• ベストアンサー

HPのアップロードができない

このたび、HPを作成しようと思い、ガイドラインにそって作成していましたが、 FFFTPで接続してアップロードしようとすると、 ファイル一覧がダウンロードできませんでした。 とでてしまい、これ以降の作業が行えません。 別のレンタルサーバも取得して試してみましたが、できませんでした。 これは何が原因なのでしょうか? OSは、Win98SEを使用。スペックはクロック333MHz、メモリ192 という低スペックなのですが・・^^; あと、速パックというソフトもはいっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • novaakira
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

設定変更で、拡張のなかのPASVモードにチェックを いれてみてください。

tamorisan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mitoizumi
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.2

こんばんわ。mitoizumiです。 PCのスペックの問題ではないと思われます。 別のFTPソフトを試すことをお勧めします。 私の経験上ですが、FFFTPだと、時々tamorisanさんのような症状が出ます。 もしサーバーやパスワードの設定が間違っているなら、そのようなエラーが出ますけれど、なぜか「ファイル一覧がダウンロードできない」・・・。 以下のURLにあるものなら、どれでもOKだと思います。 設定に間違いが無ければ、転送できるはずですよ。 お試しください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/ftp.html

関連するQ&A

  • HPのアップロードについて

    ホームページビルダー8を使い、中身はだいたい作成することができました。このあとアップロードすればいいのでしょうが、転送設定を開くとプロバイダの選択やらそこから取得したFTPサーバーなど入力しなければなりませんでした。でも私は今海外に住んでいて、なんとか大手のプロバイダでネット環境は設定してもらったのですが、FTPサーバーなどは提供してもらった覚えもないし、聞きに行くのも言葉が不自由で分かりかねます。こちらでは解説書も手に入らないし、ネットで調べても情けなくもよく分からなくて困っています。 自分の使っているブロバイダを通さずに、アップロードって出来ないでしょうか。 皆さんがレンタルサーバーのことをよく質問されていますが、それを使えば良いのかなと思ったり… HP初心者ですので、今書いていることも中身が変だったら申しわけありません。

  • Dreamweaverで作ったHPのアップロード

    初級の質問ですがよろしくお願い致します。 初めてXPとDreamweaverMXでHPを作り、レンタルサーバーの設定も完了しいよいよアップロードの段階です。 そこで少し調べると、DreamweaverでFTPの接続(アップ?)をするのは色々問題がある様に感じたのですが、FFFTPで接続する方が良いのでしょうか? 問題なければDreamweaverで行いたいのですが、Dreamweaverで作られる皆さんはどちらを推奨されますか? また何分参考書を見ての独学レベルですので、アップロードするにあたっての注意点やよくあるミス等を教えて頂ければ嬉しいです。 語句の使い間違い等ありましたら申し訳有りません。 よろしくお願い致します。

  • FFFTP,FTPで画像のアップロード

    ネットショップの準備をしています。利用しているレンタルサーバーにショッピングページに画像のアップロードがうまく出来ないという質問をしたところ、「商品一覧で使用する画像はFTPソフトで予めアップロードして下さい」という返事が来ました。画像のアップロード方法がよくわかりません・・・。FTP,FFFTPソフト自体まだ使い方がいまいちよく分からないので、困っています。サーバーのCGIと、自身で作ったビルダーのページ両方アップしなくてはならないので、この辺も出来るか心配です・・・。 わかりやすく教えていただけないでしょうか?

  • さくらインターネットのHPのアップロードの方法

    さくらレンタルサーバーで、独自ドメイン(gTLDドメイン)を取得し、http://support.sakura.ad.jp/manual/rs/domain/gtld_jp.htmlの手順で、独自ドメインの設定をしたのですがHPのアップロードの仕方がわかりません ちなみに、FFFTPで接続したところ、右側には、 .spamassassin .ssh db MailBox sblo_files www という6つのフォルダと、 .cshrc .login .login_conf .profile .shrc という、5つのテキスト? が表示される状態です。 ちなみに、 独自ドメイン は、さくらのコントロールパネルには表示されているのですが、 FFFTPの画面には出てきません。 普通、この接続画面の右側に、●●●.com という独自ドメインが表示されるのではないのでしょうか? 右側に●●●.comなどの独自ドメインが表示され、 その中にアップロードするという認識であっていますか? ちなみに image index(この中に、メモ帳で作成したHTMLファイルがある) link というフォルダと index という HTML ファイル style というスタイルシート をアップロードする予定です。 当方、初めてさくらを使用するので、見落としている手順があるかもしれません。 あと、FFFTPも初めて使用します。 階層?なども、いまいちよくわからないのですが、 どなたか、HPを作成、アップロードするまでの手順を、 詳しく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。 ちなみに、wwwの中に、●●●.com などの、独自ドメインの名前のフォルダを作るのでしょうか? 1つのサーバーをレンタルしていて、今独自ドメインを5つほど取ったのですが、それから先がわからない状況です。 要するに、独自ドメインがどこに出てくるの?という感じです

