• ベストアンサー

映画のタイトルを教えてください

かなり昔のドラキュラ映画なのですが、当時は再放送もかなりしていて公開前は宣伝も頻繁にしていたので有名なのではと思うのですが。 内容は、 舞台は現代で、女性キャスターが彼の事を好きになる。 彼女の彼氏?がドラキュラをなんとか倒そうとする。 当時有名なシーンで、彼が銀の玉で打つと 「銀の玉は狼男だよ」と笑われてしまう。 さいごは、追い詰められ女性キャスターは自分を噛んでくれと頼む。 ふたりで蝙蝠になって飛び去ってしまうという コメディータッチの内容でした。 知ってる方教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「ドラキュラ都へ行く」ではないでしょうか。 下のサイトで詳しいストーリーをご確認ください。全文を読むをクリックすれば、ラストまで分かります。 http://eiga.com/movie/47299/

belzebuth
質問者

お礼

これです! ありがとうございます! DVDになってないのが残念です。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください。

    映画のタイトルを教えてください。 10年くらい前に見た映画ですが、コッポラ作、ゲイリー・オールドマン主演の「ドラキュラ」を現代版にしたような内容です。 覚えている特徴的なシーンや内容は以下です。 ※コッポラの映画で出てきたミナ役の女性が、この映画でもミナという名だったかは思い出せないため、「ミナ役」と表記します。 ・ミナ役の女性は、ドラキュラと自分の友人の夜のシーンの音(影?)を聞いて、自分の恋人が友人と浮気していると勘違いする ・ドラキュラがミナ役の女性を自宅のディナーに誘う。その際何らかの手段で好みのパスタ(確かフィジリ)や赤ワインしか飲まないことを調べて、もてなしていた ・ラストシーンはドラキュラがミナ役に殺される もしご存知の方がいらっしゃれば、映画のタイトルやリンクなどあれば教えてください m( _ _ )m

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7・8年前にドラキュラ映画のTV放送をよくやっていて、その時に観た映画でずっと気になっているものがあります。 古そうな映画で白黒でした。 主役はおじいさんと男女が1人ずつだったと思います。 もうどんな内容だったのかよく解らないのですが憶えているシーンを書きます。 ・女性が男性と一緒に部屋にいる。 部屋に鏡があって女性がその鏡を観ると男性が写っていないので相手がドラキュラだと気がつく。 ・たくさんのドラキュラがダンスパーティーで踊っていて、会場の鏡におじいさんと男女だけが写っていて、ドラキュラたちに普通の人間だとばれてしまう。 ・ラストのシーンはおじいさんが馬車に乗ってドラキュラ屋敷を脱出します。 馬車の後部席には男女が乗っているのですが寝ているか死んでいるようでした。 私が覚えているのはこんなかんじです。 同じ時期にドラキュラ映画を沢山観たのでもしかしたら他の映画とごっちゃになっているかも知れません。 どれかひとつでもそういうシーンがある映画があったら教えていただけないでしょうか。 他にも面白いドラキュラ映画があったらついでに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30年くらい前の海外アニメのタイトルが解りません。

    30年位前なんですが、チキチキマシン猛レースとか トムとジェリーとかと同じように、日本の民放で放送されてた 「海外アニメ」なんです。 内容は・・・3頭身位の吸血鬼とか狼男とかミイラとかこうもりなどの怪物が出てきて ハチャメチャする・・・というアニメだったんです。 コミカル系でショートな内容で、 主人公がドラキュラだったような、何気にドラキュラが名古屋弁だったような。ドラキュラの吹き替えが山田康雄だったような・・・記憶が曖昧なのですが、ご存知の方おられましたらどんな情報でもいいので 教えてください。 その頃の海外アニメはワーナーが主流だったので ワーナーじゃないかと思うのですが。

  • 映画のタイトル

    アバウトですみませんが、10~20年くらい前にテレビで見かけた映画をもう一度見たいのです。舞台はエジプト、考古学者と、何かの理由でエジプトに来た女性が恋に落ちるストーリーなのですが、恋が主題だったかどうかも覚えてません。コメディではなかった印象があります。ロマンシングストーンやナイルの宝石ではありません。考古学者が白いローブのような物を着て、女性を抱き寄せるシーンが印象的だったのですが。

