鏡の薬漬けの人がいた気がします。 「殿様役が歌抜きになる」みたいな事になって、 出演者全員で怒るシーンがあった気もします。 一年程前に、深夜BS-11であっていました。 何年の映画か、何処の国なのかも分かりません。 途中からしか観れなくて、 全部観たいと考えているのですが タイトルが分からない為観れません。 この映画を観た事ある方、知っている方、 どうかタイトルを教えてください! これだけの説明しか出てこなくて、 申し訳ないです。

  • 趣味の動画制作、 出演者はどうやって集めますか?

    趣味の仲間と楽しむために女性に寸劇を演じていただき、それをビデオ撮影したいのですが、出演してくれる女性はどこで募集したらよいのでしょうか? 内容は、美人殺し屋が黒い革手袋をはめて男を窒息死させる(首を締めたり、鼻と口をふさいだり)するものです。 ヌード露出やセックスシーンはないのですが、女性の履いている靴や靴下の匂いを標的役の男性に嗅がせる場面もあります。 このような寸劇は、女性は嫌うでしょうか。 ギャラ等についても教えて頂けたら幸いです。

  • 映画のタイトル

    今から15年前、深夜にふとテレビつけていて、邦画がやっていたのですが、その映画自体も再放送でしょうから実際はもっと前の映画だと思うんですが。いまだにあの映画なんだったんだろうといまだに分かりません。 血のつながりのある身内(兄だか従兄弟だか)を好きなんだけど、結ばれずって感じ(告白シーンもあり)の映画ですごく印象にのこってます。 出演者は多分田中裕子さんが出てたような。。あいまいなんですが。 でも田中裕子さんの出演映画調べてもそれらしきものはなくて。 なにしろ深夜にうつろうつろしながら見てた映画なので^^; でももう一度見てみたくて。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前に見た映画ですが、コッポラ作、ゲイリー・オールドマン主演の「ドラキュラ」を現代版にしたような内容です。 覚えている特徴的なシーンや内容は以下です。 ※コッポラの映画で出てきたミナ役の女性が、この映画でもミナという名だったかは思い出せないため、「ミナ役」と表記します。 ・ミナ役の女性は、ドラキュラと自分の友人の夜のシーンの音(影?)を聞いて、自分の恋人が友人と浮気していると勘違いする ・ドラキュラがミナ役の女性を自宅のディナーに誘う。その際何らかの手段で好みのパスタ(確かフィジリ)や赤ワインしか飲まないことを調べて、もてなしていた ・ラストシーンはドラキュラがミナ役に殺される もしご存知の方がいらっしゃれば、映画のタイトルやリンクなどあれば教えてください m( _ _ )m

  • タイトルが分からない映画について

    私の僅かな記憶で、分かるかどうか心配ですが、 お許し頂いて質問したいと思いますが、 映画の内容が 大変幼い兄弟のお話で、 弁護士(?)のような役を スーザン・サランドンがやっていて、 その子供の前で、タバコを吸って見せるシーン のある映画のタイトルが知りたいです。 是非、よろしくお願いします。

  • この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい・・・

    映画にはカメオ出演として、有名な俳優がチョイ役で友情出演することがありますね。 これもなかなか楽しいのですが、もう少し発展させて、別の映画のキャラクターがカメオ出演するというシーンも観てみたいと思いました。 マンガなどですと、結構多いし、手塚治虫などは多用していましたが、映画ではまだまだ少ないですね。 例えば、「ハリー・ポッター」に、奥様は魔女のサマンサが出たら、楽しそう・・・とか。。。 そんな「この映画に、あの映画のキャラクターをゲスト出演させたい」というアイデアを、教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが・・・

    映画に詳しい方どうか教えてください!深夜になんとなく観ていた映画なのですが、いまさらになって結末やら、どんな作品だったのか知りたくなりました・・・映画に詳しい方教えてください。作品のDVDかビデオのパッケージは服を着た男女がベッドで横たわっていて、腸のようなものでつながれている感じでした。映画の内容は何か内蔵に似た装置を付けるとリアルなゲーム?の様な世界に行ける?ものですが、主人公が現実なのか、バーチャル空間なのかわからなくなるようなものだった気がします。良く覚えているのが、レストランで肉料理が出てきて、それを素手で食べ、その骨を組み立てると銃になるシーンが印象的でした。どなたかわかる方、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトル

    アルマゲドンのウィリアム・シャープ空軍大佐役の役者さんが出演していたコメディー?映画で、アムウェイのバイヤー役をしていた映画のタイトルを教えてください。 もう一度見たいと思っているのですが、タイトルが分からなくて何だか、もやもやしています。 たしか、10年くらい前に見たような記憶があるのですが、 すっかり忘れてしまって、はっきり覚えていません。 よろしくお願いします。