• ベストアンサー

Dreamweaverで作ったHPのアップロード

初級の質問ですがよろしくお願い致します。 初めてXPとDreamweaverMXでHPを作り、レンタルサーバーの設定も完了しいよいよアップロードの段階です。 そこで少し調べると、DreamweaverでFTPの接続(アップ?)をするのは色々問題がある様に感じたのですが、FFFTPで接続する方が良いのでしょうか? 問題なければDreamweaverで行いたいのですが、Dreamweaverで作られる皆さんはどちらを推奨されますか? また何分参考書を見ての独学レベルですので、アップロードするにあたっての注意点やよくあるミス等を教えて頂ければ嬉しいです。 語句の使い間違い等ありましたら申し訳有りません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

両方使いましたが Dreamweaverの方が修正した後、 ソフトを閉じないでUPできるので便利かと思います。 画像のUPもれも無いですし FFFTPを入れられたのでしたら、両方でやってみてはいかがでしょうか? DreamweaverとFFFTPの設定比較↓

参考URL:
http://airuumu.yu-yake.com/link_profile/memo.html
epocari
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ございません。 >Dreamweaverの方が修正した後、 >ソフトを閉じないでUPできるので便利かと思います。 という事で安心してDreamweaverでUPし、結果うまくいきました。 これからもよろしくお願い致します!

その他の回答 (2)

  • aisu_san3
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

ドリでもFFFTPでもどっちでも良いと思います。 用は好みによるとおもいます。 私はドリで作成しFFFTPでアップしています。 よくパソコンのデータが飛ぶのでFFFTPの 【設定をファイルに保存】で設定ファイルを覚えてくれるから便利。

epocari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、FFFTPにはそういうメリットもあるのですね。 どちらの長所も活かせるように、覚えておきます。 またよろしくお願い致します!

noname#39970
noname#39970
回答No.1

dreamweaverでアップロードの問題が起きるようならFFFTPを考慮したらどうだろう

epocari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 何分初めてで、せっかく作ったものが無意味になったらと不安になり過ぎてしまいました!

関連するQ&A

  • dreamweaverのアップロード

    ソフトはdreamweaverのCS4、OSはmacを使っています。 サーバーは忍者です。(samurai factory。FTPしか受け付けないようです。 dreamweaverでhtmlとcssを打ち終わりました。 その後にサーバーにアップロードしようと思い、 サイトから新規サイトをつくり、FTPで接続しようとしましたが 接続できません... webサーバーのホスト名、ログイン名、パスワードは 何度もコピーペーストしたので間違いは無いと思います。 FTP passivモードのチェックボックスを切り替えると サーバーに接続出来る可能性がありますというポップ が出て、FTP passivモードをオンにすると接続が 出来たような表示になります。 そうするとファイルをリモートサイトにアップする事は 出来るのですが、リモートサイトからローカルサイトへの 表示も出来ません。サーバーをみてみてもアップされておらず... また、FTP passivモードをオンにしていなくても dreamweaverで内部エラーが起きました、時間をおいてもう一度~ などという警告が出る場合もあります。 (今は全く出ず、passivモードを~の状態になります) 分かりにくい表現になってしまっているかもしれませんが、 本当に困っています。宜しくお願い致します。

  • 1Mを超えるSWFファイルのアップロードに関して

    質問の場所が特定できませんでしたので、ここで質問させていただきます。 皆様、よろしくお願いいたします。 レンタルサーバでFTPによりファイルのアップロードを行ったところ、1Mを超えるファイルがアップロードできない状態になっています。レンタルサーバの会社に聞こうと思ったのですが、以前まで問題なく行えていたので、何かFTPの方法に問題があるのかと質問させていただきました。 FTP転送方法は、 (1)FFFTPを使った転送方法 (2)Dreamweaverで行った場合 (3)レンタルサーバの機能で「ファイル転送」をWEB上で行った場合 いずれも、転送されず困っています。 レンタルサーバは「さくらレンタルサーバ」を使用しております。 なにかアドバイスでもいいので、ご教授のほどお願いいたします。

  • dreamweaver4 ftp アップロード

    dreamweaver4 ftp アップロード出来ません。サイトウィンド「リモートホストに接続」クリックすると「ホスト見つかりました」⇒「エラー発生 接続できません」になります。フリーソフトDL済みです。早急にHPアップしたいのでお手数ですがどなたか助けてください。

