• 締切済み

映画のタイトルを教えてください。

映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前に見た映画ですが、コッポラ作、ゲイリー・オールドマン主演の「ドラキュラ」を現代版にしたような内容です。 覚えている特徴的なシーンや内容は以下です。 ※コッポラの映画で出てきたミナ役の女性が、この映画でもミナという名だったかは思い出せないため、「ミナ役」と表記します。 ・ミナ役の女性は、ドラキュラと自分の友人の夜のシーンの音(影?)を聞いて、自分の恋人が友人と浮気していると勘違いする ・ドラキュラがミナ役の女性を自宅のディナーに誘う。その際何らかの手段で好みのパスタ(確かフィジリ)や赤ワインしか飲まないことを調べて、もてなしていた ・ラストシーンはドラキュラがミナ役に殺される もしご存知の方がいらっしゃれば、映画のタイトルやリンクなどあれば教えてください m( _ _ )m

• 洋画

みんなの回答

• born1960
回答No.1

「ミナ」という役名と「ドラキュラ」という映画のタイトルがわかってらっしゃるのなら簡単ですよ。 「ドラキュラ」の「ミナ」はウィノナ・ライダーが演じています。 次にウィノナ・ライダーの出演作で「ドラキュラ」以降に製作されたもので、同じような内容の映画を探せばいいんです。しかも10年前くらいに観てらっしゃいますね。 オータム・イン・ニューヨーク (2000) ロスト・ソウルズ (2000) 17歳のカルテ (1999) マルコヴィッチの穴 (1999) ? セレブリティ (1998) ? エイリアン4 (1997) BOYS (1996) ? リチャードを探して (1996) ? クルーシブル (1996) ? キルトに綴る愛 (1995) ? リアリティ・バイツ (1994) ? 若草物語 (1994) ? 愛と精霊の家 (1993) ? エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事 (1993) ? ドラキュラ (1992)  一つづつ調べてもいいですが、おおよその見当で半分に絞られると思います。  で、私は観ていない映画ですが、2000年製作の「ロストソウルズ」が怪しいですね。 あらすじは   ピーター・ケルソンは犯罪研究のベストセラー作家として、凶悪犯罪者たちの心理探究に没頭する毎日を送っている。幼少時代に両親を殺害された彼は信仰心が薄く、無神論者を公言する現代人。ピーターの悩みは、最近ひんぱんに夢に見る“X-E-S"という謎の文字だ。その頃ある病院では、カトリック教会公認の太古の儀式“悪魔払い"を行っていた。神父や司祭たちに混じって祈りを捧げる若い女性マヤ。だが儀式は失敗。悪魔に取り付かれた対象者は不敵な笑みを浮かべて、謎の数字を綴るのだった。マヤはその数字を必死の思いで解読する。すると、ピーター・ケルソンという名が浮かび上がってきたのだった。  ドラキュラが出てこないので違うかもしれませんね(笑)

monaco1111
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 でもすみません、質問の書き方が悪かったです。 主人公の女性は同じウィノナ・ライダーではなかったです。 (ミナの役回りの女優の役名がミナだったかわからない、という意味でした) お手数おかけしてしまったのにすみません!!