• 締切済み
  • すぐに回答を!

アップロードしたのに。。

お世話になります。ウィンドウズXP使用。ヤフーのジオシティ使用、HPビルダー6を使っています。FFFTPを使っています。 きちんとローカルで表示を確認したHTMLファイルをたしかにアップロードしているのに、ヤフーのファイルマネージャーでもきちんと表示できることを確認しているのに、実際の画面で表示されない(ページを表示できません)となることがときどきあります。 これはどういったことでしょうか? 具体的には、 最初まちがって、「日本語.html」というファイル名でアップロードしようとしてしまって、FFFTPソフトで、アップロードできません。という表示がでてしまいまして、気づいて、「abc.html」というファイル名に直してアップロードできました。ファイルマネージャーでも、きちんと「abc.html」のファイルは確認できますし、表示できるのですが、実際のページをひらくと、以前の「日本語.html」というアドレスがアドレスバーに表示されてしまうのです。「更新」ボタンを押しても、キャッシュのクリアをしても何度かアップロードをしても同じです。これはヤフーのサーバーがわるいんでしょうか?それとも私のPCが悪いんでしょうか? それに、やっぱりときどき、ヤフーのそのレンタルしているサーバーの画面が真っ白になってしまったり(ステータスは表示しましたになっているのに)します。やっぱり無料レンタルサーバーって信用ならないでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#21649
noname#21649

ビルターは1回起動して使い方がわからず.以後メモ帳とSE3.exeしか使っていないので.場違いな回答になるかもしれません。 >サーバーの画面が真っ白になってしまったり(ステータスは表示しましたになっているのに)します 該当サイトではない(過去の経験から孫氏の関連企業とは取引したくないので)のですが.私のサイトの場合は ファイル名の大文字・小文字の間違い が大体の原因です。つまり.ファイル名が正しくなっていない場合が考えられます。 >ファイル名に直してアップロードできました FFFTP.EXEのファイル表示で転送先の該当ファイルの状況は見ましたか。捜査方法によっては両方のファイルが転送されている場合があります。 >実際のページをひらく 「前の」ブラウザを起動する以前に.ブラウザのキャッシュを全部消していますね。消していないと古い内容が表記されて苦労します。表示した後から消しても.表示内容がそのまま残ってしまいますから(ブラウザで表示されているファイルは占有されているのでキャッシュから消えない。ブラウザを終了し資源を開放する必要があります)。 「マイコンピュータ    コントロールパネル      インターネットオプション        ファイルの削除」 と選択する必要があります。

質問者からのお礼

ファイル名はツールを使っているので、そのままなので、間違うことはないと思います。。 FTPサーバーの画面で、両方のファイルが転送されたかも、ってことですよね?ん~よくみなかったのでありえなくはないですが、 最初日本語のファイルをアップ使用としたときは、エラーがでて、アップロードできなかったとおもったのですが。。今度よくみてみます はい、キャッシュはもちろん、しています ありがとうございました またなにかありましたらよろしくおねがいいたします<m(__)m>

• 回答No.1
  • the845t

リンクを修正していないからでは? リンクは以前の日本語.htmlのままになっているのではないかと。

質問者からのお礼

早速回答ありがとうございます!!!! ん~~~~~~~リンク、ですか。。 そうだったのかも。。今度気をつけてみます!! ありがとうございました<m(__)m> 結局原因をハッキリ特定できないまま直ってしまいました。。