• 締切済み

映画のタイトルを教えてください。

映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前に見た映画ですが、コッポラ作、ゲイリー・オールドマン主演の「ドラキュラ」を現代版にしたような内容です。 覚えている特徴的なシーンや内容は以下です。 ※コッポラの映画で出てきたミナ役の女性が、この映画でもミナという名だったかは思い出せないため、「ミナ役」と表記します。 ・ミナ役の女性は、ドラキュラと自分の友人の夜のシーンの音(影?)を聞いて、自分の恋人が友人と浮気していると勘違いする ・ドラキュラがミナ役の女性を自宅のディナーに誘う。その際何らかの手段で好みのパスタ(確かフィジリ)や赤ワインしか飲まないことを調べて、もてなしていた ・ラストシーンはドラキュラがミナ役に殺される もしご存知の方がいらっしゃれば、映画のタイトルやリンクなどあれば教えてください m( _ _ )m

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 「ミナ」という役名と「ドラキュラ」という映画のタイトルがわかってらっしゃるのなら簡単ですよ。 「ドラキュラ」の「ミナ」はウィノナ・ライダーが演じています。 次にウィノナ・ライダーの出演作で「ドラキュラ」以降に製作されたもので、同じような内容の映画を探せばいいんです。しかも10年前くらいに観てらっしゃいますね。 オータム・イン・ニューヨーク (2000) ロスト・ソウルズ (2000) 17歳のカルテ (1999) マルコヴィッチの穴 (1999) ? セレブリティ (1998) ? エイリアン4 (1997) BOYS (1996) ? リチャードを探して (1996) ? クルーシブル (1996) ? キルトに綴る愛 (1995) ? リアリティ・バイツ (1994) ? 若草物語 (1994) ? 愛と精霊の家 (1993) ? エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 (1993) ? ドラキュラ (1992)  一つづつ調べてもいいですが、おおよその見当で半分に絞られると思います。  で、私は観ていない映画ですが、2000年製作の「ロストソウルズ」が怪しいですね。 あらすじは   ピーター・ケルソンは犯罪研究のベストセラー作家として、凶悪犯罪者たちの心理探究に没頭する毎日を送っている。幼少時代に両親を殺害された彼は信仰心が薄く、無神論者を公言する現代人。ピーターの悩みは、最近ひんぱんに夢に見る“X-E-S"という謎の文字だ。その頃ある病院では、カトリック教会公認の太古の儀式“悪魔払い"を行っていた。神父や司祭たちに混じって祈りを捧げる若い女性マヤ。だが儀式は失敗。悪魔に取り付かれた対象者は不敵な笑みを浮かべて、謎の数字を綴るのだった。マヤはその数字を必死の思いで解読する。すると、ピーター・ケルソンという名が浮かび上がってきたのだった。  ドラキュラが出てこないので違うかもしれませんね(笑)

monaco1111
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でもすみません、質問の書き方が悪かったです。 主人公の女性は同じウィノナ・ライダーではなかったです。 (ミナの役回りの女優の役名がミナだったかわからない、という意味でした) お手数おかけしてしまったのにすみません!!

関連するQ&A

  • 映画「ドラキュラ」についての質問です

    ゲイリー・オールドマン、ウィノナ・ライダー主演の映画「ドラキュラ」で、噂によるとこの主演二人は撮影中仲が悪かったという話があります。本当ですか?理由とか知っている方、教えてください。また、それに関する内容を記載している本があればぜひ教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラキュラ

    ゲイリーオールドマン、ウィノナライダーが出てる映画ですが、すごい気になって仕方ないことがあります。ドラキュラ伯爵の屋敷にいる3人の女のドラキュラの1人がアンジェリーナジョリーにみえてしまいます。どうなんでしょうか?