  • アップロードしたら画像が表示されない

    Dreamweaver4でHPを作ってアップロードしたのですが画像が表示されません。 リンクミスかと思ってソースを見てみると<img~>のタグがきれいさっぱり消えていて、 Dreamweaverで確認するときちんと記述されてました。 4年ぐらいDreamweaverを使ってるのですがこんなことが初めてで困ってます。 一応Dreamweaverのアップロード時のミスかな?と思ってFFFTPを使ってやってみたのですが結果は同じでした。 アップロードする量が多いかなと思って1個ずつ試しましたけどこれも結果は同じでした。

  • FTPでのアップロードに失敗します

    こちらで質問していいのかわかりませんが、できればご助力ください。 忍者TOOLSのレンタルHPスペースを利用してHPを作成しようとしているのですが、説明のとおりに接続設定を行ってもFTPでのアップロードに失敗してしまいます。 FTP:FFFTP Ver1.92 ブラウザ:IE6 OS:WINXP エラーメッセージ:550 /top.html: Forbidden filename FTPサーバへの接続はできるのですが、ファイルをアップロードしようとすると上記のエラーメッセージがでて失敗してしまいます。 もう一点。 フォルダを作成したのですが不要になったため削除しようとしたところ、何度削除しても消えなくなりました。 FTPサーバ名、パスワード等はコピペで入力したので間違えていないと思います。 何か初歩的なミスをしているのかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • DreamWeaverのようなFTPクライアントはないですか?

    Windows版のFTPクライアントを探しています。 コーディングを生業としているのですが、ソースの作成はテキストエディタで行い、FFFTPでサーバにアップロードしています。 しかしアップロードの際にいちいちローカル側、サーバ側のディレクトリを移動させてファイルを指定するのが面倒&間違えそうで困っています。 DreamWeaverのようにディレクトリの位置を維持したまま、掴んだファイルをアップロードできるものが理想なんですが、見つかりません。 DreamWeaverを使えばいいじゃないかと言われると、確かにそうなんですが、アップロードの為だけに立ち上げておくのもなんとなく嫌なんです。 「同期」機能の充実したものもあるようですが、そこまでの機能はいらないんです。 お勧めのものがありましたら教えてください。お願い致します。

  • dreamweaverでアップロード後404エラー

    dreamweaverでHPを制作していてdreamweaverのFTPを使ってサーバーにアップロードをしようとおもってるのですが、ちゃんとデレクトリーにアップしてるのにサイトにアクセスすると404エラーがでます。 dreamweaverのFTPの設定は サイトのHTTPアドレスを入力してください。 http://mooommm.com/ ColdFusion,ASP.NET,SAP,JSP,PHOといったサーバーテクノロジーを利用しますか? いいえ。  Webサーバーのホスト名またはFTPアドレスを指定してください。 ftp○○○.heteml.jp【ここはヘテメルのFTPホスト名を入力しました。】 ファイルはサーバー上のどのフォルダに保存しますか? /web/mooommm/ FTPログイン名を入力してください。 ここはヘテメルのログイン名を入力しました。 FTPのパスワードを入力してください。 ここはパスワードを入力しました。 この時点で接続テストをやると正常に繋がります。 この後ヘテメルのFTPで中身を覗くとちゃんとmooommmのデレクトリーにindex.htmlがありました。ですが、http://mooommm.comにアクセスすると404エラーがでます。 どうすればサイトにアクセスできるのでしょうか?

    • 締切済み
    • CSS
  • HPのアップロードができない

    このたび、HPを作成しようと思い、ガイドラインにそって作成していましたが、 FFFTPで接続してアップロードしようとすると、 ファイル一覧がダウンロードできませんでした。 とでてしまい、これ以降の作業が行えません。 別のレンタルサーバも取得して試してみましたが、できませんでした。 これは何が原因なのでしょうか? OSは、Win98SEを使用。スペックはクロック333MHz、メモリ192 という低スペックなのですが・・^^; あと、速パックというソフトもはいっています。 宜しくお願いします。

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • 作成したホームページのアップロード方法??

    Dreamweaver8をしようしています。FTPでアップロードをする設定をしようとしたところ、『FTPエラーが発生しました。リモートフォルダ情報をGETできません。アクセスが拒否されました。ファイルが存在しないか、権限の問題が考えられます。』と表示されできません。どうしたら作成したファイルをアップロードすることができますか? 教えてください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう