• ベストアンサー

HPのアップロードができない

このたび、HPを作成しようと思い、ガイドラインにそって作成していましたが、 FFFTPで接続してアップロードしようとすると、 ファイル一覧がダウンロードできませんでした。 とでてしまい、これ以降の作業が行えません。 別のレンタルサーバも取得して試してみましたが、できませんでした。 これは何が原因なのでしょうか? OSは、Win98SEを使用。スペックはクロック333MHz、メモリ192 という低スペックなのですが・・^^; あと、速パックというソフトもはいっています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • novaakira
回答No.1

設定変更で、拡張のなかのPASVモードにチェックを いれてみてください。

tamorisan
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mitoizumi
回答No.2

こんばんわ。mitoizumiです。 PCのスペックの問題ではないと思われます。 別のFTPソフトを試すことをお勧めします。 私の経験上ですが、FFFTPだと、時々tamorisanさんのような症状が出ます。 もしサーバーやパスワードの設定が間違っているなら、そのようなエラーが出ますけれど、なぜか「ファイル一覧がダウンロードできない」・・・。 以下のURLにあるものなら、どれでもOKだと思います。 設定に間違いが無ければ、転送できるはずですよ。 お試しください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/ftp.html