• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Dreamweaverで作ったHPのアップロード

初級の質問ですがよろしくお願い致します。 初めてXPとDreamweaverMXでHPを作り、レンタルサーバーの設定も完了しいよいよアップロードの段階です。 そこで少し調べると、DreamweaverでFTPの接続(アップ?)をするのは色々問題がある様に感じたのですが、FFFTPで接続する方が良いのでしょうか? 問題なければDreamweaverで行いたいのですが、Dreamweaverで作られる皆さんはどちらを推奨されますか? また何分参考書を見ての独学レベルですので、アップロードするにあたっての注意点やよくあるミス等を教えて頂ければ嬉しいです。 語句の使い間違い等ありましたら申し訳有りません。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数220
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

両方使いましたが Dreamweaverの方が修正した後、 ソフトを閉じないでUPできるので便利かと思います。 画像のUPもれも無いですし FFFTPを入れられたのでしたら、両方でやってみてはいかがでしょうか? DreamweaverとFFFTPの設定比較↓

参考URL:
http://airuumu.yu-yake.com/link_profile/memo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 >Dreamweaverの方が修正した後、 >ソフトを閉じないでUPできるので便利かと思います。 という事で安心してDreamweaverでUPし、結果うまくいきました。 これからもよろしくお願い致します!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ドリでもFFFTPでもどっちでも良いと思います。 用は好みによるとおもいます。 私はドリで作成しFFFTPでアップしています。 よくパソコンのデータが飛ぶのでFFFTPの 【設定をファイルに保存】で設定ファイルを覚えてくれるから便利。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、FFFTPにはそういうメリットもあるのですね。 どちらの長所も活かせるように、覚えておきます。 またよろしくお願い致します!

  • 回答No.1
noname#39970
noname#39970

dreamweaverでアップロードの問題が起きるようならFFFTPを考慮したらどうだろう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうですね。 何分初めてで、せっかく作ったものが無意味になったらと不安になり過ぎてしまいました!