• 締切済み

アップロードできてない?

yahooの無料ホームページに登録して、yahooのアップロードソフト(EZなんとか… 名前度忘れしました、すみません)でファイルをあげたんですが、その確認画面では、アドレスもちゃんと表示されて見ることができるんですが、実際に自分のアドレスをブラウザに打ち込むとそのファイルは無いとでます。 (数字が出る(404)とかが出るのではなく広告が上に出ていて、このサイトは表示できませんとでます) アップロードしてから実際に見られるまで時間がかかるものですか。 それともファイルがおかしいのでしょうか。 教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.4

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/new/new-14.html ↑  ヤフーの場合は、index.htmlで良いみたいですね。 時間が掛かるだけなら、待ってみては?

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/new/new-14.html
mikageisi
質問者

お礼

皆様のおかげで無事アップロードできました。 ありがとうございました。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

>アップロードしてから実際に見られるまで時間がかかるものですか。 ↑  プロバイダによっては数時間掛かる場合も有ります >それともファイルがおかしいのでしょうか。 ↑  プロバイダによっては、index.htmlを、public_html の中に入れないと表示しない場合も有りますけど?

mikageisi
質問者

お礼

そうですか。 yahooの場合はどうなんでしょうか。

  • yuka_chan
  • ベストアンサー率39% (454/1158)
回答No.2

アップロードしたHTMLファイルのURLを打ち込んでも表示されない、ということですか? なら、トップページのファイル名を「index.html」にすれば見えるようになるかもしれません。

mikageisi
質問者

お礼

たしかindex.htmlとしたはずです。 アップロードするときにアップする順番も重要なのでしょうか? ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

アップロードしたファイルは何でしょうか? ホームページ(Webページ)のトップということなら "index.htm"や"index.html"と言うファイルを 置かなければ、URLだけWebブラウザで勝手に判断して 表示してくれませんので、mikigeisiさんのURLが "http://www.geocities.co.jp/~mikigeisi" だとすると "http://www.geocities.co.jp/~mikigeisi/ファイル名" としないとちゃんと表示されません。 これはセキュリティで何も設定されてないフォルダの内部を 表示させない設定になっているからです。 ちゃんとファイル名まで指定してみてはいかがでしょうか?

mikageisi
質問者

お礼

わかりました、やってみます。 今会社で休憩中なので家に帰ってからやってみます。 またわからないことがあったら補足要求のところに書かせていただきます。 よろしければまた教えてください。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アップロードできない

    とあるホームページにファイルをアップロードするスペースがあります。 そのホームページはファイルをブラウザから選択してアップロードするものです。yahooブリーフケースみたいなものです。 そこの条件に アップロード合計時間は45MBを超えることはできません。 と、あるのですが、これはアップロードする容量が45MB超えるとできないということなのでしょうか? 規定の形式の150MBほどのファイルをアップロードしようとするとページが表示されませんとでてしまいます。 HP管理人に問い合わせても音沙汰が無いので、詳しいかた回答お願いします。

  • アップロードしたのに。。

    お世話になります。ウィンドウズXP使用。ヤフーのジオシティ使用、HPビルダー6を使っています。FFFTPを使っています。 きちんとローカルで表示を確認したHTMLファイルをたしかにアップロードしているのに、ヤフーのファイルマネージャーでもきちんと表示できることを確認しているのに、実際の画面で表示されない(ページを表示できません)となることがときどきあります。 これはどういったことでしょうか? 具体的には、 最初まちがって、「日本語.html」というファイル名でアップロードしようとしてしまって、FFFTPソフトで、アップロードできません。という表示がでてしまいまして、気づいて、「abc.html」というファイル名に直してアップロードできました。ファイルマネージャーでも、きちんと「abc.html」のファイルは確認できますし、表示できるのですが、実際のページをひらくと、以前の「日本語.html」というアドレスがアドレスバーに表示されてしまうのです。「更新」ボタンを押しても、キャッシュのクリアをしても何度かアップロードをしても同じです。これはヤフーのサーバーがわるいんでしょうか?それとも私のPCが悪いんでしょうか? それに、やっぱりときどき、ヤフーのそのレンタルしているサーバーの画面が真っ白になってしまったり(ステータスは表示しましたになっているのに)します。やっぱり無料レンタルサーバーって信用ならないでしょうか?

  • アップロードができません・・・

    アップロードができないんです・・・・ホームページ自体はアップロードできたんですが・・・ホームページに利用した画像が入っているフォルダがアップロードできないんです。名前などもかくにんしました。どうすればいいんでしょうか??おしえてください。パソコンは、windousXP ヤフーから無料で借りています。

  • まとめてアップロード・・・

     無料ホームページスペースの、アップロード方法が、「ブラウザアップロード」のサイトで、ファイルをまとめてアップロードできるソフトか何かありませんか?  フリーソフトであれば、最高に嬉しいです。  よろしくお願いします。

  • アップロードしたけれど・・・

    Dreamwevwer4で作成したホームページを、無料スペース貸し出しのところに載せようと思い、手続きも済ませ、ファイルも全てアップロード完了しました。しかし、実際見てみると、何も表示されません。どうすればいいですか?無料スペースはCybar Space Communityです。

  • 画像のアップロード

    こんばんは。今、友達のHPを作成してあげています。BBSのアイコンが表示されません。ヤフージオティーズで作成しているので、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」としているのですが、×が表示されます。そこで、私のところで(2style.net)でアップロードし、同じ様にしたらちゃんと表示されました。 ジオティーズだとなぜできないのでしょうか?ちなみにEZアップロードという種類のアップロードでした。 初歩的な間違えをしているとは思えません。 あと、「http://www.geocities.jp/ヤフーのID/画像ぼファイル名.gif」でやるとHP上にはちゃんと表示されます。

  • ジオシティーに携帯用サイトをアップロードしたけど携帯で見れない

    EZ@EZで作成した携帯用サイト(プレビューで動作確認済み)をyahooのジオシティーのディレクトリに(EZ@EZのftpボタンを押して)アップロードし、index.hdmlファイルがディレクトリに入ったことを確認しました。これを携帯(auのW52SA)で実際に見ることができるか試したところ、うまく行かず「このページは表示できません(未対応)」と表示されてしまいます。何か手順が間違っているのでしょうか。

  • ジオシティーズでの画像アップロードについて

    コンピューターにはド素人なので、大変恐縮ですが、よろしくおねがいします。 ジオシティーズで無料でホームページを作ろうと思い、画像をEZアップロードにてアップロードしようとしました。 が、「ファイル名が無効です。」と出てきてアップロードできません。 調べてみると「ファイル名に全角文字(ひらがな、カタカナ、漢字など)と半角カタカナ、空白が含まれている場合はアップロードできません。」とあります。 自分のアップロードしようとしていたパソコン内の画像ファイル名にはひらがな・漢字・空白が有り、このままではアップロード出来ないことがわかりました。 しかしどうしてもホームページにこの画像をアップロードしたいのです。 何か方法は無いでしょうか。よろしくおねがいします。

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • Fc2の無料ホームページを借りてFTPでのアップロードをしたのですが広告が表示されなかったり不具合が出ます。

    Fc2の無料ホームページスペースを借りてホームページビルダーで作ったHPをFTPでアップロードしたのですが普通のページは問題ないのにindex(Top)のページのみに不具合が発生してしまい色々調べてやってみたのですが上手く直すことができませんでしたので質問させてください。 (1)Topページに表示されるはずの広告が表示されない。(他のページは 表示されてます。) (2)カウンターが上手く表示されません。  Fc2のカウンターはブログで使用しているので忍者ツールズのカウン  ターをしようしたのですがアップロードしたときは表示されているの になぜか画像とかを載せるため編集すると表示されなくなってしまし ます。 ソフトはNEXTFTP を使ってアップロードしたりホームページビルダーV9からやってみたりしたのですがうまくいきませんでした。 Fc2ホームページの初期にあるindex.htmのファイルにはちゃんと広告が表示されているのですが自分が作ったファイルを上書きすると消えてしまいます。 何度か登録したのを消して登録しなおして試したりもしたのですが上手くいきませんでした。 もしこの説明ではわかりにくかったり問題解決にもっと必要な情報がありましたら教えていただければわかる範囲で更新します。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。