  • 映画のタイトルを教えてください

    かなり昔のドラキュラ映画なのですが、当時は再放送もかなりしていて公開前は宣伝も頻繁にしていたので有名なのではと思うのですが。 内容は、 舞台は現代で、女性キャスターが彼の事を好きになる。 彼女の彼氏?がドラキュラをなんとか倒そうとする。 当時有名なシーンで、彼が銀の玉で打つと 「銀の玉は狼男だよ」と笑われてしまう。 さいごは、追い詰められ女性キャスターは自分を噛んでくれと頼む。 ふたりで蝙蝠になって飛び去ってしまうという コメディータッチの内容でした。 知ってる方教えてください。

  • 古いウエスタン映画のタイトルが知りたい

    少年の頃TVで観たウエスタン映画が忘れられません。 どなたかタイトルを教えてください。 何かの理由で夫を殺され、自分もレイプされたあと家を焼かれた女性が、 流れ者のガンマンに教えを請い、女ガンマンとなって復讐する・・・ というようなストーリーだったと思います。 ガンマンの修行で手首を鍛えるために、重い石をヒモで棒にぶらさげ、 両手を前に伸ばして棒を握り、クルクルと巻き取っていくシーンがとても 印象的でした。 何回もやらされ、一息ついた彼女が、 「次は何をするの?」というと、 男が黙って石を大きなものに変えてしまいました・・・ 不幸のどん底に突き落とされた女性が、殺し屋の助けを借りて復讐をとげる・・ 考えてみれば「レオン」と同じストーリーですよね。 悪役はゲイリー・オールドマンのようなインパクトはなく、 ただの下品な悪党だったような。(笑) 最後にどうなったのかよく覚えていませんので、できればもう一度観たいです。 よろしくお願いします。

  • 思い出せない映画のタイトル

    フランシス・フォード・コッポラの映画『カンバセーション…盗聴…』を見てある映画を断片的に思い出したのですが、タイトルが出てこずモヤモヤしています。 ・おそらく同世代に作られたアメリカ映画(70年代あたり) ・主人公は家庭を持っている男性だと記憶している(もしかしたら独身かもしれません…その辺は曖昧です) ・男性が浮気をするか、女性を一方的に好きになる内容(多分) ・テクノロジーの話だったと記憶している(テレビとか) ・覚えているシーンは、テレビに女性の唇がクロースアップで映されて、男性がテレビ画面に飲み込まれていく…というところ(テレビ以外の部分、例えばテレビ周囲のインテリアとかも波立つようなCGのような描写があったので、もしかしたら70年代ではないかもしれない) ・サウンドスピーカーも結構出てたような… かなり奇妙な映画だったのは覚えています。 この程度しか記憶していないうえ、あまり自信もないです。。 これだ!と何かひっかかるものがありましたら、是非回答ください。

  • マルコヴィッチ出演映画のタイトルがわかりません。

    深夜にちらっと見た映画で、もう一度DVDで全編を見たいと思っているのですが、映画のタイトルがわからず、困っています。 その映画は、ジョンマルコヴィッチが出演しており、知的障害かつ変わった性癖を持っている?役で、女性の口を押さえて窒息死させてしまうシーンがありました。 この内容だけで、映画のタイトルがおわかりになる方いらっしゃいましたら、ご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルが分からない映画について

    私の僅かな記憶で、分かるかどうか心配ですが、 お許し頂いて質問したいと思いますが、 映画の内容が 大変幼い兄弟のお話で、 弁護士(?)のような役を スーザン・サランドンがやっていて、 その子供の前で、タバコを吸って見せるシーン のある映画のタイトルが知りたいです。 是非、よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    20年くらい前に友人の家でビデオで見たのですが、タイトルがどうしても思い出せません。 やくざ映画で、松方弘樹(多分ですが)が、女性の陰部に焼酎を吹きかけてから女性と関係を持つシーンが非常に強く印象に残っているのですが、タイトルがわかりません。 友人に聞いても、友人はその当時やくざ映画にはまっていて、いろいろと見たので、わからないそうです。 どなたか、タイトルと動画何かも教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルの思い出せないあの映画

    去年か一昨年に渋谷のパルコの前の映画館で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。 どなたかピンと来た方教えてください。 日本が舞台の洋画です。 ストーリはこんな内容でした(たぶん) 「中年の外国の俳優が、ひとりで日本に仕事で滞在中に、同じホテルに泊まっている人妻の女性と仲良くなるお話。」 いやらしいシーンとかはありません。 その相手役の女の人が、無人の渋谷を一人で歩くシーンがあったようにも思います、 僕が思い出せるのはこれが限界です。 その映画で使われていたホテルと、映画のURLも教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。