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • ffftpでのアップロード

    カゴヤネットのレンタルサーバーを使用しています。 ffftpソフトを使てデスクトップパソコンでアップロードできます。 ノートパソコンでも自宅ではアップロードできますが 外に出るとアップロードできません。 パスワードが違うと表示されます。 場所により利用できたり、できなくなるものなのでしょうか? 対策を教えてください。 windowsパソコンを使用

  • FFFTPでダウンロードはできてもアップロードができません!

    社内の遠隔地(WAN接続)にあるホームサーバへFFFTPでWEB関連ファイルのアップロードを試みているのですが、 550エラーでアップロードができません。 FFFTP上で相手先(サーバ)の一覧参照とダウンロードは可能なのですがアップロードだけできません。 サーバのある場所にLANでつながっているPCで試してもらったところアップロードはできるとの回答をもらいました。 試しに、相手先のFFFTP設定情報と同じ設定のハードコピーをもらって同じ設定にしましたが、 状況は全く変わらず一覧参照とダウンロードは可能でアップロードは不可でした。 しかし、相手側はできると言っています。 また、サーバの設定で書き込み権限にチェックが外れていたとのことでチェックを入れてもらったのですが、 それはサーバ再起動とかしなくても設定は反映されるのでしょうか? 設定の問題なのかネットワークの問題なのかわかりませんが、 同じ設定で相手側ができてこちらができないという事象に頭を悩ませています。 サーバ側の問題なのか?クライアント側の問題なのか? どうか解決方法をご教授下さい。

  • .htaccessのwebサーバ上へのアップロードについて

    初歩的な質問ですが、ご容赦ください。 OROTIサーバーをレンタルしてHPを作成し、.htaccessファイルをアップロードしようとしたのですが、FFFTPのメッセージ上では何のエラーもないのに関わらず、右側の窓に.htaccessファイルが現われません。 エラーメッセージが無い以上は問題なくアップロードされたようにも思いますけど、パーミッションの変更などの操作も出来ない以上やはり失敗なのでしょうか? FFFTPでの転送はしっかりとASCII 転送で行い、もちろん「.が先頭に入っているファイルも表示する」という項目にもチェックをいれています。 OROTIサーバーも、.htaccessが使用できるサーバーだと思ったのですが…… どなたか助言をお願いします

  • FFFTPでアップロードできません。

    忍者ツールズでサイトを作成しているのですが、 FFFTPでアップロードしようとすると「550 /×××.html: Read-only file system」とエラーがでてアップロードできません。 サーバーの障害ではないようです。色々調べてみて、できる範囲のことはためしてみましたが、一向に直りません。時間がたてばいずれ回復するのでしょうか?

  • アップロードしたのに。。

    お世話になります。ウィンドウズXP使用。ヤフーのジオシティ使用、HPビルダー6を使っています。FFFTPを使っています。 きちんとローカルで表示を確認したHTMLファイルをたしかにアップロードしているのに、ヤフーのファイルマネージャーでもきちんと表示できることを確認しているのに、実際の画面で表示されない(ページを表示できません)となることがときどきあります。 これはどういったことでしょうか? 具体的には、 最初まちがって、「日本語.html」というファイル名でアップロードしようとしてしまって、FFFTPソフトで、アップロードできません。という表示がでてしまいまして、気づいて、「abc.html」というファイル名に直してアップロードできました。ファイルマネージャーでも、きちんと「abc.html」のファイルは確認できますし、表示できるのですが、実際のページをひらくと、以前の「日本語.html」というアドレスがアドレスバーに表示されてしまうのです。「更新」ボタンを押しても、キャッシュのクリアをしても何度かアップロードをしても同じです。これはヤフーのサーバーがわるいんでしょうか?それとも私のPCが悪いんでしょうか? それに、やっぱりときどき、ヤフーのそのレンタルしているサーバーの画面が真っ白になってしまったり(ステータスは表示しましたになっているのに)します。やっぱり無料レンタルサーバーって信用ならないでしょうか?

専門家に質問してみよう