  • あのSF映画のタイトルが知りたい。

    昔TVで見た映画なのですが、もう一度見たいと思っているものの、タイトルがまったく思い出せないのです。内容は、ややコメディ・タッチの感のある宇宙を舞台にしたSFもので、そんなに場面を覚えているわけではありませんが、主要登場人物の一人が、敵だか、何かに捕らえられて、股間のものをとられそうになるシーンがあります。そして一番印象に残っているのが、クライマックスで、主人公や味方と、敵の一味が入り乱れて乱闘するのですが、そこで物語中の時間が急速に早く流れたりして、その場面でのキャラクター全員がたしか急に老け始めたり人物の動きが速くなったりして、抱腹絶倒のシーンが展開されるのです。ここがたいへんおもしろくぜひもう一度全編見たいと思っているのですが、どなたか少ない情報で申し訳ありませんが、タイトルの心当たりある方教えていただけないでしょうか。

  • 映画タイトル

    どうしてもタイトルが思い出せなくてお力を貸して頂けませんか? 多分今年上映されたと思います。結構CMでもバンバン宣伝してたと思います。 内容は、多分舞台がヨーロッパ(フランス!?) キレイな女の人の事を愛する男性がいるんだけど、それが現実にいた女性か?そうじゃないのか?みたいな悲しいラブストーリーだったような。。。 男性は、超有名って感じではないけれど、味のあるような役者さんでした。 ヒゲ面の黒髪でした。 これだけでおわかりになりますでしょうか?

  • タイトルを教えてください(ロシアのSF映画)

    こんにちは。 10数年ほど前にビデオで観た映画がおもしろかったので幼い娘と一緒に観たいと思うのですが、タイトルが思い出せません。田舎なので近所に大きなレンタルショップも無く、もしDVDになっていれば購入したいと思うのですが・・ 多分ロシア映画で、内容はコメディタッチ(?)のSF、ちょっとむさくるしい外見の男たちが炊飯ジャーのような形のUFOに乗っているシーンを覚えています。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    こんにちは。映画のタイトルがわからず、困っています。 何年か前のアメリカの映画で、女性が主人公です。 その女性は、少々ぽっちゃりしている…のです。 歳は、そんなに若くなく30歳ぐらい? コメディタッチの映画だと思います。 (予告などでしか観た事がないので曖昧ですが) 結構、有名な女優さんで、有名な映画だったはずなのです。 その女優さんは、その映画のために20kg増量したとか…(あぁ、他の映画とごっちゃになってたらごめんなさい) 予告などでチラッとしか見たことがないのですが、ベッドで着替えるシーンが出てきて、お腹の肉がぼよよ~ん…ってな感じで… でも、恋をしてきれいになるのかなぁ~~ なんか、そんな感じの映画だったような気がします。 (なんせ、全部観た事がないのでわからないのです…すみません) タイトルがわからないので、レンタルショップでも探せず困っているのです(TT▽TT) どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいっ!! ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ お願いいたします。  

  • 本のタイトル教えてください。

    内容をウロ覚えなので、何冊かごちゃ混ぜに内容を覚えてるのかもしれないんですが、 1・ベッドの足が丸い玉になっていて、それをゆるめるだか、触るだかすると、空を飛ぶシーンのある本 多分、きょうだいとかが主要キャラだった気がします。 2・銀のりんごか、もしくは普通のりんごを女の子がみがくシーンのある本 3・銀のスプーンをピカピカにみがくシーンのある本 もしかしたら、1と共通の本かもです。 昔読んで、そのシーンだけがすごい印象に残ってて気になってるのですが タイトルも話の筋も覚えていないので、探しようがありません。。。 心当たりのある方、ご回答お願いします(>_<)

  • 映画のタイトルを教えてください。

    7~10年ほど前に、家族がテレビで見ていた映画のタイトルが分かりません。 私は最初から最後まで見ず、端々のみを見て内容がうろ覚えなのですが、 内容に繋がるパーツのみを並べて行きます。 ひょっとしたら、このパーツが覚え間違いな可能性もあります。 ・舞台は現代の東京。火山が噴火して、そこらじゅう火山灰で真白? ・主人公は恐らく女子高生。 ・保育園?の中に髪の無い男の子が一人か二人だけ居て、延々と「きらきら星」をピアノで演奏しているシーンがある。  ↑何故かはわかりませんが、この男の子を車で連れて行く。 ・ハンドガン?を持った男が登場人物としている。 かなり少ないパーツだとは思いますが、気になって仕方がありません。 どうか心当たりある方、よろしくおねがいします。